bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARC SCORE&いちか】最後のARC SCORE、ようやくHyper譜面ゲット!とか(Rootageプレイ日記)

※この記事にはARC SCOREの最後の楽曲ネタバレを含みます。

 

タイトルオチな日記。

とにかくイベント楽曲解禁に勤しんでました。長かった!

 

 

いちかの投票選抜戦の曲は難易度がちょうどいい!気がする。

ふつうにプレイしていくだけで解禁できるイベントは楽でいいな!

ちまちまプレーしていって、未解禁曲があと2つ。ボルテとjubeat。イベントは14日まで。間に合うかなぁ。

 

ポップン:おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!(SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191003224803j:image

曲良かった! ハイテンションっていうからもっと電波っぽいかと思ったら。

譜面もプレーしてて楽しかった。ノマゲはちょっと危なかったけど、こういう☆11が初見でCLEARできたのはなかなか嬉しい…。

 

 

ギタドラ:Six String Proof (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191003225708j:image

かっこいい曲! ギタドラ曲ってなかなか難しい曲多くて苦手であんまりプレーしてないんだけど、これはもうちょっと頑張りたい。最後ちゃんと押せてればEASYはついたなぁ。惜しい。

 

CNがある☆11って難しくてどうも苦手だわ。

 

 

ARC SCORE Final、ようやくSPHを解禁…長かった…

f:id:chest73wxyt:20191003230244j:image

どーーーしてもARC SCORE曲でAを出しつづけるのが安定しなかったため、アークエレメンツを3つ貯めてHyper譜面を常駐させました。キツかった!

もうPHASE 3だからBでもいけるのかと思ったらいけないんだもの…未だに条件がよくわからない。

 

GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26- (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191003230653j:image

まさかの曲調。それでもBGAでガッツリ出てくるとホントかっこいいんだよーーー!!!って言いたくなる。譜面みながら視界の端に入ってくるのは危険ですわ。

譜面自体はあんまり得意なやつじゃないな…クリアレートみてHARDいけるかなと思ったけど、一応ノマゲにしておいてよかった。

今度余裕のあるときにHARD頑張ってみます。解禁ちょっと疲れたよ! SPAはもういいか! プレイできないし!

 

 

そのほかのリザルト

禍根 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191003231203j:image

スコアもミスカウントも更新したけどクリアには至らず。うーん最後の…最後のCNあたりだけなんだけど、そこが重要なところ。☆11のCN練習したいなぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20191003231255j:image

前回比較。何とか耐えられるようにはなってる…かも。

 

 

デラビティの方もあとちょっとだったりする

こっちもあと2曲、譜面4つというところまで来てるので、ここまできたらFloor全譜面解禁やりきりたい。こうなってくるとますます蜃気楼の図書館の最後がクリア出来なかったのが惜しい…惜しすぎる!くやしー。

 

ARC SCOREもこれにて一旦おしまい。あとはSTEP UPやりつつデラビティの解禁を完了したいところ!

っていうことをやってるとアリーナ入れないんだよな…うーむ。まだやることたくさんあるぞ!