bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【20th】アニバーサリー楽曲(SPH,SPN)に挑戦(Rootageプレイ感想)

※この記事には beatmania IIDX 20th Anniversary Secret Sound のネタバレがあります。 また、「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の全解放楽曲のネタバレもあります。 既出の情報だけど念のため。 お祝い楽曲、自分でも出せそうだったので早速プレイ 結論、出す…

IIDX20周年おめでとう!!お祝い楽曲プレイ雑感(Rootageプレイ日記)

2月26日、IIDXが生誕20周年を迎える記念日でございます。 20周年おめでとうー!!!! 1999年に登場してから20年シリーズが続くとなるとかなりすごいことだと思うのですが、自分はとりあえずデイリーでプレイすることでお祝いとします。 今日プレイすると、…

【蜃気楼の図書館】第二の書庫のキャラ名問題集と全開放完了!

※この記事にはイベント「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲に関するネタバレ、出題される問題の回答ネタバレ、「蜃気楼の図書館 第二の書庫」のエンディング画像があります。 蜃気楼の図書館も解禁終わりました! 無事全開放の楽曲もゲットしたのでまと…

【CB曲】未プレイ曲を回る(Rootageプレイ感想)

Rootageをやりながら何言ってんだって感じのタイトルになっちゃった。 アリーナモードで、未プレイ曲を投げられてスコアが取れない!ということが多く感じたため、特にプレイしてなかった期間のシリーズを中心にちょこちょこ進めてみようかなーって日記です…

【アリーナモード】C3からC2への昇格を賭けた戦い(Rootageプレイ感想)

2月のアリーナモードも20日でおしまい。さみしい! C5から始まって最終日にC2行くか行かないかという状況になったので無駄に緊張したぞ… そんな日記です。 というかもう3月なのかよ!日が経つのが早いなぁ。 1試合目 1st STAGE 自選曲・Sweet Clapper (SPA) …

【アリーナモード】C3クラス、未プレイ曲のツケがここに(Rootageプレイ感想)

CPUが来るところになぜか自分が入ってしまった図。 ちょっと恥ずかしかったw 相変わらずアリーナ楽しんでます! C3でバトル中です。最近はSweet Clapperを武器曲にして挑んでます。やっぱ自信を持ってスコアを出せる曲があるのはイイね! 心に余裕がある…気…

【CS】tricoroパックvol.4購入したのでプレイ。tricoroフォルダが潤ってきた(infinitasプレイ感想)

tricoroパックvol.4、1月末に出てたのに今更購入したんだけど「やっぱKILL EACH OTHERが自宅で出来るなんて良パックなんだなぁ」と感じられ。 そんなこんなでインフィニタスで遊んでいただけの日記です。 判定合わせるのに苦労しててあんまり練習になってい…

【アリーナモード】C3クラスでバトル! 元八段曲が自分にぶっ刺さる(Rootageプレイ感想)

アリーナモードもあと1週間程度の開催。早いなーまだ全然遊び足りないぞ! 毎日アリーナモードに潜ってるけど、C3はとにかく安定して勝てない。大勝ちか大負けかが目立ってきました。 今回のバトルはCPU次第ってところも出てきて、CPUをどうするか…みたいな…

【アリーナモード】C4クラスでバトル!tracesで勝ちたい…勝ちたかった…

※この記事にはARC SCOREの解禁楽曲・ARENAモードでの解禁楽曲のネタバレを含みます。 目新しい情報ではないけど念のため。 前回からちょっと進んで、クラスC4中盤まで来ました! 昨日今日と少しだけ遊んだけど、初日みたいにがっつりやりたいなあ。 1試合目 …

【アリーナモード】皿曲投げられるとボロボロになる(Rootageプレイ感想)

アリーナモードが楽しくて最近こればっかりプレイしてる。 まず最初の100円は指ならしでスタンダードから…なんて思ってたけど、つい最初からアリーナやっちゃうなぁ。マッチングしないならしないでタイムフリーに入れるからとりあえずエントリーしちゃうんだ…

ARENAモード開始!リアルタイムでスコアを競うって楽しい(Rootageプレイ感想)

(2019/02/12更新:頂いたコメントへの返信を追加) 待ってました!期間限定アリーナモード開催きました! リアルタイムで同ランク帯のユーザー3人とEXスコアバトルするという…ガチのスコア勝負IIDX! スコアに自信のない自分にはかなりキツイ勝負になるとは思…

【ネタバレ有】巨大な書棚群の解放完了!ついでにキャラ名問題に遭遇(Rootageプレイ感想)

※この記事にはイベント「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲のネタバレがあります。 必要魔力70×5個は長かった…移植曲解禁! 1回のクイズでもらえるのが最大50なのでなかなか大変でした。 VIPパスとか使えばもう少し早かったかもしれないけど、地道に1ク…

調子が悪い時もあるさ!(Rootageプレイ感想)

CaptivAteシリーズの中で一番好きかもSUBLIME TECHNO MIX。 ミスカウント100以上って何があったんだっけ…?記事に書いたかな? 自分の場合は、弐寺をプレイするときは精神的に元気なときのほうが成績が良いと思う。 今日のはどっちかっていうとストレス発散…

【ネタバレ有】第二の書庫の書棚はなかなかハード(短文雑記)

※この記事にはRootageのイベント「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲などのネタバレを含みます。 解放魔力がいくらあっても足りない! 毎回雑記みたいなもんだけど第二の書庫をちまちま進めてるよ!っていう日記。 奥にある全難易度譜面が欲しくて、特…

(☆3で)AAAリザルトー!!!!(Rootageプレイ感想)

タイトルが全て。めちゃくちゃ嬉しすぎる!!!! ノーマル譜面(☆3)でようやく…いままでACをプレイしてきてようやく…! 感無量!!!! 写真で見るより実際に筐体で出した時の美しさたるや、マジで言葉が出ない。 画質が良すぎるイケメンマジで困る…かっこよ…