bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】C1到達!もっとスコア出せないと厳しいかも(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190611002954j:image

出オチ日記。

無事C1到達できました! 今日はちょっと判定がよくわからなかったり色々あったけど、C1までなんとかたどり着けてよかったです!

 

しかしC1到達後にお試しでアリーナ入ってみたら手も足も出なかった…くやしー!

もっと上手くならないと勝ち抜けないなコレ。

 

今日はそんな日記です。

うーん悔しい!

 

 

アリーナモード1戦目 C1昇格戦

同段位タイマン!

 

他選曲・CONTRACT (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611003512j:image

何とか正規譜面でミスカウントが減ったし1位取れたからいいけど、素直にランダムかけたほうがよかったんじゃないかなぁと思いました!

譜面傾向とオプション選択が結びついてないぞ自分!

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611003744j:image

勝ちに行きたいときの選曲その2。その1はSweet Clapperです!

しかしEX SCOREが下がってたりするのでちょっと良くなかったかもしれない。というかこの曲そろそろAAA出せるようになりたいね〜

 

 

他選曲・V2 (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190611004017j:image

C P U 選 曲

非常に空気を読んだCPUですね!!!!(;ω;) 七段にそんなものを投げるんじゃあないッ!

でもこれ出来るようになっておかないと八段の人とか普通に投げてくるよね。きびしー!

 

 

他選曲・DOMINION (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190611004341j:image

これもCPU選曲。一個前のV2で相当体力持っていかれてたせいか全然押せなかった…

というか最後の最後で力尽きたよね。力み過ぎてたのかなぁ。

この回のCPUはなかなか意地悪でしたわ!

 

 

 

1戦目結果

無事1位をゲット! これでC1に昇格です!やったねー!

f:id:chest73wxyt:20190611002954j:image

 

 

 

アリーナモード2戦目 C1でバトル

今度はCPUなしの4人勝負。緊張感がすごい!

うーんまじで選曲どうしよう。

 

 

他選曲・Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190611005241j:image

おべぇ!皿無理!皿無理!

この曲のお皿のリズムが全くわからない! あまりに苦手すぎて4位スタートです…ぶっ刺さりすぎでしょう。

 

自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611005601j:image

自己べがのびーるのびーる! やったね!

ただ自選曲だけど1位取れなかったのは痛い…1位とは46点も差が付いちゃってなー細かいところボロボロGOOD出してるのが良くないね。

でも完全に武器にならない!ってわけでもないと思うので詰めていけば行けそうな気配。

 

 

他選曲・The Rebellion of Sequencer (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611005909j:image

サントラで聴いたので大丈夫です!! と思ったらむっずー!!!! リズム分からん!

早いのか遅いのかもよくわからん! みたいな感じだったけど自己べはめっちゃ伸びるしミスカウントはかなり抑えられて良かった。

 

ランク自体は3位なんだけど自己べが伸びてるとまだ嬉しいな。いやーでもすぐ上との差が大体40点くらいなので、ホント細かいところちゃんと押せてれば…みたいな感じ?

 

CLEARランプつけたのは結構嬉しいです! ふふ〜

 

 

他選曲・取り残された美術(Arranged:HiZuMi) (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190611010201j:image

アリーナで初見は危険すぎる! 途中までは行けたのに最後なんか押せなかったぞ…もったいない。

すぐ上との点差といい、ほんと色々惜しい! うーん悔しいな。

 

 

2戦目結果

自選曲の1ptのみで3位。うーーーん厳しいスタートです!

f:id:chest73wxyt:20190611010441j:image

-60ptとか結構持ってかれたー! 3回くらいコレやるとC2に戻りそうな気配。

なんとかして1回くらいはC1で勝ちたい。

 

問題は皿曲にぶっ刺さりすぎるところと自選で1位を安定して取れる曲が少ないってことかなぁ。もちろんSPNでスコアが出せてないっていうのもあるんだけど…

 

 

そのほかのリザルトたち

アリーナに入る前に少しやったものたち。あわよくばアリーナで投げたい! と思ったんだけど…

 

Let me be your cure (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611011159j:image

良曲過ぎる!! Longもとても良い。

自己べ伸ばしつつミスカウント減らしつつ、じわじわ練習中。

しかしBPM192の速さについていけん…譜面はちょっと苦手だけどなんとかしてアリーナで投げたい。いい曲だからね!

 

Angels & Demons (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190611011401j:image

サントラで聴いてみて、曲がいいなあと思ってプレイしてみたらやたら難しかった。

この出来じゃちょっとアリーナに持っていけないなーせめてA欲しい。安定して投げるならAAは最低でもほしいけど…うーんこの譜面大変!

 

C1クラス、今の自分だとキツそう。でも頑張って勝ち抜きたい

さすがに厳しかったなーという印象。

自選曲で1位取るってかなり重要なんだなー。分かってたつもりだったけど改めて認識。

今のままだとSPH☆10でぶっつけ本番みたいなスコアアタックに限界がありますよ!皿曲もぶっ刺さりまくりだし。

 

5回目のアリーナがあるならそれまでに問題点を解消しておかないとなー今回開催分は付け焼き刃になっちゃうかもだけど練習しよう。