bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定とか】HEROIC VERSEをちょこちょこプレイしています(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191107093536j:image

稼働からそこそこ経ちましたが、少しずつのんびりプレイしています。HEROIC VERSE!新曲も触りつつSTEP UPのクプロを全部もらうのが最近の目的です。

 

Rootageでがっつり日記を書いていたものだから、HEROIC VERSEでは日記の時間もそこそこ抑え気味。でも今作も八段取れるようにがんばりたい!

 

そんな日記です。

 

今作はシステムボイスがポスターキャラということで。羨ましいなーいいなーいいなー! Rootageでも…やってほしかった…よ…。でもRootageだとメインが男2人だし花がないな。

それにしてもいつのまにかサイレンさんは執事になってしまったのであった。いやまぁサイレンさんの登場からHEROIC VERSEでの再登場までほぼ追加の情報がなかった(はず)だし、細かいことを気にしすぎかぁ。(一応ごりさんのTwitterでは執事だという話のネタが出ていた。)

 

 

 

 

段位認定、とりあえず七段は取れたけど八段は…。

f:id:chest73wxyt:20191107093753j:image

もうSafari(SPH)もそこまで厳しくなくなったかも! それが一番嬉しいなぁ。譜面がだいぶ見えるようになってきた。最後のほうでわちゃわちゃしちゃったせいでゲージ削られまくったけど…まぁまぁです!まぁまぁ!

 

それにしても今作八段のアポカリがきっっっっっっっっつい。まだLABのほうがマシだった。どーーしようw ノマゲで試してみたらBP100近く出ちゃったので、八段はしばらくお預けです…。しかも最後にまたS!ckがいるのかよー! 九段は遠いなぁ。

 

 

そのほかのリザルトたち

新曲の☆11も積極的に触れるようになってきて楽しい。

 

 

Beautiful Harmony(IIDX Mix) (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191107094259j:image

☆10かなぁコレ? 途中ものすごく難しかったように見えたけど…

単純に見慣れない譜面だったからなのかな? ランダムでもっと練習しないとダメですなー

 

 

n'pa pa BBQ (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191107094531j:image

譜面が楽しい! 1400ノーツもあるように見えないくらい押しやすいなー

指ならしにいいかもしれない。曲もいいよね。

 

HEROIC VERSEになってCBの曲が解禁されてるみたいなのでありがたや。

CHEERは出来るだけ温存しておきたい。

 

 

EXCITE (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191107094957j:image

曲はカッコ良くて素敵なんだけど、この手のリズム苦手だなぁ。

何押してるのか一瞬わからなくなる。曲をちゃんと聴いていかないとダメかなー 油断してHARDとかつけなくてよかったー!

 

 

令和(1991 RAVE REMIX) (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191107095140j:image

リベンジ令和。

曲は知ってるからか皿が来てもそこそこ対応できた気がする。めちゃくちゃFAST出まくったのが残念。焦って皿を早く回しすぎなんだよね。

 

しかしまさかスクラッチが入ったアレンジになるとは…。初見でプレーしたとき強すぎてびっくりしたw 版権でこんなに難易度上がっていいのか!?w

 

 

HEROIC VERSEも少しずつ楽しんでいきます。

それにしてもなんとなくチャージノーツの曲が多いような。気のせいかなぁ。

チャージノーツ曲から逃げてたせいでなかなか大変どす! 特に☆11のチャージノーツ曲は指がこんがらがっちゃう。

 

 

また八段挑戦レベルに戻っちゃったけど、なんとか今作も取れるように少しずつ頑張っていきたいな。

アリーナモードもまたやりたいし! 今作も最後までしっかり遊べるといいなぁ。