【アリーナモード&STEP UP練習】C2でタイマンバトルしつつ☆11に挑みつつ。
ちょっと前の話ですが、やっぱり悔しくてプレイしたくなるじゃん!アリーナモードC2クラス!
この日は何となくスコアも良かったので潜ることにしました。
あとは練習でプレイしてた☆11もそこそこ収穫あったのでよかった! そんな日記です。
新しいARC SCOREも出たから、そろそろ一個前の曲解禁もできるかな?
蜃気楼の図書館の第三の書庫ももうちょっとでクリア出来そうだし今週も色々やっていきたいなぁ。
アリーナモード 1試合目
この日は人があんまり集まらなかったのでタイマンでバトル。
結論、実力が拮抗してたのでプレイしてて楽しかったです! ギリギリの戦いが燃えるねー
自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 CLEAR
最近はSweet Clapperよりこっちのほうが安定してる気がする。
もっとスコア詰めたいし、フルコンも欲しいなぁ。
この回は無事1位取れた! 自選曲で1位とれると安心するね。
他選曲・The Dirty of Loudness (SPH) ☆10 FAILED
最後の最後、全押しでスコア逆転されてしまった…そこまでは勝ってたのになー
物理的に全押しできないなら皿を捨てればよかったかも…。次はそうしよう。
他選曲・AIR RAID FROM THA UNDAGROUND (SPH) ☆9 CLEAR
☆9だからなんとかなった感ある。
この手の譜面はリズムがよくわからなくて困るなー
他選曲・Daily Lunch Special (SPH) ☆9 CLEAR
ギリギリの戦いをしてるときにこの曲のラストは本当に心臓に悪いw
最後の部分が長いから、スコアが追いつかれないかどうか心配でしょうがなかったぞ。
Sweet Clapperもそうなんだけど最後の単押しとかあたりが光らなくて追い抜かれるのが怖い!
1試合目結果
2曲目以外は1位を取れたので、総合も1位!
C2でまだまだ戦うチャンスがありそうです!
前回のでちょっとふてくされてたけどもう一回やってみてもいいかも…と思って2回目もプレイ。
アリーナモード 2試合目
間髪いれずにINしたので同じ人と再戦。
他選曲・AO-∞ (SPA) ☆10 CLEAR
クリアランプ・ミスカウント更新!
曲自体はあんまり覚えてなかったから危なかった…
自選曲・Sweet Clapper (SPA) ☆10 CLEAR
最近ちょっと調子が悪いからスコアでるか不安だったけどなんとかできた!
この曲でAAA出せるようになるともっと良いんだけど、正規譜面やりすぎると癖ついちゃいそうでちょっと怖い。
他選曲・FUZIN RIZIN (SPH) ☆9 CLEAR
ムービーいいなーいいなー専用BGAいいなー
うらやましいなぁー!!
スコアはそこそこだせたけどちょっとFAST気味だった。
プレイしてるときにスコア差があんまりなくて焦ってたんだよね…。
結果、30点差くらいだったので良い接戦でした! 緊張感がすごいね。
他選曲・Level One (SPH) ☆10 EASY CLEAR
これCPUが選曲しやがりまして…。
クリアがギリギリの曲でスコアを出せとな!? いやー厳しい!
ミスカウントだけは減ったし、最後のがっつり落ちるところができたらノマゲもできるかな?
他の曲で1位取ってない状態だったら危なかった。負けてたかも。
2試合目結果
接戦だったけど1位を取れたので+100ポイント!
なんとか昇格時よりは少しだけ伸びたかな…。それにしてもC2、厳しい。
自分の実力以上の人たちを相手にすることも多いので、もっと☆10とかでスコアが出せるようにしないとなぁ。むずかしー。
第2回のアリーナももう終了。次はまた2ヶ月後くらいかなー。
もっと上手くなって次こそはC1行きたい!
今回のマッチングもありがとうございました!
楽しかったです!!
そのほかのリザルトたち
色々やってたらそこそこ収穫があったのでついでに。
INVISIBLE STRIX (SPH) ☆10 CLEAR
曲カッコいーー!
なんだかよくわからないができるようになってた。
というかいつプレイしたかちょっと覚えてないけど、前よりは上手くなったってことで…。
Exhaust Hype (SPA) ☆11 EASY CLEAR
意外とできたって感じ。
でも調子にのってもう一回やったら全然できなかった。うーん悔しい!
Destiny Sword (SPA) ☆11 EASY CLEAR
前やった時は「絶対できない」と思ってたんだけど、ちゃんとクリアできるようになってました!
ミスカウントだけでみたらノマゲ行けそう…?
今度挑戦してみよう。
ただ、最近☆11楽曲をプレイしてて思うところあり…うむむ。
超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 (SPA) ☆11 FAILED
略してノノナというらしい。正式名称めっちゃ長い! 初めてちゃんと書いた。
途中までは調子良かったんだけど、やっぱり後半ボコボコにされてしまい…。
うーん難しい。妙な同時押し? が怖い。
曲は割と好き。
スコアの精度も上げたいけど、クリアを目指すのも楽しい
最近☆11をやってて思うのは、「耐えてクリアする」のはEASYならできることもあるんだけど、「回復する」っていうのができないんだよね…。削られたらそこまで、みたいな感じ。
☆11の配置っぽいところは押せてなかったり、崩されたり、とにかく☆11らしさには勝ててない感じがする。物量耐性も欲しいけどそういう配置に慣れていくのも大事なのかなー。
でもAA(SPH)の乱ノックはそろそろ飽きてきたw
ついわかりやすい成果がほしくて☆11の未プレイ曲やっちゃうけど、☆10のランダムかけてプレイする方が良さそう。オプションつけてクリアした時に小さいマークとか出てくれたらいいのになw
クリアランプが共通だからクリア済みのやつを別オプションでクリアしても微妙にモチベがねー
自分でスコア管理しろよ!って話で終わっちゃうんですけども。
そろそろ一回八段受けてみようかなぁ。
LABがまたいい感じのスコア出せるといいんだけど。