bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】第二の書庫イベきた!クイズ再び(Rootageプレイ感想)

※この記事は2019年1月28日から開始した「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲についてのネタバレがあります。 既出のネタではありますが、イベント開始から日が浅いので注意書き。 第二の書庫きた!早速プレイ KAC終わったから先にアリーナモードか?と思…

弐寺のスマホ版!?(雑記感想)

【2019/12/9 追記】 ようやく正式リリースきました! Android先かと思ったらiOSも同時に来て嬉しい。 beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE ipad + エントリーモデル(Bluetooth接続) + 月額980円のセットで早速遊んでます。 専コンが効くのってプレイ画面だけだっ…

水曜日のTime FreeモードでHARD埋め

ちょっと前の話。 その日は次の予定まで時間が少し余っちゃって、その時間調整で弐寺をやったんだけど 1クレ3曲10分ないし15分かかるのがネックだった。 それだと少し時間が食い過ぎるからFREEモードで2曲5分でいいかなと。 そしたらFREEモードがTime Freeモ…

☆11リザルトあつめ。緑ランプ収穫と課題と(Rootageプレイ感想)

やりたい時に限ってがっつり時間がとれないもどかしさよ! ちょこちょこ☆8から☆11まで回って、良い感じに☆11にクリアランプつけてきた日記。 がんばったリザルトたち(緑ランプばっかりだけど) Quick Silver (SPA) ☆11 正規 そこまででもない…と思ったけどミ…

ビンゴカード4×4を頑張りつつ、アークエレメントも集めつつ(Rootageプレイ感想)

AAリザルトは見栄えがいいなー! これはGOLDのアークエレメントを貯めるためにやってたスコア出し。 AAAってめちゃくちゃ難しい…Rootage稼働中にはAAA出して自力でエレキくんを拝むんだ! 毎回そうだけど今日も日記。 ビンゴカードをクリアできるところまで…

師匠からの新ビンゴカード4×4に挑む!八段への地力上げ

前回3×3のビンゴカードをクリアしたので、新しく4×4のビンゴカードを設定してもらいました。 前回が六段向けだったらしいけど、今回は七段向け(八段取得を目指す)やつ。 こういうのはクリアすることでモチベが上がるのだ! がんばるぞー! 4×4新ビンゴをとり…

【ネタバレ有】ARC SCORE 2曲目条件緩和で解禁したのでプレイしてきた

※このページにはARC SCORE楽曲のネタバレが含まれます が、目新しい情報ではないです。念のため。 3曲目で該当のバージョンから楽曲を選ぶ必要があるんですが、スコアの関係上あんまり難しいのは選べなくて…でもかなり焦った。 何かの楽曲とX-ratedを勘違い…

師匠からのビンゴをクリアしたり、DJ Pointが5000を超えたり。のんびりプレイ雑記(短文)

トップ画像出オチ。 あれだけ苦戦してたspace time(穴)とMETALLIC MIND(穴)をランダムかけてプレイしたら出来た! 前者は割とランダムで簡単になって、後者はむしろむずかった…。よく頑張った。 あとビンゴカードってSTEP UPでも反応するの知らなかったよ。 …

【ネタバレ有】蜃気楼の図書館 第一の書庫クリア!クイズも終了…さみしい…

※この記事はイベント・蜃気楼の図書館のネタバレを含みます。 コツコツプレイしていた蜃気楼の図書館も、霧を全部払ったのでクリアになりました! 次の書庫まではまだ時間がありそう? なのでのんびり待つことにします。 以下は、イベント中に出てきた問題や…

過去の☆10Failedランプに打ち勝つのだ!(Rootageプレイ感想)

特にこれといって進捗はない日記。 強いて挙げるなら、出来なかった曲が出来るようになったよ!って感じです。 上の画像とかヤバいな…Piano SamuraiはRootageになってからやったはずなんだけど、なんでこんな低空飛行だったのか覚えてない。 今日も今日とてI…

2019年初プレイでランダムおみくじを引いてみる(Rootageプレイ感想)

あっという間に2019年が始まってしまった! 今年もRootageを遊んでいくぞー! おー! よろしくお願いします!! 今年はRootageサントラも出るし、専コンも出るし、ますますIIDX熱が上がりますなー 楽しみにしつつまったりRootageをプレイしていきましょう。 …