bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】C1まであとちょっと&がっつりランプ更新やったー!(Rootageプレイ日記)

(※19/06/12追記:コメントへのお返しを追加しました)

f:id:chest73wxyt:20190607213649j:image

前回よりは成長したはず!ということでARENAモード参戦してきました。

今回(第四回開催分)でC1行きたいなぁ。

 

あと☆11でいっぱいクリア更新したので、そんな感じの日記です。

 

ARENA1戦目

前々回くらいの開催のアリーナでお世話になった人と再度マッチングして勝手にほっこりしてましたw

 

他選曲・Urban Constellations (SPN) ☆4 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607214314j:image

自分ではうまくできた!!と思ったけど他の方が普通にAAA出してて大変なんですわ!くやしー!!

 

自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607214817j:image

挨拶のSweet Clapper…というのはアレだけど安定してスコア出せる(当社比)からすぐ選んじゃうんだよね。曲もいいし。

とりあえず自選は1位取れたので良しとする!

 

他選曲・CaptivAte〜裁き〜(SUBLIME TEXHNO MIX) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607215608j:image

ちょっと緊張したw

1位の人とスコア差が出ちゃったの…もっとちゃんと押さないとダメですな…というか☆8だったらやっぱりAA欲しいね

 

他選曲・quasar ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607220220j:image

プレイし慣れた曲ならなんとか!今作選曲回数1位だからね!(謎マウント)

むしろSPNみたいなのが来られてAA以上出せるようにならないとC1行けない気がする。

うーんどうしてみんなそんなにうまいのか…

 

1戦目結果

合計5ptでなんとか1位ゲット!

f:id:chest73wxyt:20190607213649j:image

見たことないくらいポイントたくさんもらったー!

これであと1回勝てばC1に行けるかもしれない! くらいまできたぞー!

 

 

ARENA2戦目

同期ズレ?か何かで曲をプレー中にグラフが全く出なくて焦った回。

この日のプロの放送でも発生してたし結構頻発するもんなのかな?

 

他選曲・D(SPN) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607222123j:image

Dキッツー!! だいたいソフラン位置はわかってたはずだけど全然押せなかった…。3位スタートです!

 

 

他選曲・Technicolour Dreams (SPN) ☆5 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607223439j:image

サントラ新曲! まさかARENAで初プレー。

曲自体はサントラでたくさん聴いてたので自分としてはちゃんと押せた方だと思う。

 

でも他の人たちうますぎて4位っていうねー!

つらい!

 

自選曲・夏の匂い。キミの残像。 ft.Kanae Asaba (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607223929j:image

サントラ聴いてたらやりたくなったよ…良い曲だよね。

改めてプレーしてみたらいい感じに自己べ伸びそうな気配があったので、今後はこれも武器にしていこうかなー!

 

他選曲・I FIGHT ME (SPA) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607224549j:image

惜しかった! これ1位取れてればC1も夢じゃなかったんだけどなーそういうところ弱いな

 

 

2戦目結果

合計3ptで3位!

f:id:chest73wxyt:20190607224902j:image

他の二人が同率1位だからなのか、10ptだけもらえましたw じわじわでもC1を目指すぞー!

 

 

今回は☆11やFAILEDの☆10が良い感じでした

びっくりするぐらいクリアの調子が良かった!

最近は1300ノーツやってもあんまり指も疲れないし、譜面もよく見える気がする。地力上がってきたのかー!?

 

Break Stasis (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607232051j:image

がっつり抑えられてよし!

前は確かに見えてなかったはずだけど今日は調子良かったな…頑張ればHARDいけるかな?

 

龍王の霊廟 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190607232822j:image

今回一番の収穫これでしょう!!

まさかEASY付けられるとは思わなかった。プレイしてて譜面見えてた感あったなー 流石に指が疲れたw

でも1600ノーツの割には「押せない」って感じではなかったのも良かった。

Programmed World(SPA☆11)の後半のほうが苦手かな…。

 

 

Let me be your cure (SPA/乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190608093308j:image

サントラで聴いてめっちゃ好きになった曲。サントラは偉大なり。

改めてプレイしてみたら全然スコア出せないでやんのw ☆10の割にはノーツ数多いしBPMも速いからなのかスコア気にする前に体力なくなりそうになったよ…。

 

アリーナで投げてみようと思ったけど安定しないのでお預けです。

正規譜面もプレイ。でもやっぱりスコアは出ないなぁ。あの縦連がどうもうまく押せない。

 

R∞tAge (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190608093718j:image

これも嬉しかったやーつ!

ミスカウントも減ったしランプはノマゲに更新できるしホクホク!

全体的にまんべんなく降ってくるタイプのだったら出来る可能性が…? 単純にクリアレートも高めだからそこまで難しくないのかもしれないけど。

好きな曲のAnother譜面が出来るのはやっぱり嬉しいね!

 

 

Make Me Your Own (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190608094042j:image

めちゃくちゃオシャレでカッコいい曲だよねコレ。好き。

昔から出来なかった曲なのでイージーついて良かったー!

意外と皿を回せたところかな。ミスカウントはもうちょっと減らさないとノマゲきついかな? そのうちやってみよう。

 

GIGA THRASH (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190608094303j:image

これも出来てびっくりした! サントラで聴きまくったおかげの効果出てる気がする。

ゲーセンでやると前半何してるかよくわからなかったんですよね。

まだまだノマゲには厳しいけど前回の「どうしようもない」感じよりは改善されてヨシ!

 

 

Programmed World (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190608094517j:image

後半の密度に耐えられない! 前半は問題ないんだけどなぁ。

慣れるしかないのかな?

 

 

yamabiko(SINOBUZ Edition) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190608094722j:image

よくわからなかったw

完全に見えていませんねこれは… 今度もう一回やってみよう。いや全然思い出せない!

 

 

アリーナモード、やっぱり面白い。

f:id:chest73wxyt:20190608094917j:image

今回のモチベ的には☆11更新のほうが良かったみたい。色々更新できて嬉しい!

 

アリーナモードの選曲のバリエーションもっと増やしておきたいなぁ。

現状八段の人に安定して投げられる曲持ってないんですよね。単発スコア曲もないし、かといって自分が得意な同時押しラッシュも八段取った人から見たらそこまで対応できないってもんじゃないはずなので。

 

今回投げられたみたいにD(SPN)とか練習しておくべきかなぁ。癖のある譜面で自分だけスコアが出せればいいんだけど、もれなく自分にもぶっ刺さるからw

今のところは自分の得意な曲で勝負していく方向かな。

 

今回マッチングした方、ありがとうございました!楽しかったです!

 

 

 

いただいたコメントへのお返しです

またマッチングできて嬉しいです! クラス昇格おめでとうございますー!

SPNでのスコア勝負は AAAやMAXマイナスを出す方が多いから自分の実力を超えて頑張らないとなーって思ってかなり緊張しますね〜ヽ(´`;    AAAが安定して出せるのホントすごいです。上手いなぁ。

TIME HELLは使ったことなかったですね…というかコメントいただいて初めて知りました! そういう曜日限定モードの使い方もあるんですね。勉強になります!(・v・*)手持ちの武器曲を増やし方、頭いいなぁ…次は勝てるよう精進します!ちょっと真似させてもらいます(笑) 

またマッチングする機会があった時はよろしくおねがいします!