bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】まだB5で生きてる! ギリギリ! 格上戦 !(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191007232401j:image

やっとアリーナ潜れたのはいいんだけど、なかなかマッチングしないのが残念。

時間帯の問題なのかなぁ。もうちょっと遅い時間ならスムーズにマッチングするのかな。

 

今回はいつもより遥かに格上が相手だもんで…そういう時って投げる曲が無いんだよなあ。

もうちょっと腕前が近かったら☆11のソフランとかで行けそうなやつとかね。

 

 

1戦目

CPUには負けたくない!

 

 

他選曲:ruin of opals (SPH) ☆10  CLEAR:B

f:id:chest73wxyt:20191007233112j:image

なんかすごく伸びたな。伸びたけど勝てなかったな…

意外とソフランもゴリ押しでなんとかなるタイプのやつ。

自選の人はさすがの1位。

 

 

自選曲:SHADE (SPA) ☆11 FAILED:B

f:id:chest73wxyt:20191007233349j:image

これは事故…事故なんだ…

☆11で選ぼうと思ったら時間が切れてSHADEを選んでしまった。でもなんかスコアは伸びた。

 

中盤の谷になってるところで、相手にスコアを抜かされたのが痛かった。

やっぱ地力が上だと自分ができないところで相手はちゃんと押していくね。これが地力の差!

 

 

他選曲:Love Is Eternity (SPH) ☆9 CLEAR:A

f:id:chest73wxyt:20191007233615j:image

CPUの選曲が地味に良い。でも譜面はあんまり得意じゃないのでランダムをかけたら意外と良かった! スコアは全く伸びてないけど押しやすかったんだ…。

 

 

他選曲:Follow Tomorrow (SPA) ☆10 CLEAR:A

f:id:chest73wxyt:20191007233749j:image

この曲、なんとなーく押しにくくて苦手。CPUって割といやらしい選曲してくるよね。

なんだろうなーリズムもわかりやすいのに、なんとなくポロポロこぼしちゃうんだよね。

 

 

試合結果

f:id:chest73wxyt:20191007233948j:image

CPUには負けないけど対人では勝てないという悲しみ。

ポイントも特にもらえず、相変わらず降格の危機にさらされています。

 

 

2戦目(別日)

対人1人なんだけど、格上すぎる相手がきてどうしたもんかなぁ。

 

 

自選曲:being torn the sky (SPA) ☆10 CLEAR: AA

f:id:chest73wxyt:20191007234425j:image

あんまりにも格上が相手ならやっぱり自分がしっかりスコアを出せる曲!

ということでいつもの曲を投げてみる。

 

っても勝てなかったんだけど、自己べに迫るスコアが出たので良しとする!

がんばってAAA出せるようにしたいんだけど途中で必ずコンボ切っちゃうんだよなぁ。甘い。

 

 

他選曲:Trill auf G (SPN) ☆6 CLEAR:AA

f:id:chest73wxyt:20191007234631j:image

CPUにすらボコボコにされて悲しみの4位。SPNだとCPUが強いー!! 勝てねぇ…勝てないんかぁ…。

 

 

他選曲:Cyber True Color ☆9 CLEAR: A

f:id:chest73wxyt:20191007235148j:image

スコアはすごく伸びたんだけど、ギリギリ1位に届かず。

うーん…もったいない。1曲くらい一矢報いたい。

 

 

 

他選曲:symbolic ☆9 CLEAR: A

f:id:chest73wxyt:20191007235345j:image

ランダムかけるかどうかで迷ってたら、1位の人はR-randomをかけていた。

うーん曲は好きなんだけど譜面はなかなか厄介。スコアでねぇ! 危うくCPUに負けるところだった。

 

 

試合結果

f:id:chest73wxyt:20191007235548j:image

やっぱり2位だったけど+30もらえた! やったー!

B5をギリギリ生き抜いてるけど基本的にCPUに勝ってるだけなんだよなぁ。対人で勝つ!を目標にしよう。めちゃくちゃ高い目標かも…?

 

 

 

3戦目

これもすごい格上に当たった回。ここまで差があると逆に脱力できていいスコアが出る…気がする。

 

自選曲:Visterhv (SPH) ☆10 CLEAR: A

f:id:chest73wxyt:20191007235858j:image

いい曲だよね…早くサントラで聴きたい!

正規が地味に難しいな。ランダムかけたほうがいいかもしれない?

自己べ出しても1位の人には勝てないところがつらい。

 

 

他選曲:The Dirty of Loudness (SPA) ☆11 FAILED: C

f:id:chest73wxyt:20191008000135j:image

容赦ない選曲! 九段曲を七段にぶつけるとは! 

いやー全押しが何度も降ってくるとか対応できねぇ…この曲クリアできるのがすごいよ。

まずクリアできないよ。

 

 

他選曲:do the thing feat. Kanae Asaba (SPA) ☆10 CLEAR:B

f:id:chest73wxyt:20191008000448j:image

スコアもミスカウントもめっちゃ良くなった!  この曲、HARDクリアしようとして途中でボコボコにされたことがあるんだけど、今くらいだったら何とかギリギリいけそう…いけるか…!?

 

 

他選曲:symbolic (SPH) ☆9 CLEAR:A

f:id:chest73wxyt:20191008001048j:image

まさかの2試合連続CPU選曲。R-randomでやってみたら確かに押しやすかった。ミスカウントめっちゃ減った! 今度からsymbolicやる時はR-randomかけてみよう。

 

 

 

試合結果

f:id:chest73wxyt:20191008001238j:image

とりあえずCPUには勝ったということでまた30ポイントもらえました。

でもまだまだギリギリの戦い! 1回でも負けたらB5落ちるでこれ…。ひー!

でもやっぱりアリーナは楽しい。できれば4人全部ユーザーでマッチングするといいんだけどなぁ。選曲とかね、人間の方がやっぱり面白いし。

 

 

もうすぐ終了。キューブ解禁はちょっと無理かなぁ。

アリーナのキューブで解禁する曲、すごくカッコいい曲らしいんだ。まだ聴いてないけど…

エントリー画面の時のリプンテやスタンパのセリフも「そろそろ閉館」って言っててちょっとさみしくなったよ…。 

 

しかしSPNだとCPUにも負けるのがわかってしまった。ワンチャンこっちもスコア出せるはず。丁寧にがんばれば行ける! …のか!?