bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rootageサントラ予約きた!!!画集付き!!!!

(19/06/05追記:感想記事追加しました) ※テンションがうるさい記事です。 ホントに嬉しくて!!!!ただの感想記事です。 【19/06/05追記】発売おめでとうございます!!! ということで感想書きました。勢い気味。 9月お届けの再販お知らせもコナスタのTwit…

【ネタバレ有】クイズがどんどん難しく…心許ない知識量で戦ってます(Rootageプレイ感想)

※この記事は現在開催中のイベント「蜃気楼の図書館」のネタバレが含まれます。 目新しいネタはないけど出題された問題はあります。 そろそろ解禁楽曲もあと少しで回収完了しそう あとはAnother譜面くらいかなぁ。 今回はとにかく爆ゼニしか解禁してなかったw…

【前哨戦】Rootage八段曲に挑む。後半2曲ってクリアできるようになるのかなぁ

段位認定の曲ってどうしてあんなに緊張するんだろう。 いつも以上にFastが出ちゃう緊張がすごい。 上の画像、全体的にノマゲランプが付いているようにみえるけど画質のせいです。 ほんとは緑ランプ以外はほぼFailedランプなんです…。過去の自分の仕業なので…

【ネタバレ有】クイズ、曲名が似てると解らない問題(Rootageプレイ感想)

※以下、蜃気楼の図書館イベントの解禁楽曲ネタバレを含みます。 ネット上に出てるものだから気にする必要ないかもだけど念のため。 目新しい情報はありません。 解ける気がしない問題キター! プレビューで聞いても自分じゃ分からない曲だったもんで…しかも…

☆11クリアランプ収穫。やっぱり物量・皿絡み弱すぎて…

プレイ前に何気なく上を見てみたら、DOLCE.筐体仕様だったみたいです。 おおー…ご本人のコメント付き筐体! このフロアには何台か弐寺が置いてあるけど、そのうちのいくつかだけこの仕様だったみたい。 もしかして以前からあったのかな。気付かなかった。 そ…

【ネタバレあり】STEP UP完走!めでたしめでたし…?

※Rootage STEP UPのエンディングネタバレあります 無事STEP UP8章まで完走しました!おつかれー! 画像はSTEP UP中に遭遇したBlue Rain(穴正規)にイージーを付けた様子。 見えてるんだか見えてないんだかわからなかったし、相変わらずのFastマンだし、今日…

【ネタバレあり】「蜃気楼の図書館」で待望の移植曲!!

※解禁楽曲に関するネタバレあります 先に攻略とかツイッターとか見てる人なら大丈夫かも。目新しいものはないです、多分。 移植曲まっしぐらで進めていきます! 蜃気楼の図書館イベントを少しずつ進めてます。 この問題、自分がちゃんとやってなかったバージ…

Rootage七段突破!!☆10ランダム周回が効いたと信じてる

出オチリザルト。 やったー!!! 七段受かった!!!やったー!! めっちゃ緊張した…。いつやっても段位認定は緊張する。喉は乾くし足が震えるんだなー。 ☆10ランダムが効いたのかな? ☆11にいくつかクリアランプが急についたから、時期としては良かったの…

新イベ「蜃気楼の図書館」開始きた!IIDX知識でQMAのようなクイズに挑む(音ゲーなのに)

12月20日からスタートした新イベント・蜃気楼の図書館、待ってましたー! やればやるだけ解禁できるシステムで良かった。 さらにQMAみたいなクイズシステムも付いてきて、結構楽しくプレイしてきました。 何問かやってみたけど、今のところそこまで難しくは…

IIDX専用コントローラーエントリーモデル、商品化おめでとう!!やったー!

商品詳細ページ | コナミスタイル|KONAMIの公式通販サイト | beatmania IIDX 専用コントローラ エントリーモデル ついにコナスタ公式からエントリーモデルの商品化の結果が… やったー!規定数に達してなかったけど、色々考慮された結果、生産決定! そういう…

ROOTS26キャラのクプロを集めてみる

エレキ君のクプロが待ちきれないんだなー! Rootageで追加されると信じてるけど、シノバズでは男性陣のクプロ来なかったし(多分)戦々恐々としてます。 出るとは言ってない…。言ってないけど、今作で出なかったらもう絶望的だよ!いやだー! 折角だし現状持っ…

まるで滝のようなリザルトたちを見よ(`;ω;´)(Rootageプレイ感想)

今回も最後に力尽きるリザルト勢ぞろいです!(`;ω;´)ちくしょー! 指の調子は悪くないと思ったんだけどなー。 DEAD HEAT(Hyper 正規) なにが…何やら? 見事な滝が見えるよ…ミスカウント90はちょっと多過ぎるよねえ。多分皿絡みだったんじゃないかなぁ。 譜…

レーン別評価で露呈する皿の取れなささよ(Rootageプレイ感想)

ズレズレのきたない華蝶風雪をゲーセンで垂れ流してしまった悲しみ。 最初の軸も最後の24分階段もボロボロぉ! なんだか☆11をやる時って、「やるぞー!」感が指を力ませている気がする。力んじゃう。 今回からレーン別評価も確認してみることにしました。 こ…

今日のイチオシにone or eightが来てるじゃん!やったー!!

ただ「今日のイチオシ」にone or eightがきただけでこんなにも元気が出る…。ありがとう弐寺。 自分は元気です!!!! いつも初めてプレイするときはイチオシ確認するんだけど、今日思わずにやけちゃったもんね。 なんでこの三曲なんだろ? プレイ中はムービ…

☆10乱で調子に乗ったら手指が痛い(Rootageプレイ感想10)

ものすごく調子が悪い日だった。 画像はその中でも唯一の収穫だった刃図羅の灰ノマゲ。やったね! 指を痛めてしまったっていうのもあるんだけど、デラをやる前に起きた嫌なことで精神的なダメージを受けてしまったようです。 ノーツを追う気力が無くなってた…

正規譜面にこだわらないようにしたら少し調子が良くなった(Rootageプレイ感想09)

今日も今日とて弐寺を楽しむよ! タイトルにある通り、昨日くらいからランダムオプションをつけて周回することにしてみました。 今まで落ちるのが怖くてランダム付けてなかったんですが、上手くなるためには必要なものだなーとひしひしと感じた次第です。。 …

やっぱ自宅でSIRIUS以降の曲が出来るのって良い(INFINITAS導入)

tricoro楽曲第3弾パックが欲しかった 今回は画像無し。スクショ撮れなかったていうのもあるけど、そもそも特に収穫も無かった。 むしろ判定がトンデモすぎて合わせるのに苦労したよ!ていうか今もちょっとあってない。。 インフィニタスは以前課金してたんで…

XENON II来たならTaQ期待してもいいですか(Rootageプレイ感想08)

XENON II解禁!緩和されればなんとかいけるもんです ハードゲージでスコアAでよければなんとかなるぞ! ということでARC SCORE楽曲1個目を解禁。 曲自体は明るくて、XENONの続編なのかこれ?って感じがあったけど好き! まだ余裕なくてムービーしっかり見れ…