bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】C4クラスでバトル!tracesで勝ちたい…勝ちたかった…

※この記事にはARC SCOREの解禁楽曲・ARENAモードでの解禁楽曲のネタバレを含みます。

目新しい情報ではないけど念のため。

 

f:id:chest73wxyt:20190213222547j:image

前回からちょっと進んで、クラスC4中盤まで来ました!

昨日今日と少しだけ遊んだけど、初日みたいにがっつりやりたいなあ。

 

 

1試合目

1st STAGE 他選曲・Sweet Clapper(SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213224244j:image

☆10のAA初めて!やったー!

でも勝てなかったw 1位の人普通にAAA出してるし、☆10でAAA出せるってすごいな…。

 

どちらかというと押しやすい方の譜面だったけどAAAは遠いぜ…。

自分もいい感じにスコア出せるので、今度自分でも選んでみようかな。

 

 

2nd STAGE 自選曲・bag (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213224648j:image

たまーに無性にやりたくなる曲・bag。

すごいお散歩感あって好きなんだけど、これNAOKI曲っていうのが未だにピンとこない…。

 

思ったよりスコア出せなかったのでしばらくは置いておこう…。

 

3rd STAGE 他選曲・Red.by Jack Trance (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213225206j:image

ぎょええええええ初見!!!!!

むっっずかしい! 皿が飛んでくる!(`;ω;´)タスケテ

連皿がやっぱりできなくてボコボコにされてる…練習の成果が出るのはいつなのか!

 

4th STAGE 他選曲・Queen’s Trangedy (SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190213225929j:image

微妙に押しづらい譜面。曲は好きだけどねー!

ランダムかければもう少しスコア伸びたのかなぁ。うーん…しかしランダムオプションをつける勇気が湧かない。

 

1試合目結果

3曲目の皿曲以外は2位をゲットで、総合も2位!

1位の人が圧巻の1位(8pt)で勝てる気がまったくしなかったw

 

この前の回でタイマンやったけど全く歯が立たなくてちょっと恥ずかしくなったよ…。もっと上手くなりたいね!

 

アリーナキューブ報酬ゲット!

f:id:chest73wxyt:20190213230920j:image

New Castle Legions 解禁!お久しぶりです!

曲は好きだけどアリーナで投げられたら(`;ω;´)ってなるやつだな

今度スタンダードでプレイします!

 

しかしこれ、自分の腕前だと解禁するの時間かかるな…アリーナ開催中に全部もらえるかなぁ。

 

 

1試合目(別日)

1st STAGE 他選曲・Breaking the ground (SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190213232108j:image

AAだして最下位とか辛すぎる!

みんなうますぎ…

 

2nd STAGE 自選曲・traces (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213232656j:image

やっぱやりたかったtraces!

いい曲だよね…スコア出ないけど…

ランダムかけたら楽になるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

もう少しちゃんと詰めたいな。

 

tracesはゲーセンより部屋で聞く方が好きだけど、最初のノーツが来る前のブォォォーンって聞こえる低い音を筐体で聞くのも好きなんだ…。是非聴いてください…。たまらん。

 

 

3rd STAGE 他選曲・朧(SPA) ☆10

カメラがうまく起動できなくてリザルトなし!

この回も2位だったんだけど、1位との差が400点差くらいある。

うーむ圧倒的すぎる…。

 

4th STAGE 他選曲・Atopos (SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190213233239j:image

とても良曲。

でももっとスコア出せたよなー☆8はAA欲しい。

 

1試合目(別日)結果

試合結果は、1曲目以外1ptずつで総合2位でした!

この回も1位の人が8pt取ってて全く手も足も出ないぜ! 

うーん勝ちたかった。

 

 

2試合目

1st STAGE 他選曲・Dynamite (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213234520j:image

曲名みた瞬間にこれできなかったやつ…と思ったら前回はできてたという。

スコア自体は前回よりも200点くらい伸びててかなりいい感じ!

クリアはできなかったけど1位がとれて調子の良いスタートでした。

 

しかしFASTマンだな相変わらず…ずっとFASTが出てるならやりようもあるんだけど1曲ごとに判定グダグダで困っちゃうわ!

 

 2nd STAGE 他選曲・She is my wife (SPA)☆10

f:id:chest73wxyt:20190213234924j:image

今日のイチオシだー! 

この曲ソフラン終わっても難しい気がする。油断ならない。

滅多にソフラン曲やらないから、こうやってプレイしてみると結構楽しかったり。

BGAのbeatnationのみなさんはいつ見ても面白い(かっこいい)

 

3rd STAGE 自選曲・TuriI 〜Panta rihei〜 (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190213235238j:image

自選曲の割にスコアがあんまり出てない悲しみ!

階段曲ならいけるかなーと思ったけど自分自身うまく押せてなくてつらい。

でもこの曲は階段が楽しいから! 結構密度高い印象。

 

4th STAGE 他選曲・New Lights (SPH) ☆9

f:id:chest73wxyt:20190213235536j:image

プレイした記憶あんまりないけどAのった!

1位とれてよかった…今回は調子良い方だった。

 

2試合目結果

8ptとって総合1位! よかったー!

クリア出来なくてもポイント入るのはありがたい。まあでも、よっぽどできなかったらスコアも出ないもんなー。

あんまり高難易度投げて返り討ちにされても、低難易度投げてスコア取られまくってもいけないから上手いことバランスとって勝負していきたいな。

 

C3にクラスアップ! 次は勝てるかな?

f:id:chest73wxyt:20190214215952j:image

ポイントいっぱいもらったおかげでC3にクラスアップ!

今回はサクサクいけたけど次はどうなることやら…。

 

アリーナモードもあと1週間程度で終わっちゃうので、ガンガンプレイしていきたいなー!

最近はプレイしてると視界がぼやけてくるから治したいところ。

花粉症疑惑が自分の中で出てきてるよ…目頭がかゆいんだよ…!!

 

皿曲

f:id:chest73wxyt:20190214220509j:image

う…うーん!全く成長していない…精進します!!!