bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【グッズ】Rootageサントラ&画集発売おめでとうございます!!!!画集、とんでもねぇ内容だった…ありがとう…

※テンションがおかしいのでご注意ください。画集の感想だけで、画集の中身の画像とかはありません。

※Roots26キャラに関して個人的な解釈や理解を含みます。

 

 

 

待ちに待ったRootageサントラ&画集が届いたんですよ!!!!ここでは画集の話ばっかりしますけども。

f:id:chest73wxyt:20190605225339j:image

いや〜〜〜〜〜〜〜やばかった。とても良かった………

すでに語彙力が無いんですけど、だいぶ落ち着いたんで感想書きます。

画像は前作画集(左)と並べてみた時の画像。かっこよすぎか〜〜〜?? 前作の倍くらいあるページ数…。

 

Rootageポスターも付いてたんですが広げるタイミングがなかったのでまだ仕舞ってある状態。

早く額縁にいれて飾りたいなぁ!!!!!

 

 

 

もう公式で画像出てるんですが、かなりのボリューム。

 

実際手に取ってみたらめちゃくちゃ重いし、その分の中身の濃さが物凄い!!!

13 DistorteDから26 Rootageまでのほぼ全て?だいたい?のイラストやBGAが入ってます。

しかも一部細かい設定・解説付きで!!!!!

BGAに出ているイラストなどをこんなに綺麗な画質でじっくり見ることができるだけで自分は大満足です…。いや個人的にはさらにテンションが上がりすぎるブツがあったんですが。

 

 

ポスター、サントラ表紙、リザルト、過去のグッズイラストなど盛りだくさんすぎる!!!!

 

まさかGOLDの扇子イラストまでちゃんと載せてるとは思わなくてですね!!!

これ懸賞品だから今ではもう手に入らないもんだと思っててですね…

画像だって、過去にブログに載せてた人の分を小さい画像で見る程度だったから…画集でかなりしっかりみれたのは本当にありがたい…!!  感謝しかなかった…

 

こうやって過去から現在までのポスターとかを眺めると、結構塗り方とか描き方が変わってる?変えてる?んだなぁと思って。やっぱりリゾアンのポスター好きだなぁ…あとリンクルも結構好みだった。セリカの顔がかわいいんだよね〜〜〜

リゾアンは衣装が好き。衣装でいうとEMPRESS(製品版)の服も好きだなぁ。可愛いのとカッコいいのとがあって。現代のRoots服っていいよね…

 

 

他のサービスで提供していた貴重なイラストも!

ポップン関連(ヴィルヘルム・ジャックあたり)とか、QMAに出していたイラストとかももちろん載ってるのでした! ポプカまでは手を出さなかったけど、この画像は欲しかったからありがたや…。

 

 

Roots26キャラの詳しい最新のプロフィールとかストーリーとかもたくさん…

いやあ まさか ここまで たくさん いろいろ でてくる なんて おもわない じゃないですか・・・

ここ(Roots26関連)が一番感想多い部分になるんですが!

特にRootsキャラの新しく判明した設定とか!!

ナイア・シアの本名とか! 鉄火くんの苗字とか!!(鉄火くんの苗字に関してはわかってた気もするけど) ユーズの本名とかねぇ!!!! 多分出てなかったような。出てたらごめんなさい。

 

細かいけど嬉しかったのはエレキくんの名前のところがちゃんと漢字表記(慧靂)だったところ。

やっぱりエレキくんは漢字表記のカッコ良さもあるからね!!

 

 

卑弥呼関連のいろんな話とかよく混ぜてきたなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜うわぁぁぁぁぁぁ!!!!って感じでした!!! 今までの設定の理解をいろいろ上書きしてくる!! やべぇ…やべぇ…

ええ〜〜〜〜てことはこれ全キャラ不思議な力使えるってことですか!?!?!? やばいって…よくわからないけどたぶん使えるんだ… ジルチもですか!??!?

 

ドラマCDだとやばそうな雰囲気のあった神崎家のお父さん(弦士)がマジでなんかヤバイ感じだったのがわかりました。(語彙力が失われる)

 

 

アルカディア掲載時のプロフィールとかも全部載ってるという豪華さ

もうアルカディアを手に入れる方法は限られてますからね! めちゃくちゃ貴重だと個人的には思います。

その時代の立ち絵と設定と小話(キャラ同士の話とか)が載ってるんですよ。

彼らの普通?な日常生活の話とか載せてくれた!って感じです。最近はシリアスが多くて、うん…シリアス路線も好きだけど、とりとめもない日常話もたまには欲しいもんで…

 

 

 

零-zero-の話(めちゃくちゃテンション上がった)

自分が神ムービーと崇めてやまない零-zero-に関しても詳しい設定やストーリーが追加されてましてね!!!

とにかくいろんな設定が増えているー!!!!!!全員の名前も違うのね。別世界扱いだから当然っちゃ当然なんだろうけど、もう名前覚えられないわ…w

 

画集ではBGAを高画質でまとめるくらいかな?って思ってたのでまさか設定が…ストーリーが明言されるとは思わなくてですね… 物凄い衝撃でした本当に…ちょっとまだちゃんと噛み砕けてないw

とにかくセムさん(仮)は黒幕扱いが多いな! 

 

この内容で一番テンションあがったのは「黒髪のエレキくん」のところですね。BGAだとどういう存在だったのかわからなかったからここで明言されたのはマジで…マジで…

結論、冒頭のエレキくん(仮)と同一人物だったわけなんですが、その変わり方がね…最期がね…。

とにかく情報量が多くて頭の処理が追いつかないぜ!! 

この辺りの話もあとでちゃんと読んで理解したい。

 

 

でも!!!!とても良いと思います!!! 設定もムービーも曲も!!自分の好みすぎた。

やっぱり零-zero-は最高なんだなって…。

 

しかし時間軸の系図が欲しいなぁ。零が一番過去の扱いになるのかな?

もーーー頭が追いつきません! ちょっとずつ噛み砕いていきまっしょい。

 

 

卑弥呼と梅桐と金髪の子と? 天乃異倭都編とは一体…

これいつからそういう話を????っていう!! 卑弥呼の暗躍的な話ね。たぶん。認識合ってれば!

明確になったのはペンデュアル〜SINOBUZかな? でもtricoroの時点でそれっぽいキャラはいたし、EMPRESSの時にそこまで考えてたなら凄いけど、細かい設定がガンガン一気に出てくるもんだから今めっちゃ混乱している!w

 

 

金髪の始祖って姫留の大元でいいのかなぁ。

この辺の続きとかって語る機会があるんだろうか…

 

さらに弦士(父)が卑弥呼関連でいろいろやってたなら士朗が知らないはずないと思うんですよ…そのあたりどうなんだろうなー。闇が深すぎる。う〜〜〜〜〜ん気になる!!!!

 

 

 

ペンデュアルのキャラがRoots世界(?)にいるんですか!?

画集のボリュームもそうなんだけど、各設定が細かくてもう読んでるだけでお腹いっぱいになってくる(褒め言葉のつもり)んですよ!! そこで最後に「クロノス・カイロスたちがエリカのところにお世話になってる」なんて話聞いたらもうねぇ! お腹いっぱいですわ!

 

ここで士朗と弦士の話が絡んでくるのかぁ…頭もお腹もいっぱいだよ〜〜〜〜

 

 

正直まだ理解が追いついてないところ・レーテボルグ関連

特に士朗が使った技とかあの辺の設定がどうも卑弥呼関連と繋がってるっぽいの? 設定にあった影柱ってなんかあったよなーと思ったらそのへんだった。どうなってるの…w まだちゃんと理解できてないっすわ!

 

こうなってくると家のことを知らされていないエレキくんどうなってしまうんですかね!? 結局そこが気になるんですよ!! 梅桐・卑弥呼・神崎(紗矢、茶倉)関連が深掘りされていけばいくほどね〜〜〜

 

 

永久少年関連も盛りだくさん!!ギガデリの名前とか

あれもあそこまで細かい設定書かれてるの初めて見た…

能力設定とかいろんなことが丁寧に書いてあったんですが、画集の後半の方だったので読むのが疲れていましたw

後でちゃんと読む。

 

 

 

見応えたっぷりすぎてちょっと疲れるレベル(褒め言葉) GOLIキャラのほぼ全てを堪能できる…

とにかくがっつり凝縮されてひとつひとつちゃんと読んでいくと物凄い充実感があります。いやーーーもうグッタリする! いい意味でね!!

 

Rootsキャラメインでつい感想を書き殴っちゃったけど、画集のボリュームもクオリティもすごいので是非買ってみてほしいです…。9月お届け分として再販するっていうアナウンスもあったし、逃しちゃった人はぜひ!

 

Rootsキャラの話がかなり核心に迫ってきてるので、どんな形でもいいから無事完結するといいなぁ。

完結っていうか補完が進むといいなぁって感じですかね?

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとに良かった…ここまでのものを作るの、本当にすごいなぁ。年月もクオリティもだけどまとめるのもめちゃくちゃ大変だっただろうな…ゴリさん作ってくれてありがとうございました…ちゃんとゲットできてよかった…。

 

 

今日はもうとにかく頭にいれることに必死だったけど、明日からはじっくり読もう…。

ずっと待ってて良かった!!!!あまりに良すぎたので感想文は公式に送ろうと思います。

 

 

はやくも再販のお知らせ!9月再販?

商品詳細ページ | コナミスタイル|KONAMIの公式通販サイト | 【9月以降お届け分】beatmania IIDX 26 Rootage ORIGINAL SOUNDTRACK 20th Anniversary Edition(CD)

 

【2019/07/03】

再販分も予約できなくなったみたいです。完売かな?