bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年お疲れ様でした!プレーし納めリザルトたち。(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEのネタバレを含みます 2021年お疲れ様でした! なんだかんだまた1年日記を書き続けることができました。来年もコンスタントに書いていきたいな〜。 ACの方もプレイし納めてきました。結局最後まで☆12アタックしてたけ…

【CastHour SPACE】3曲目も解禁しつつ☆12挑戦中。横認識力がないのか…?!(プレイ日記)

※この日記にはCastHourイベントの楽曲ネタバレがあります 今回一番見栄えが良いリザルト。Sweet Clapperは昔アリーナで投げまくってた思い出…。今だったらAAA出せるかなと思ってやってみたら意外と難しかったw AAA出せるようになっただけ成長したかもしれな…

【CastHour SPACE】2曲目も解禁!そのほか☆12も頑張り中(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEについての内容が含まれます イベント2曲目もSPA譜面解禁まで完了しました! やっぱVIP PASS BLACKは早い。ガンガンPASELI使って貯めていきたいところ…。 ちょっとリザルト少ないけどそんな日記です。あと新規☆12イー…

【CastHour SPACE】VIP BLACK PASS等でイベントをガンガン進める(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEの内容が含まれます 日曜日のBLACK PASSと、ゲージを進めてゲットするVディスクと、プレミアムスタートでVディスク10枚になるプラチナメンバーズカードとを駆使してガンガン進めます。今回だけでBLACK PASS2枚(日曜日…

【CastHour SPACE】新イベを粛々と進めております。1曲目やっと解禁!(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHour SPACEの内容が含まれます やっと1曲解禁した!なかなかこれは大変…今回のイベントも、VIPPASS BLACK使えば結構なゲージが貯まるのでこれは日曜日に必ずプレイした方が良さそう。早く全曲解禁したい〜〜! そんな日記です。☆…

【CastHour SPACE】イベントきた!色々解禁したい曲が多い(プレイ日記)

※この記事にはCastHourイベントの内容が含まれます CastHourの新イベント!もう我慢できなくてちょっとだけ楽曲ネタバレ見ちゃったけども。とりあえず音ゲーコアの作り方を真っ先に解禁しようかなと思います。そのほか…例の…個人的にすごい気になる歴史のBGA…

【インフィニタス】少し期間空いたけど意外とできる(プレイ日記)

☆12ばっかりやっていたら鍵盤側の指の付け根に違和感が出たのでちょっとお休みしていました。やっぱり無理やり動かしちゃだめかな。あとは日常生活でぐったりしてると弐寺への元気を失いがち。 しばらく休憩して今回は☆11までの曲で色々頑張ることにしました…

☆12アタック、なんだか調子が上がってきた!(プレイ日記)

この前までの調子の悪さは多分底の底だったんだろうな〜という感触!今のところは新規ノマゲも増えていい感じです。☆12の中でもランプ更新が比較的簡単そうな曲にアタックしています。 そんな日記です。 今回はちょっとだけ指押しを理解した気がします。多分…

【インフィニタス】☆11頑張ったり☆12のBP減らしたり(プレイ日記)

前回から引き続きちょっとだけでもプレイ中。そのおかげか調子が上向いてきた気がします。というか手がよく動くから調子が良いのかも。アップは同じくらい時間かけてたつもりなんですけどね〜…。自分の調子が良い時がどんな時だったかをちゃんとメモしておく…

気持ちで負けそうな時は一回昼寝すると落ち着く(プレイ日記)

☆12が難しいんだよぉ!!!(´;Д;`) ということを、ここ3~4日くらい特に悩んでいて辛いです。インフィニタスでも毎日☆12とか☆11とかやってたんですがどうもうまくいかない。上手くいかないというのは「どの曲やっても更新できない」とか「譜面が認識できな…

【インフィニタス】Rootage曲を楽しんだり☆12やったりINF九段受けたり(プレイ日記)

今日も今日とてインフィニタスでRootage曲を楽しみました!一通り☆11は触ってなんらかのクリアランプを点けて回って…。EASY CLEARで限界なのもあったりする。頑張ってノマゲ以上のランプ点けしたい! ついでになんとなくインフィニタス九段も受けたところ、…

【インフィニタス】Rootageパックきたー!!!待ってました!(プレイ日記)

やっとRootageパックきたー!!ありがとう…!ようやくお家でRootage曲をプレイできるようになって嬉しい! 【楽曲パック追加のお知らせ】「beatmania IIDX INFINITAS」の楽曲パックvol.16発売開始のお知らせを掲載しました。 #infinitas573詳しくはこちら↓ht…

もしかしてTheoryのおかげでお皿がちょっと理解できている…のか…!?(プレイ日記)

お皿がちょっとずつわかるようになってきた気がする! 偶数皿と奇数皿が認識できるようになってリズムが掴めたような感じ。これもTheory(SPA)の時に叩き込んだ甲斐があったということかも!多分。(つまり段位でもなければやらなかったということで…ちゃんと…

BPL曲を解禁しながら追加パセリ払って☆12に挑む(プレイ日記)

BPL曲もあとちょっとで解禁終わる…!プラチナパスにしたら1マス増やしてくれればいいのにと思いながらプレイしています。 とりあえず☆10のBraveSprits、☆11のGame Changersを追加で解禁!やったー!今はラウワン曲解禁を目指してちまちま進めています。ラウ…

【グッズ】プロフェッショナルモデルコントローラー届いた!(プレイ日記)

※この記事はIIDXプロフェッショナルモデルコントローラーに対する感想しか書いていません。仕様や調整方法、詳しい比較などは記載しておりません。 ようやく届きました!!やったー!!!!!発売おめでとうございます!IIDX プロフェッショナルモデルのコン…

【段位認定】祝・CastHour九段合格!!初めての赤段位取得、嬉しすぎる(プレイ日記)

出オチ日記。 CastHour SP九段合格しましたー!!!やったーーー!!!!できたーーー!!!九段だ!!!! 長かった…ここまでこれたのは弐寺をプレイしていて初めてのことなので感動もひとしおです。八段の期間が長かったけど、☆12下位にイージーやノマゲが…

念願のBPLチームテーマ曲を手に入れたぞ!やったー!(プレイ日記)

手に入れたぞ!と言ってもまだ2チーム分しかゲットしてない!早急に全チーム分をゲットして堪能しまくりたいところ。 BPLのアンケートに毎週書いて送った甲斐があったと信じたいな〜。まぁもともと追加する予定だったのかもしれないけど、こうやって希望が叶…

【STEP UP】無事STEP UP完走!たくさん☆12アタックできて良かった(プレイ日記)

※この記事にはCast Hour STEPUPのネタバレを含みます Cast HourのSTEP UPモード完走しました!お疲れ様でした〜!!クプロ回収し切って満足です。クプロで遊ぼっと。 STEP UPでは☆11とか☆12が良い感じに選ばれていて非常にありがたかったです。サムネにしち…

【STEP UP】ラストまであとちょい…いいBGMですねぇ(プレイ日記)

※この記事にはCastHour STEPUP のネタバレを含みます 前回めっちゃ調子良かった分、☆11とか☆12とかを課題曲に出されるもんでだいぶ大変な目に遭ってしまった…。思ったより時間かかってる気がする! とりあえずあと少しでクリアな予感がします。 クプロ集め楽…

8分曲練習のおかげで少し判定がわかってきた!かもしれない(プレイ日記)

もう一回AAA出せた!大人達磨のリザルトも見れたので大満足です。やった!かっこいいー!!!!最高!!! 最近インフィニタスとACの指慣らしに8分メインの曲を練習してちゃんと判定を合わせる、ということをやっています。これ結構効いてる感覚があります。…

数ヶ月に一度の大覚醒回、☆12ランプ更新たくさん!(プレイ日記)

自分でもびっくりするぐらい☆12のEASY CLEARランプが増えた!!!やったー!!((((*'ω'*)))) STEP UPで促されるまま☆12選んで良かった!ありがとうSTEP UP…。 こんなに調子が良かったのは本当に久しぶり?何か特別やってたというわけではないので「頻繁にプ…

【STEPUP】早速新しいクプロパーツを取りに行く!(プレイ日記)

※この記事にはCastHour STEPUPモードの報酬クプロのネタバレがあります。 今作のクプロパーツ、なかなか可愛い&おしゃれな使いやすそうなものが多そうで嬉しい!サクッと集めてクプロパーツで遊びたいところ。 クリアでゲージを増やしていくぞ〜ってプレイし…

29作目CastHour稼働開始!今作も楽しむぞ〜〜!! (プレイ日記)

beatmania IIDX29 Cast Hour稼働開始やったー!! 稼働初日から遊べたのでそんな日記です。新要素の自動判定調整とかMSSとか八段曲目全部入れ変わっただとか色々盛り沢山! 今回はやっぱり新曲メインでガッツリプレーしてきました。追加パセリ払って選曲制限…

BISTROVERお疲れ様でした!CastHour楽しみ(プレイ日記)

BISTROVERお疲れ様でした!!! 2020-2021はとにかく新型コロナウイルスのせいでゲーセンに通うことができず、ACへの貢献度がガクッと下がってしまいましたが…ちょっとずつでも楽しめて個人的にはよかったです。ストーリーありのイベントは全クリできなくて…

☆12アタック!ノマゲ増えたけどやりすぎは良くなかった(プレイ日記)

ちょっと前の話。 ☆12新規クリアを目指したけどダメだったので、EASY CLEARがついている曲のノマゲを目指しました。 そこそこノマゲできるようになって嬉しい!単純な物量だったらちょっとずつ耐性がついてるのかな? 代わりに皿側の手に違和感が出ちゃって…

久々のゲーセン!☆12アタック返り討ち!(プレイ日記)

※この記事にはイベント・BISTRO LANDINGの解禁楽曲ネタバレがちょっとだけあります。 久しぶりにACをプレイしました。鍵盤が軽いー!!!お皿が遠い〜!!!楽しい!! インフィニタスもいいけどやっぱりゲーセンでプレイするのもとってもよろしい。なんたっ…

【インフィニタス】やっぱ毎日やる方が伸びる気がする(プレイ日記)

「毎日」といいつつ「2日プレイ→1日休憩」の流れなんだけども。最近インフィニタスのプレイ頻度を上げるようにしています。 いろんなところで言われてるけど、「1週間にがっつりやる」より「毎日少しずつプレイ」したほうが成長するよっていう話をちょっと実…

【インフィニタス】少年A(SPA)は次回作で九段から退いてね!お願いしますよ!(プレイ日記)

とか言ってSAY BAY(SPA)とか来られても泣くんですが。☆12難しいよぉ! こんなご時世なので専らインフィニタスをプレイしてます。やっぱ連続して何日かやる方が指の調子が良いかな〜。 思う存分☆11と☆12に挑んでたリザルトたちです。 最近は☆10EXH埋め、☆11HA…

【インフィニタス】ソフランに手をつけたり難しめの曲を頑張ったり(プレイ日記)

今日も今日とてインフィニタス(`・ω・´)b ゲーセンに行けなくても思う存分弐寺ができるのがインフィニタスのいいところよね。プロコンの連絡がいまだに来なくて大丈夫なのか心配なんですけども。このご時世だし夏以降になっちゃうかなぁ。それならそれで連…

【インフィニタス】INF新曲やったー!とかスコア狙いで緑数字・白数字をいじってみたりとか(プレイ日記)

【イベント開始のお知らせ】「beatmania IIDX INFINITAS」において、本日より開始のイベント「スーパーINFINITASの日」についてのお知らせを掲載しました。 #infinitas573詳しくはこちら↓https://t.co/dhANnyTqdl pic.twitter.com/eGVBUT2ULb— IIDX INFINITA…