bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】B5昇格!スコア勝負のハードルがどんどん高く…(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190728090720j:image

出オチ日記。

やったー!!! B5クラスに昇格しました!

せっかくなのでB5でもアリーナ参加してきたけど、C1とはちょっと雰囲気が違うような感じがしてビクビクしていますw

 

今回はそんな日記です。

 

1戦目(C1)のリザルト

前回のことがあってCPUが混じってても気が抜けなくなってきた…

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 DJ LEVEL:AA

f:id:chest73wxyt:20190728091921j:image

この曲が結構安定してAA出せるので最近はずっとコレ。

スコアは自分のベストから伸びないのが悩みだけど、自選1位取れるのはやっぱり心強いね。

 

 

他選曲・LOVELY STORM (SPA) ☆10 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190728092614j:image

しかもクリアできてないっていう。

いやー物量大変! スコアもミスカウントもいい感じになったけど、せめてAには届くようになりたいなぁ。

 

なんとか他選で1位ゲット!

 

 

他選曲・Secrets (SPH) ☆9 DJ LEVEL:A

f:id:chest73wxyt:20190728092958j:image

前からだいぶ伸びた! 欲を言うなら☆9はAAまで出せるようになりたい…。

 

 

他選曲・か・し・ま・し☆PUMP UP! (SPH) ☆9 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190728093306j:image

この曲、全然リズムわからん! もう一回どっかで練習しておきたいな。

 

 

1戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190728093516j:image

最後の曲以外は1位取れたので昇格!

これで晴れて目標だったBクラスへ突入できました! やったー!

 

ここからは☆11も選曲できるし自分より上の段位の人がゴロゴロいるだろうから、残留もかなり大変そう…。頑張るぞー!

 

 

 

2戦目(B5)のリザルト

☆11を最初から選曲出来るのでめっちゃビビってました。投げられたらどう戦うか!? って感じですな。流石に☆11でスコア勝負できるような実力はまだありません。クリアするので精一杯!

 

と思ったら七段の人が自分含めて3人も集まってきた。

久しぶりに4人対戦ができたぞー! C1はタイマンが多かったから新鮮。

 

 

他選曲・Particle Arts (SPH) ☆8 DJ LEVEL:AA

f:id:chest73wxyt:20190728094128j:image

AA出しても3位ということにガッカリ!1位の人はAAA届きそうなんだもの。

低難度ならAAAまで届くようなスコアがないと太刀打ちできないってことか…厳しい!

 

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 DJ LEVEL:AA

f:id:chest73wxyt:20190728094307j:image

なんとか1位ゲット!

AAA取れないと危ないかなーと思ったけど何とか自選取れてよかった。

自選もこぼしそうなメンツだったから一安心。

 

 

他選曲・Papilio ulysses (SPH) ☆10 DJ LEVEL:A

f:id:chest73wxyt:20190728094531j:image

スコアだけ見たらC1の時より調子がいい気がするんだけど、それ以上にほかの対戦者が強くて4位…。

2位との差が+30くらいだったので勝てなくはなかったんだろうな。めちゃくちゃもったいない!

 

どの曲でも安定してスコアが出せるっていうのはすごいことなんだなぁ。

 

 

他選曲・AA (SPH) ☆10 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190728094800j:image

正規でやる譜面ではない! 今度この曲きたら乱かけよう。

 

 

 

2戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190728094901j:image

結果4位! ものすごい勢いでポイントが減らされていくー!! -120ptも!

これはまずい。あと2回負ければC1降格まっしぐらですわ…

 

 

 

初めてのBクラス、やっぱり一筋縄じゃいかないですよね

☆11が投げられるかとおもってヒヤヒヤしてたけど、今回は☆10がメインだったな。まだ高難易度で殴られたりはしていない。

 

その分スコア力の戦いっていう面の方が強く出てたかな? ☆10でAA出せるかと言われると微妙なんだけど…実際自選曲以外は落としまくった。低難度も高難易度もスコアがちゃんと出せないとBクラスは生き残れないね。

 

自分の適正クラスはC1かC2なのはわかってたけど、でもBクラスのバッヂ(黄色のやつ)かっこいいよね。できる限り残留するように頑張るぞー!!