bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARC SCORE】夏休み最終日にやる宿題のような感じで(Rootageプレイ日記)

※この記事にはARC SCOREの解禁楽曲のネタバレがあります。(最後のではない)

目新しい情報ではないですが念のため。

 

 

ARC SCOREの解禁イベントもあと1つ

 

今までのARC SCOREで溜めたアークエレメンツが必要になるらしい。

やるやる詐欺状態だったARC SCOREのエレメンツ集めを今やってます。わぁ…。まさかそういう解禁してくるとは思わなかった!

 

とりあえず条件判明してからでもいいかなと思ったんですが、やってない曲があるのもヤダなと思ったので一個前のやつをやってきました。

 

その他は目下☆10・☆9のHARDクリアを目指して色々練習中です!

3鍵をうまく取るように崩すのを頭に叩き込んでる感じ…☆10だとまだ混乱してる。

 

 

 

リザルトたち

HAERETICUS (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190905012125j:image

曲開始前のロゴが見切れているような気がする。

一応できたけどやっぱり右肩下がりなんだなーなかなか安定しない。

それにしても最近ノーツが落ちてくるスピードが速く感じる。

 

 

Neonlights (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190905012340j:image

なんとなく緊張してしまう曲! 途中まではいけるとおもったんだけどなぁ。☆10のAnotherってなるとやっぱりちゃんと押せないとダメですな。

 

 

Glitch Nerds (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190905012529j:image

3鍵を何の指で押すか迷ってるうちにゲージが空っぽになってしまった。

運指の練習に☆10穴HARDはまだ早いっていう気がしてくる。

 

 

津軽雪 (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190905012636j:image

これはなんとか!

そこまで悪くなかったと思うけど、できれば途中でゲージを削られるところも安定させたいなぁ。

 

 

Go Faraway (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190905012823j:image

そういえばプレイしてなかったのでやってみたけど、☆10ってこんなにキツかったっけ? っていう感じでした。ちょっと難しい…気がする…。

とりあえずノマゲはできたけどHARDは怖いなぁ。

 

 

ビューティフルレシート (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190905013004j:image

最後だけ! 最後の皿+白鍵全部ができなかった…ほんとそこだけ。

どの指でどうとるかっていう認識が未だにないみたいで一瞬混乱する。混乱してる間にゲージが削られまくっていく…

 

 

ARC SCORE HAPPY SKY!

f:id:chest73wxyt:20190905013253j:image

ハピスカで出すならやっぱりPLASMAだよね!(個人の見解)

PLASMAはマジで良曲…でもちょっと押しにくいと思う…

 

 

f:id:chest73wxyt:20190905013446j:image

そんなこんなでHyper譜面を解禁! クリアレート高くて良かった。

かなりサボってることがわかる解禁状況である! モナムールとか、一回やったけどクリアできずにそのまま放置してるやつとかある。もうすこしがんばりましょう。

 

GENE (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190905013605j:image

途中からエモくてよかった…Rageのところからさらにくるかと思ったら、そこで終わってしまったのは残念。もっと長めで聴きたかったなぁ。

 

とりあえずクリアはできたのでよしとする!

HARDはどうかなぁ。結構最初の方とかキツかった印象。

 

 

そろそろRootageから次回作HEROIC VERSEへ?

一説によると「起源のしおり」にあたるアイテムが販売終了してからある程度経つと新作が出るらしい…。あくまで「らしい」ということで。

 

そうするともう1ヶ月と少しすると新作が稼働するんじゃないかなーって感じですね。

今月末とかにアリーナやるのかな?

今作のボス曲とかもあるのかな?

 

「色々のんびりやろう〜」なんて思ってたらあっという間に1年経ってしまった。すごい。

 

まだ色々やり残していることがあるので、それらを進めていこうかな。

最後まで遊び尽くすぞー!

 

f:id:chest73wxyt:20190905014610j:image

オカ研の錬成も終わってないねぇ…ウワアアアアア!

BIBL半額になったりしないかなぁ…w