bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】C3クラス、未プレイ曲のツケがここに(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190219215922j:image

CPUが来るところになぜか自分が入ってしまった図。

ちょっと恥ずかしかったw

 

相変わらずアリーナ楽しんでます!

C3でバトル中です。最近はSweet Clapperを武器曲にして挑んでます。やっぱ自信を持ってスコアを出せる曲があるのはイイね! 心に余裕がある…気がする。

 

今回はプレイ回数少なめ。

アリーナ開催時期にあんまり時間が取れてないの残念すぎるね。

 

 

1試合目

1st STAGE 他選曲・Plan 8(SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190220003135j:image

いきなりPlan 8はきついって!

なんとかクリアしたものの、たまたま皿がうまくハマっただけな気がする。

うーん練習の成果が出てませんね…?

 

 

2nd STAGE 他選曲・Outbreak (SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190220003331j:image

AA出して勝てないの辛いなー! 1位と100点近く差がある…。

でも頑張ればAAA行けたり…しないか? うーん +100か…。

 

 

3rd STAGE 自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190220003553j:image

あれ以来ここぞという時の武器曲にしてます! スコア出しやすいし曲良いから。

困ったらこれを選曲する。

 

この回、もう1人のプレイヤーとスコアが全く同じで同率1位。

最後の余韻?の部分をちゃんと光らせれば勝てたのになー!! めちゃくちゃ悔しかった…。

 

自己べは30くらい伸びて嬉しかった!

もう少しでAAA行けそう…いけるか…!?

 

4th STAGE 他選曲・Nothing but Theory (SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190220003925j:image

やったことない曲一発勝負はキツイっす!

見事3位で負けてしまった…。CPU選曲次第では勝てたけど、外れてしまった。

キャノンボーラー曲ちゃんとやらないとダメだわ。今度回りましょう。

 

 

1試合目結果

そんな感じで、1st 2pt、2nd 1pt、3rd 2pt、4th 0ptで2位でした!

 

自選曲でポイント持ってかれたのが痛かったし、やったことない曲でスコアを出すのはキツイ。

うーん色々悔しい試合でした。

 

ランクは+10ptでそのままC3。

 

 

 

2試合目

連チャンで同じ人とバトルになると、前の試合で投げた曲を投げるのはなんとなく気がひける。

 

1st STAGE 他選曲・Dynamite (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190220004303j:image

かなり頑張った! 諦めなくてよかった! そんな試合でした。

FASTが救いようのないくらい多いけど…なぜかミスカウントは結構減った。

 

2位と17点差。めっちゃ危ない…頑張ろうという気持ち、大事!

 

 

2nd STAGE 他選曲・Xperanza (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190220004526j:image

いやーーー曲がわからない!リズムがわからない!w

なんとか1位とったけど、やっぱ初見はよろしくない。さっきのNothing but Theoryと同じく、未プレイ曲はしっかりやっていこう…と思ったのでした。

 

びびってイージーつけたけど、ゲージのモチベって結構大切な気がする。

 

 

3rd STAGE 他選曲・九尾狐夜行 (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190220004723j:image

プレイしてて思ったのは、これはギタドラ曲だ…絶対そうだ…という感覚…。

いやーリズム押しにくい。曲カッコい! でも押しにくい!

この曲は2位。もう一回ちゃんとやるべきだなー。前回も今回も未プレイ曲にボコボコにされがち(自業自得だけど)

 

4th STAGE 自選曲・being torn the sky(SPA) ☆10

カメラ起動失敗して画像なし。

☆10でスコアが出そうなやつを探して選んだけど、なかなか物量がある気がする。

 

結構イイ感じにスコア出せたのでSweet Clapperと一緒に詰めて行ってみようかな。クリアもスコアもそんなに難しくない部類だと思うので投げるの怖いんですが、自分がしっかり出せる曲が一番良いねきっと…。

 

2試合目結果

ということで1st 2pt、2nd 2pt、3rd 1pt、4th 2ptの合計7ptで1位! 3曲目で2位の人とポイント差をつけることができたのが良かった。

 

結構がっつりポイントもらえて、+100以上もらったのかな?

またしばらくアリーナはお預けになっちゃうから今のうちにやりたいぞー!

 

 

 

アリーナ常時開催してほしいくらい楽しい

f:id:chest73wxyt:20190220005635j:image

今回は2試合目の調子が良かったのでがっつり進めた! このまま突き進みたいが猛者がたくさんいますから、調子乗ってるとすぐスコアでボコボコにされてしまう。

 

DJデータでみると圧倒的2位の多さよな。

今一歩スコア力が足りてないのかな。でもアリーナやる前よりはAとかAAのリザルトを見るようになった気がするし、自分でもスコアを意識しつつプレイできてる…かも!w

 

2月のアリーナモードもあとちょっと。

明日プレイしたいなー! そしてあわよくばC2に行きたいぞ。