bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】B5クラスに挑みつつ、第2回e-amusementカップに参加しつつ(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190729211036j:image

今日もアリーナ潜ってみたけど、とにかく疲れるのでアリーナは1回しかやってない。

あとはちょっと前に第2回email カップに参加したり楽しんできました!

そんな日記です。

 

 

第2回e-amusementアプリ CUPが開催していたので参加しました

 

割と早く第2回が来た! またオカ研チケットをもらえるということで参加してきました。

今回のやってみて思ったけど、QRコードで参加するより大会IDで検索するほうが楽だね…。

 

SUMMER CUP TRYのリザルト

f:id:chest73wxyt:20190729221112j:image

f:id:chest73wxyt:20190729221136j:image

f:id:chest73wxyt:20190729221218j:image

f:id:chest73wxyt:20190729221242j:image

姫留リザルトのバリエーションを眺めるようなリザルトたち。

大した結果でもないんだけど、最近Aすら出せなくなってきてるからちょっと嬉しかったw

息抜きにちょうどいいなぁ。

 

ちょっと前の参加記録なので参加人数も少なめ。

夏っぽい選曲良かったなー!

 

 

 

アリーナのリザルト

今回はCPU2人。CPU相手にスコア取れるかちょっと不安。

 

自選曲・(This Is Not) The Angels (SPA) ☆11 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190729224733j:image

ちょっと試してみたかったこと。

いつものbeing torn the skyでスコアを取りにいくっていうのも手かなと思ったけど、そろそろ別の曲も磨きたい…ということで☆11で意外といけそうだった(This Is Not) The Angels(SPA)を選曲。

 

この1クレ前にイージーついたしそこそこスコアも良かった。ソフラン箇所も覚えてしまえば同時押し多めなので良さそうだなーと。

 

それでやってみたけど、流石に付け焼き刃すぎたw

対人だとまだまだ練度が足りないっぽい。

 

とりあえずCPUには勝てたので2位スタート。

100円で☆11が選曲出来て保証つきっていいなw

 

 

 

他選曲・ZENDEGI DANCE (SPA) ☆11 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190729225802j:image

きた!☆11!でも一応ノマゲしている曲で良かった…

前回より成績悪いけどなんとか2位をゲット。

 

自己ベストを更新しても1位の人には勝てないあたり、スコア力の圧倒的な差を感じますよ。ぬぬぬぬ…!

 

 

他選曲・Spica (SPH) ☆9 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190729230156j:image

まだCPUは☆11を選んでこないなーでも☆9ならまだ勝ち目があるかも…

しかし微妙に押しづらい曲を選んでくるなぁ。もうちょっと簡単なやつにしてほしいw

 

 

他選曲・Golden Horn (SPA) ☆9 DJ LEVEL:C

f:id:chest73wxyt:20190729234721j:image

この曲のリズムがわからん!次きたらランダムかけよう…

あんまりにも押せなかったもんだから4位だったよ…スコア力が残念すぎる。

 

 

アリーナ結果

f:id:chest73wxyt:20190729234849j:image

なんとか2位ゲットしてプラマイ0、一安心。

しかし4人対戦になるとそういうわけにもいかなくなるんだよなぁ。

せめて☆9でもっといい成績を残せるようにしないと!

 

(This Is Not) The Angelsはわりと良さそうだったのでもうちょっと練習。

何回かやってるけど自分で擬似停止に引っかかりそうになるからなー

 

次も頑張ろうー!

 

 

そのほかのリザルトたち

STEP UPで練習したり、デラビティ解禁を進めたりしてます。

デラビティはとりあえず全部のSPA出したんだけど、☆12だったから手をつけることができなかったのでした…残念! 今はSPHを集めているところ。

 

 

VOX UP (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190729235356j:image

最後の白鍵ちゃんと押せてればクリアできたのになー! 勿体無かった。

またしばらくしたらやり直してみようかな。この曲、やりすぎると出来なくなっていく譜面のような気がする…。

 

 

BLUE MIRAGE (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190729235703j:image

耐えたw

しかし回復しきれないもんだなぁ。ずっと低空飛行だと焦って早押しになっちゃう。

 

 

ラストセンチュリーメランコリック (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190729235906j:image

最後さえなんとかなれば良かったんだけどなー悔しい!

HCNきついなぁ。

 

 

夏色DIARY -L.E.D-G STYLE MIX- (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190730000102j:image

ちょっと伸びた! やった!

 

f:id:chest73wxyt:20190730000139j:image

前回と比べてみると成長を感じるなぁ。ちゃんと押せるようになってきた。

こうやってグラフで見直してみるのも面白い。

全体的に押せるようにはなってるんだけど、最後やっぱりちょっと安定しないのはあんまり変わってない。

 

打打打打打打打打打打 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190730000433j:image

最後、何が来るか大体想像できてたのに押せなかった…うーんこれも悔しい!

落ち着いていけばクリア出来そうな気もするけどちょっと苦手かな。

意外とミスカウント出てるのも怪しいポイント。

 

 

まだまだ色々できそう、☆11も☆10も。

5回目のアリーナもあとちょっと。今のところなんとか残留出来てるけど勝ててるわけではないのでもっと上手にならないとなー。