bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

師匠からの新ビンゴカード4×4に挑む!八段への地力上げ

f:id:chest73wxyt:20190116233453j:image

前回3×3のビンゴカードをクリアしたので、新しく4×4のビンゴカードを設定してもらいました。

前回が六段向けだったらしいけど、今回は七段向け(八段取得を目指す)やつ。

 

こういうのはクリアすることでモチベが上がるのだ!

がんばるぞー!

 

 

 

4×4新ビンゴをとりあえずプレイする

落ちてもいいようにBLACK PASS購入。安心感が違うよ3曲保証は!

でもこのプレイのあと100枚溜まって同じようなことになった。ちょっとしょんぼりした。

 

 

Synergy For Angels(SPA)☆11 条件:EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190116235229j:image

これはまぁなんとか…。

ミスカウントがちょっと多いかなと思うけど。あとSLOWマン。

 

しかし判定Cはちょっとスコア出なさすぎだよなぁ。

クリアできるのは良いんだけど、スコアも考慮していきたいな。

 

牧神笛吹きて(SPA) ☆11 条件:EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190116235951j:image

ミスカウントも減って良いことずくめだね!

そこまで苦戦しなかったけど、あんまり正規譜面やりすぎると癖つきそうだから封印したい。

でも選曲画面にあるとついプレイしちゃう…。

曲がとても良い。

 

 

 

GRADIUS 2012 (SPA) ☆10 条件: EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190117000205j:image

トリコロ八段曲! 途中の谷は連皿辺りかな…。

何回もやってたはずなのに皿来た辺りでボロッボロ! 段位だったら落ちかけてたのでは?こわいこわい。

 

とりあえずクリアは出来て良かった。

以前と同じ一歩手前くらいまでは戻ってこれたかなぁ。

 

しかしこの曲物量すごい。1300ノーツオーバーはきっつい。

 

 

Gravigazer (SPH) ☆10 条件:HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190117000632j:image

最後唐突に落ちそうになってるけどそこまで苦戦はしなかった…はず。

この曲ヘッドフォンしてても音がよく聞こえなくて残念。

筐体側?のせいなのか備え付けのヘッドホンのせいなのかよくわからない。

 

最近ずっとノマゲでやってたもんだからハードゲージが堪えますなぁー

1ノーツ1ノーツを大切にね!っていう気持ちになれる。

 

☆11とか☆10の物量とかやってると「まぁいいか」みたいな取り方を癖でやっちゃうけど、ハードゲージはそれが出来なくってなー

絶対とるぞー!っていう気持ち、大事っすね…。

 

 

POSSESSION (SPH) ☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190117001430j:image

最後の同時押しラッシュ+何かのノーツ、なにあれぇ…どんどんリズムが崩れていくよ!

自分ではわかってるつもりなのにズレズレ過ぎてて途中でよくわからなくなった…。

 

予習すればいけるかな? 正直GRADIUS 2012より出来る気がしなかった。

ちゃんと譜面とリズムを確認しないとなー

 

Red.by Full Metal Jacket (SPH) ☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190117003343j:image

ものすごいFASTマンだったやつ。

単純な皿で落としまくるのはよくない…よくない!

今回はノマゲできたけど、皿曲はもっと練習しないとだめですわ。

 

今回のビンゴにはnaughty girlの灰HARDも含まれてるので頑張らねば。

皿が苦手のままじゃ上には行けない…かも。

 

 

ビンゴクリアまで残り11曲、手加減してもらったけど意外と厳しい…かも。

f:id:chest73wxyt:20190117004141j:image

なんとなく取れたAAでお茶を濁してみる。アークエレメントをとる道中でやったやつでした。

バビロニアのAnother楽しいよね。譜面も曲も良い…。

 

 

ビンゴの中にはAA(SPH)のハードだったり、スノストのハードだったり、前回の3×3より明らかにレベルを上げてきてくれたからクリアしがいがあるよ!

 

このビンゴをクリアする頃には八段が取れてますよーに。

レッツ地力上げ!