bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

BISTROVER九段にも少年Aいるのかよ!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20201123144917j:image

今作の赤段位曲も発表されたんですが、祈り虚しく九段ボスは引き続き少年A(SPA)☆12となりました。うわーん!キッツイよぉ。

 

とりあえず他3曲のBP確認のためちょっと触ったりとか、☆11ランダム・HARD埋め、☆12の良さそうなやつに挑戦したりしてます。STEPUPもついでに完了させてきた! 課題曲のレベルが下がりすぎなければちょうど良いモードだなぁ。

 

そんな日記です。

まずは九段目指してがんばろう〜 お〜。

 

 

九段課題曲のリザルトたち

Override (SPA / 乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201123145351j:image

ランダムかけてBP下がったなら足切りはクリアできそう!ものすごいFAST出てるけど…いまだに判定が安定しないんだけども…。

 

 

BroGamer (SPA) ☆11 EASY CLEARFAILED

f:id:chest73wxyt:20201123145551j:image

道中とラストの同時押しがめっちゃ苦手なのが怖い…こればっかりは慣れるしかない気がする。皿絡みも、まだリトスマよりは行ける気がする。

BP100以下…でももっと抑えたいなぁ。☆11乱でガンガン練習したいところ。

 

 

 

ALBA -黎明- (SPA) ☆11 EASY CLEARFAILED

f:id:chest73wxyt:20201123145951j:image

そろそろランダムかけてやらないと危ない気がする! 後半かなりゴチャゴチャしてて見えなくて…。BP自体は悪くないけども。少年Aは前半はある程度回復できるから、ALBAでごっそり持って行かれなければまぁまだなんとか繋げられる…かなぁ。

 

 

少年Aは良くなる気配がないのでスルー! もっと☆12や☆11の難しいのができるようになったら再挑戦する予定。いつになることやらー!

 

 

 

 

そのほかのリザルトたち

Around the Future (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201123151001j:image

ぼちぼち!クリアできてよかった〜いっつもどの曲でも中盤でガッツリ崩れちゃうな。

 

 

Sakura Reflection (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20201123151102j:image

最初のうちは良かったんだけど、押してるうちになんだか良くわからなくなっちゃったやつ。同時押しがどんどんくると頭が混乱してくるんだよなー。

とりあえずHARDできて良かった! ランダムかけたら面白そう。

 

 

Ypsilon (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20201123153308j:image

やっぱりこの曲、正規譜面よりランダムのほうがプレイしやすい気がする。

 

 

 

☆12挑戦

クリアレートが大体70〜80%くらいのものはやってみようの気持ち。

 

 

LIGHTNING STRIKES (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201123153449j:image

うーんやっぱ後半の物量がキッツイ…同時押しっぽいやつの後くらいから指が追いつかなくなる。☆11のと何が違うんだろう?

 

 

Ristaccia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201123153952j:image

ラストのゴチャゴチャがまだ見えないなぁ。そろそろ正規譜面触るのやめよう。

 

 

Carry Me Away (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20201123154136j:image

最後の最後で指が全然動かなくてダメ!でもこれまだクリアできそうな気配があるので、もうちょっとほかの頑張ったらEASYつくかもしれない。☆12でいい感じのところまでできると、やっぱり達成感があるね〜!(まだクリアできてないけど)

 

 

 

モバイル版とAC版を連携してみた!

f:id:chest73wxyt:20201123160307j:image

先日、モバイル版がアプデをしてアーケードとのアカウント連携機能が追加されました。連携後にモバイル版でログインすると、ACで使えるVディスクをログインボーナスとしてゲットできるおいしさ…ありがてぇ…!おうちでAC関連のメリットがあるのはいいね〜。

 

ただモバイル版でアルティメットの課金じゃないと連携できないんだよね…モバイル版のユーザー獲得というよりはモバイル版で課金している人へのおまけっぽい気がしなくもない。ありがたいけどねー!