bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定】無事八段ゲット!EASY CLEARしてなくても段位ゲージなら!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191129221305j:image

出オチ日記。

HEROIC VERSEでもSP八段を取得! やったー!!3曲目アポカリと4曲目S!ckが通常クリアランプ付いてないけど、段位ゲージでなんとか切り抜けたのでした…。勝ちは勝ちだ!

 

とにかく今日は☆11のノマゲの調子が良かったので挑戦してみたけど、正解!普段S!ckでできないようなところも押せてたのが良かったなー。

やっぱり段位が取れると「上手くなったんだなー」っていう実感が湧いてイイね。モチベ上がるわー!!

 

 

f:id:chest73wxyt:20191129222057j:image

前作Rootageに比べてS!ckで耐える力がついたっぽい。段位自体はRootage稼働終わり頃に取れたので、短期間でだいぶうまくできた気がする。☆11のノマゲもちゃんと意味があって良かった良かった!

 

八段が取れたのでだいぶスッキリしました。ようやく、自分がIIDXをプレーしてきた中で一番上手なところまで来た感じです。あとは九段! 目指せ赤段位ー!

 

 

その他のリザルト

昨日今日とめちゃくちゃ調子が良かったです。

最近は、

  • ☆10のFAILEDをCLEARにする
  • ☆11のEASY CLEARをCLEARにする

という流れでSTEP UPを進めてました。やっぱSTEP UPは便利だな!

 

 

Scharfrichter (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191129223010j:image

このCNでボコボコにされた覚えがあったけど、HEROIC VERSEのCN譜面ってこういうの多い気がする。「CN押しながらその両脇で他のボタンを押す」みたいな…。☆11のCNってゴチャッとしたノーツとノーツの間に置かれるから指が混乱するー!

 

でもこれノマゲできたのはすごく嬉しい!やっぱいい感じのができるとテンション上がるな。

 

 

SPACE FIGHT (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191129223401j:image

「♪スペースファイトだ!」の部分の同時押しが苦手すぎてノマゲきついかなーと思ったけど意外といけた!

ただあの手の同時押しはもっとちゃんと練習積んだほうがいいなぁ。アポカリとかもダメダメだからね…。

 

 

君のハートにロックオン(SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191129223832j:image

この曲好き! ノーツが多めで手が疲れる印象だったけど、BPMの速さのほうで疲れてたんだなコレ。

脱力が足りない。

 

 

ミラージュ・レジデンス(SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191129224108j:image

ギタドラ曲は大体難しくて苦手だったけどなんとかノマゲ。

 

 

 

V2 (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191129224227j:image

最後の最後で落としたー!!! もうちょっとでノマゲだったのに…。もったいない。

V2もそろそろノマゲできそうなのはモチベが上がる! 何度かプレイしてるけど、大体中盤くらいで手が疲れてくる。1600ノーツは重いなぁ。

 

 

赤段位はまだまだ先だけど、今作こそは!

f:id:chest73wxyt:20191129224508j:image

今の状態だと九段曲1個も出来ないんだけど… 引き続き精進していきましょう。

ALBA-黎明-が3曲目ってキツすぎませんかね? それともこれくらいが普通なのか? 赤段位やべぇ。たくさんのノーツを捌いていくいろんな力がまだまだ足りません。皿もね!

 

そろそろモバイル版の進捗も発表されるみたいだし、家でもまた弐寺ができるようになったら嬉しいなー! 楽しみです!