bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【アリーナモード】クラス降格間近!地力不足も目立ってきた(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190731222445j:image

ここ最近はアリーナに潜ってたんですが、とにかく勝てない! 実力不足が際立っております。

よくてプラマイ0、大体マイナスポイントで上に上がれないんですよね。

 

流石に強い…こんなにスコアが出せる人たちの中にはいられないっす! 

次のアリーナでは勝てるようになるといいなぁ。

 

 

アリーナ1戦目

ちょっと前のやつ。

これも有人1CPU2のバトルでした。時間帯のせいかなぁ、なかなか4人対戦ができなくて残念。

 

自選曲・(This Is Not) The Angels (SPA) ☆11 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190731223203j:image

最近調子が良さそうな☆11でちょっとしたギミック付き…ということで選曲するやつ。

でもまだまだ慣れてない感あって全然武器には出来てないなー

☆11のいい感じのやつ探していて磨きたいな。

とりあえず2位からスタート!

 

 

他選曲・鴉(SPH) ☆10 DJ LEVEL:AA

f:id:chest73wxyt:20190731223507j:image

この曲いいなー! 今度自分も選んでみよう…思ってたよりスコアでて嬉しい。

自己べ+150はなかなか良い!と思う。

 

 

他選曲・SPEED(SPA) ☆10 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190731223624j:image

CPUに負ける始末! この曲むっず…

 

他選曲・Leaving... (SPA) ☆10 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190731223751j:image

かなり伸びた!けどクリアはできず…なんとか1位はとったけどギリギリだなー

最後だけなんだけどなぁ。なかなかできるようになりませぬ!

スコアで1位とってる時の白数字、すっごく焦るけどいいよね。

 

1戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190731224119j:image

なんとか2位をゲット。といってもCPUに勝ったくらいなので、普通のプレイヤー相手には勝ててないんだよなー。悩み。

 

 

アリーナ2戦目

こっちも有人1、CPU2の勝負。

CPUの爆発力がよくわからなくて怖いわ…

 

自選曲・IDC feat.REVERBEE(Mo’Cuts Ver) (SPA) ☆11 DJ LEVEL:C

f:id:chest73wxyt:20190731224322j:image

調子に乗ってしまった! この前のプレーでIDCにイージーついたから行けるかな?と思ったけど…よくよく考えたらスコアCなんだから武器以前の問題だった。

CPUにも負けて4位。やばいw

 

 

他選曲・ハードベース・フェスタ (SPN) ☆6 DJ LEVEL:AA

f:id:chest73wxyt:20190731224543j:image

AA出しても4位の悲しさ!

SPNならAAAは欲しかったね…

 

他選曲・旋律のドグマ〜Miserables〜 (SPH) ☆10 DJ LEVEL:A

f:id:chest73wxyt:20190731224728j:image

自己べAAって自分のスコアじゃないみたいw

なんとかCPUには勝った…プレイヤーには勝てないのが悲しいなぁ。

 

 

他選曲・Real (SPA) ☆9 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190731224916j:image

ランダムかけちゃったら中盤大変な目に遭ったw ☆11みたいな認識しづらい譜面が降ってきて…それでも自己べがめちゃくちゃ伸びたのは嬉しいなー!

しかしCPUの選曲がイヤらしいな。

 

 

2戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190731225032j:image

なんとか2位だったので据え置き残留!

うーむB5の壁…高いぜ…

 

 

 

アリーナ3戦目

日付を変えてプレイ。

人間相手に勝てる日は来るのか!?

この回は有人2、CPU1の3人対戦! ひさびさー!

 

 

他選曲・灼熱 Pt.2 Long Train Running (SPH) ☆11 DJ LEVEL:C

f:id:chest73wxyt:20190731225308j:image

クリア出来ただけすごい! ということで自分を褒めました!

難しいお皿だった…皿曲ちょっとはできるようになったかな?と思ったけど全然見えてなかった。

スコアは当然っちゃ当然だけど全く取れなくて4位スタートです…。

 

 

自選曲・being torn the sky (SPA) ☆10 DJ LEVEL:A

f:id:chest73wxyt:20190731225541j:image

自分の得意な曲で! と思ったけどあんまりスコア出なかった。

CPUには勝ったけどプレイヤーには勝てなかったな…でも2位の人と20点差くらいだったから、ほんとツメが甘い、もったいないー

 

 

他選曲・OTENAMI Hurricane (SPH) ☆10 DJ LEVEL:B

f:id:chest73wxyt:20190731225920j:image

スコア伸びたー!けどCPUにも負けた…

この曲結構密度高い気がするのに1135ノーツ程度なんだなーむむむ。気のせい。

 

 

他選曲・NNRT (SPH) ☆10 DJ LEVEL:A

f:id:chest73wxyt:20190731230525j:image

CPUの選曲は本当に微妙なところを突いてくるなぁ。カンタンにはポイントを取らせてくれないね。

なんとかCPUには勝ったけど、3位か4位ってところなので0点!

 

3戦目結果

f:id:chest73wxyt:20190731230755j:image

特にポイントも取れず3位! ということで-100ポイント…!!

あと一回で降格! やばい…全く歯が立たないw

 

 

第5回もお疲れ様でした。6回目あるかな?

いやーお疲れ様でした! マッチングした方はありがとうございました!

 

それにしても厳しい戦いだった…明らかに実力が足りてない。

でもアリーナで投げられたらランプついた!って曲もあったりして結構楽しかったです。灼熱Pt.2なんかはそれ。追い込まれた時の力ですなー

 

次こそは一勝してプラスポイントが欲しい!

がんばっていきましょう〜!