bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】皿曲投げられるとボロボロになる(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190209140601j:image

アリーナモードが楽しくて最近こればっかりプレイしてる。

まず最初の100円は指ならしでスタンダードから…なんて思ってたけど、つい最初からアリーナやっちゃうなぁ。マッチングしないならしないでタイムフリーに入れるからとりあえずエントリーしちゃうんだよね。

 

そういえば金曜日夜はプロのアリーナモード配信を見ました。これが面白かった!

トップランカーの戦いは見てて楽しい…そしてプロの打鍵音がめちゃくちゃ綺麗。ずっと聴いてられるわ。

しかしソフラン多いね!

 

↓この回、夜遅くまでプレイしててよくパフォーマンス落ちないな。すごい。

【DOLCE.】beatmania IIDX 定期配信 #027 Rootage "毎週金曜21:00~" [#IIDX] - YouTube

 

自分は自分で上のクラスを目指して頑張ります!

今回は2試合程度で終わらせたので少なめ。

 

 

 1試合目

1st STAGE 自選曲・Voxane

f:id:chest73wxyt:20190211185527j:image

 

最初だからということで☆9でA判定のやつを選曲。そんなに難しい曲じゃないからちょっと危なかったけど1位をゲット! 

ここまできたらフルコン狙えばよかったなと思いつつ…。

わりとギリギリだったからもう少し高いスコアが出せる曲を探さないとなー

 

 

2nd STAGE 他選曲・BLACK.by X-Cross Fade (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190211185807j:image

ひどい…w 皿曲全然できてない!

他プレイヤー(not CPU)の選曲で、完全に自分はぶっ刺さってしまった。皿曲弱すぎ!

 

一応クリアランプは更新できてよかった。

連皿って回してるはずなのに急に反応しないのはなんでなんだろう。ストローク?

うーん下手くそ…!! くやしー!

 

 

3rd STAGE 他選曲・たからもの(SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190211190051j:image

ヨシヨシ、ナイスAA!

1つコンボ切っちゃったのは痛かった…。明るくてプレイしやすく、リズムがいいので自分でもそれなりにスコアが出せる。ナイスー

 

 

Final Stage 他選曲・perditus†paradisus (SPN) ☆7

f:id:chest73wxyt:20190211190307j:image

思ってたよりできなかったな…。FASTマン!

タイトルだけみてびびったけど、このクラス帯だとさすがに灰譜面は飛んでこない。

微妙にリズムとりにくいけど曲は好き。AA〜AAAが出せれば投げられるかなぁ。

 

 

皿曲に崩されながらなんとか1位ゲット

 

1st 2pt、2nd1pt、3rd2pt、4th2ptで合計7ptゲットして1位!

皿曲ぶっ刺さりまくって弱点が露わになった次第…。他のプレイヤーに鍵盤で勝てたからいいものの、こんな戦い方が後々通じるとは思えないんだよなー…うーむ。皿…皿…

 

 

2試合目

 

1st STAGE 自選曲・O/D*20 (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190211190932j:image 

☆10でA出せるやつを探してたらあったので選曲。曲も好き。

とりあえず1位は取れた! あとミスカウントもがっつり減らせたので次はHARDクリアもいけそう。

スコア的にはもうちょい伸ばせると思うんだけど…うーむ。

そもそもリズム感がないのかなぁ。

 

2nd STAGE 他選曲・R∞tAge(SPH) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190211193835j:image

だめだー! Fastひどすぎて3位!

この曲スコアでそうでなかなか出ないなぁ…。

過去のスコアからは伸びてるけどもっとなんとか出来ただろうに。

 

 

3rd STAGE 他選曲・ACT (SPA) ☆8

f:id:chest73wxyt:20190211194837j:image

むっず! ☆8なのか!? ってくらい危なかった。LABと音が似てるからそっちと混ざってしまう。

なんとか1位をゲット! 他の人がクリアできなかったから勝てたもんで、スコアは残念すぎるなぁ。

 

 

FINAL STAGE 他選曲・灼熱Beach Side Bunny (SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20190211195046j:image

さっきBlack投げてきた人の選曲。完全に皿曲を武器にしてやがる…!つらい。

全然できなくてもう何が何だかw

もちろん最下位でした。恥ずかしすぎる!

 

連皿の取り方を学び直すところからスタートです!ぐぬー!

なんでそんなに皿が取れるんだろう。すごいな…。

 

 

皿でボコボコにされたけど1位をなんとかとりました。

f:id:chest73wxyt:20190211201639j:image

1位を取った分だけなんとか勝てたって感じでした。危なすぎる!

もっと安定して順位を取っていきたいなぁ。

そのためには苦手譜面を克服していかないといけない…と強く思うのでした。

 

それにしても皿がダメすぎるな。

前々からわかってたけど、皿曲を投げられてこんなに崩れるのはよろしくない。。

 

CSやインフィニタスで皿曲の練習をしたほうがいいね。うーむ。

 

 

C4にクラスアップ!果たしてこのまま勝てるのか…

f:id:chest73wxyt:20190211200954j:image

やったね! 無事C4にクラスアップしました。にっこり士朗可愛いのだ!

 

いやあ負けると普通にポイントががっつり下がることを前回知ってヒヤヒヤしたけど、なんとか上がれてよかったー!

 

今の実力でどのくらいまでいけるかな。

C3まで行ければ万々歳かと思ってるけど、皿曲がダメダメな状態でC4戦えるかな。不安だ…。

 

またしばらくはアリーナモードに篭ってスコア勝負を楽しんでいこうー!

あと皿曲の練習をせねば。うむむむむ。