bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】B5クラスが見えてきた…のか!?(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190615001057j:image

今日も今日とてアリーナモード!

正直タイトルでオチてる感あるけどそんな日記です。

次アリーナ入る時マジで緊張するなぁこれ!

 

 

アリーナ1戦目

3人対戦! C1にいる人はどの段位でも何投げるかすごく迷う。みんな何でも上手いんだよな。

 

 

他選曲・旋律のドグマ〜Miserables〜 (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614230027j:image

ひっさびさにやったなぁこれ。サビ部分しか曲覚えてなかったよ…あぶねー!

意外とミスカウントは出なかったおかげか1位取れてヨシ!

でも正直リズムはよくわかってなかった!

 

 

他選曲・CELEBRATE NITE (SPH) ☆6 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614230315j:image

本日のイチオシ。先にやっておいてよかったー!

AAAまで出せればよかったんだけど、自分にはそんな力はまだなかった。

なんとかコレも1位ゲット!

 

 

自選曲・夏の匂い。キミの残像。ft. Kanae Asaba (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614230554j:image

ジリジリ自己べを伸ばしていくスタイル。でもまだAA入りたてくらいのスコアなんだよなーAAA直前くらいまで伸ばしたい。マジで!

そのためには曲の途中がちゃんと押せないとだめなんだけど…いやーそろそろ癖つきそう!

たまに一気にゴチャッと来るところがダメね。そこが綺麗に押せないとAAAは厳しそうだなぁ。

 

 

他選曲・不沈艦CANDY (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614231931j:image

あんまり得意じゃなかったことをプレー中に思い出したw

なんかついいつも以上に早く押してしまうような曲だなーと思います…うーん。

 

 

アリーナ1戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190614232126j:image

無事1位を取ってたくさんポイントをもらいました!

うおお…順調! ☆10の難しいのさえ来なければなんとかなる…? それでいいのかはさておき。

いやー前みたいにend of world(SPA)とか来たらもうどうしようもないんですけども!

 

 

アリーナ2戦目

一か八か、ちょっと趣向を変えてみた。

 

自選曲・Let me be your cure (SPH) ☆7 FULL COMBO

f:id:chest73wxyt:20190614232651j:image

ガチスコア勝負寄りに持ってってみる! 

…と思ったんだけど、自己べからはかなり遠い結果に…。この曲好きだけどプレイ自体の相性は悪い気がしてきたw

 

この回はまさかのCPUが1位を取ってしまい2位に。CPU、AAA間近のところまでスコア伸ばしててこのやろう!って感じだよ。くそー。

 

 

他選曲・LUV CAN SAVE U † (SPA) ☆10 CLEAR

 f:id:chest73wxyt:20190614233229j:image

ま さ か の レ ジ ェ ン ダ リ ア

アリーナで初めてそんな選曲食らったよ、めちゃくちゃびっくりした!

C1に来るとそういう選曲もあるのか…。物量で押し通すならいいかもしれない。参考にさせてもらおうー!

 

☆10だもんなーレジェンダリアって☆12だけだと思ってた知識不足!

スコア自体は結構惜しかった。途中で抜き返したんだけど焦りすぎちゃったね。

 

1400ノーツの多さの割には押しやすかったかな。練習しても良さそう!

 

 

他選曲・Keep it -秋葉工房mix- (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614234147j:image

これも随分久しぶりにプレーしたなぁ。曲は覚えてるのに譜面覚えてなかったよ!

こういう同色階段ってちょっと苦手。自分もランダムかけてもよかったなぁきっと。

 

 

他選曲・GOLDEN CROSS (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190614234405j:image

これきっついー! ☆9の割にはキツイと思う。☆10だよなー。

 

ミスカウントは減ったけど全然スコアでなかったなぁ。これもなんとかしないとなぁ。

ランダムかければよかったりしないかな? SP wikiのコメントいわくR-randomが良いらしいけど、こういうのも色々試してみたいな。

 

 

アリーナ2戦目結果

ギリギリ1位をゲット! 正直自選でCPUが1位を取ったおかげな気がする。

f:id:chest73wxyt:20190614235038j:image

 

f:id:chest73wxyt:20190614235102j:image

あとちょっとー! あとちょっとでB5昇格…!!!

あと1、2回勝てばB5も夢じゃないな?いけるところまで行きたいねー!

 

 

そのほかのリザルトたち

アリーナ入る前にSTEP UPやったりTIME FREEでAA乱ノックしたり。

リザルトだけみると調子が良いなー もっと上手くやれる気がするよ!

 

 

Beyond The Seven (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190615000036j:image

出来たには出来たんだけど! 自己べも爆伸びだったんだけど!

びっくりするぐらい押せなかったな。ごまかしごまかしでクリアしたなこれ。うーん。

嬉しいのは嬉しいけどもうちょっとなんとか出来そうな感じ。

 

 

Sakura Reflection (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190615000320j:image

イマイチリズムに乗れないまま押し切られた感じがある。

ミスカウントはがっつり落ちたのでもうちょっと調子のいい時にやったらノマゲできるかな?

 

 

INVISIBLE STRIX (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190615000828j:image

曲めっちゃかっこいいいー!!!! いいなあこれ。BGAはちょっと怖いけど曲めっちゃ好みですわ。

譜面ももうちょっと頑張れば押せると思う。やっぱり最後のごっちゃり感が捌けないんだよなぁ。

次はEASYでやってみるかなー。

 

 

いよいよB5いけるかどうかの瀬戸際…緊張する!

f:id:chest73wxyt:20190615001042j:image

 

B5クラスは明らかに自分の実力に対してオーバーなところある。でもいけるなら行ってみたい、そんな気持ち!

 

もっと確実に自選取れる実力つけないとなぁ。

投げられて怖いのは高難易度曲もそうなんだけど、皿曲かな。皿曲くるとCPUにも勝てないレベルになるのはよろしくないね。ちょっと練習したけど全然スコア出ないでやんの…

 

ボコボコにされる前に苦手なタイプの曲を重点的に練習しようと思うのでした。

やるものいっぱいあるぞ…!!

 

 

今回マッチングした方ありがとうございました!また機会があったらよろしくお願いします!

 

 

今日(6/15土)はいいすぽ!IIDXの回!

 



これ 超楽しみ!! 当日は生放送なんですね。とんでもなく緊張するんだろうな…プロ以外他に誰が出るのかな。

 

自分は録画で観る予定。楽しみだなー!!

弐寺やりたいけどタイミングがない悲しみ。しばらくお預けです!