bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARC SCORE】今から4曲目の解禁&☆10ランダム周回リザルトたち(Rootageプレイ日記)

※この記事にはイベント・ARC SCORE 4曲目の解禁楽曲のネタバレがあります。

既出の情報ですが念のため注意書き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJポイントが10,000を超えました。

f:id:chest73wxyt:20190415215022j:image

自分としては結構やったなあというところ。

まぁやればもらえるポイントだし、回数が多ければ増えるもんだけどちょっと嬉しい。

 

この調子で定期的にプレイしていこ〜

ちょっと忙しくてペース落ちちゃってるのがつらい。

 

 

 

ARC SCORE、5曲めが追加されました

 

まあ最初は条件もちょっと厳しいし、確実に出せる時に出す!

ということで5曲目ではなく一個前の4曲目のほうをプレイしてきたよ日記。

 

あと思うところあって「☆10の未プレイ曲をランダムで回る」っていうことをやってきました。

結論、かなり練習になるぞという感覚です。

☆11の簡単な曲にEASYランプがついてちょっといい気になってたなーまだまだ☆10のランダム譜面に勝てる地力がないことがわかりました。しょんぼり。

 

 

 

ARC SCORE 4曲目 抱きしめてモナムール(SPH)☆10 解禁

f:id:chest73wxyt:20190415215317j:image

で、でたー!Primだー!!!!LincleっていったらPrim、間違いない。

Lincleは当時がっつりやってた思い出の機種。ひさびさに選曲BGM聴いたけど懐かしすぎる!

ちょっと欲しくなったよ…

 

 

しかしリンクルフレームってこんなだったっけ?

当時プレイしてる時は気づかなかったけど結構明るいフレームだったんだなー

 

リザルト

f:id:chest73wxyt:20190415220052j:image

ダメでした(;ω;)

いや、最後のラッシュ(?)さえできれば良かったんだ…いつもの悪い癖!

曲のテイストの割にノーツが多かったような気がしたけど、☆10ならこれくらいなのかな。

うーーんもう一回チャレンジすればノマゲできるはず。今度がんばろう…

 

 

 

 

☆10のランダム周回リザルトたち

未プレイ・FAILED楽曲を中心にランダムオプションで回っていこう!と思ってプレイしてたらキツイのなんのって。

いい練習になるのでこのまま続けていこうと思います。

ほんとは最初は正規譜面でやりたいけど、ランプ更新がどういう状況下わかんなくなっちゃうしなー

 

 

※乱…ランダムオプションの略語

 

 

WAR GAME (SPA) ☆10 FAILED (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415222941j:image

最初と最後のフレーズがほぼ全て右側に偏るという地獄。

押せない…押せないよーーー!!隣接3つとか混乱するわ。認識できないってこんな感じなのかな?

 

この曲もしかして正規譜面でも結構難しい…?

 

 

Chemical Cookie (SPA) ☆10 FAILED (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415220948j:image

このくらいで押しづらさを感じていたら☆11には勝てないぞ!

って思ったけどやっぱりつらいものは辛いっす。

これが綺麗にさばけるようになるのか…!?

 

 

Jack (SPA) ☆10 CLEAR (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415221123j:image

CLEARランプが点いたのは嬉しいけど、これは「出来た」うちに入らないと思うわ…

 

 

WE LOVE SHONAN (SPA) ☆10 FAILED (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415221239j:image

この曲ふつうに難しいような…

 

 

おれはビートマニア!お前は何マニア? (SPA) ☆10 FAILED (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415221416j:image

皿マニア!!!!!

でも別にそこまでターンテーブルが難しかった訳ではない気がする。

その点はちょっと良かったかも。

ランダムかけてプレイしてたら全然クリアできなくてちょっとヘコむわー

 

 

Sorrows (SPA) ☆10 FAILED (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415221624j:image

今回めちゃくちゃガッカリしたリザルト。

正規はふつうにクリアできるのにランダムかけた途端にできなくなるもんかと。

いやー同時押し難しいよね。WAR GAMEの時もそうだったけど、だからこそ練習に良いかも。

 

ランダムで降ってくるような譜面の同時押しができてないっていうのがわかっただけでも救いかな。

いやーショック…クリアできないもんかー地力不足を痛感…。

 

 

幻想系世界修復少女 (SPA) ☆10 CLEAR (乱)

f:id:chest73wxyt:20190415221858j:image

まぁまぁそこそこ。

ミスカウントがもう少し減らせるといいかな。

ランダムかけてるとミスカウント増えちゃうんだけど、それも抑えていきたい。

 

 

 

Donkey Donk (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190415222044j:image

やーーーーーっとできた!!!EASY CLEARだけどできてよかったー!

この回で一番嬉しかったリザルト。

曲が好きだから何回も挑戦してたけどなかなかHCNできなくて。

今回ようやく出来て一安心。 いい曲だよね。

 

 

まだまだ☆10でやることが山積み

☆11での指体力不足やら認識できてない問題があったから☆10に戻ってきたけど正解かも。

しばらくは☆10ランダムオプションつきで回りつつ、そのあたりで出てくる譜面が押せるようになったら八段受けてみようかな。

 

初見でもクリアできるくらいの認識力がほしいぜ…。