bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定とか】SP九段不合格とか新規☆12イージーついた!とか(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210525160733j:image

出オチ日記。人のいない時間帯を狙ってプレイしてきました。

 

なんか調子良かったから「いける!!」と思ったんですが、やっぱ少年Aでダメでした…。前3曲はだいぶ伸びたんだけどやっぱあの曲何やってるんだか全然わからん。少年Aは加速後しばらくしてからあっという間にゲージが空っぽになってしまった。本当に後ちょっとだったのにー!!!悔しい(`;ω;´)ウオオオ

 

そんな日記です。

段位以外はポジティブです。まだまだ頑張れるね〜〜〜。

 

 

 

 

段位認定 BISTROVER SP 九段 不合格

f:id:chest73wxyt:20210525161314j:image

f:id:chest73wxyt:20210525161322j:image

前3曲(特にOverrideとBroGamer)のミスカウントがガッツリ減って嬉しい〜〜!多分土壇場というか段位効果だと思います。めっちゃ指動かせたし。その代わりめっちゃFast出たけどw

 

Overrideの中盤手前くらいのデケデケしてるところほぼ全部ちゃんと押せたの偉い。普段はこぼしまくってるのに、今日はすごくスッキリと譜面が見れた。BroGamerも最後の同時押しが結構頑張れたの偉い。そのあたりはだいぶ自信ついたよ!

 

ALBAはいつも通りでした。段位に限って言えばそこそこゲージ残ってれば少年Aの前半でほぼ回復できるし、物量も最近は疲れなくなってきたし。いい感じかな?

 

f:id:chest73wxyt:20210525161715j:image

少年Aなぁ…

加速後がほんとに苦手なんだけど、こなせるように他の譜面でちゃんと練習しないとダメかあ。押してるはずなのにガッツリゲージ減っていくんだもの。ちゃんと見えてないのかな。

 

もうしばらくはコレ対策でいろんな曲とかランダムとか…これから考えるけども…もうちょっとちゃんと練習しないとなー。食わず嫌いよくない(´-ω-`)次こそは地力つけて九段受かるぞ…もしくは九段から少年Aが退いてもいいんだぞ…

 

 

 

そのほかのリザルトたち

今回はだいぶ調子良かったです。

 

 

Rave Cannon (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210525162226j:image

慧靂くんかっこいいよおぉ…初っ端から慧靂くん引けたのでこれは頑張れると思いました!!!!!

後半ちょっと怪しかったしボーダークリアだったけど、同時押しがちょっとずつ見える&押せるようになった気がします。

 

やっぱ軽い鍵盤最高だわ。指が疲れにくくていいね。

とにかくイージーついた!やっったー!!!

 

 

Pollinosis (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210525163113j:image

これも嬉しかった!これとRave Cannonがイージーついたから九段挑戦したのでした。ミスカウント1割以上出ちゃったしFASTものすごい量産したけど…まぁ、ね!ヨシです。次がんばりましょう。

 

以前よりはしっかり見えた!譜面が見えるぞ…!押せるぞ!

体調がフィーバーしてただけかもしれないけどそういう日があってもいいよねぇ。

 

 

Drastic Dramatic (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210525164110j:image

伸びた!!!!がイージークリアならず。まだまだ後半のノーツに指が追いついてないですねぇ。

後半めちゃくちゃ辛くない…?これでBIGソムタムと同じ難易度番付なんだもんな〜☆12は幅広いな…。

 

 

 

F (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210525163515j:image

以前よりは見えた!何を押しているのかが見えた!あとは後半への体力が足りない。

ミスカウントも減ったし、スコアもそこそこ伸びたし、もうちょっと他の譜面とかで練習すればいけそうな気がする。

 

 

 

 

BIGソムタム (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210525163742j:image

もうちょっとでなんとかイージーつきそうな☆12。

他の曲でもそうなんだけど、なんとなーく見えてきているというか、押せそうというか。こういうのは一旦置いといて他の曲で地力上げだ!

 

 

 

ZEPHYRANTHES (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210525163909j:image

だいぶ安定した!最後の最後やっぱちょっと怪しいけど、プレイしてても押せてるな〜って感じが分かる…これは調子良い!頑張ればノマゲできそうなのがいいね。

 

 

 

次こそはSP九段合格したい

f:id:chest73wxyt:20210525165129j:image

ちなみに前回の九段(HEROIC VERSE)。

3曲目と4曲目のクリアレートや達成率があんまり変わってなくてちょっとショック…(´・ω・`) ちょっとだけでも伸びたってことでヨシとします。本当に少年A(SPA)の加速後が鬼門だなぁ。

 

ちょっと調べただけでも「高速階段譜面を乱でちゃんと誤魔化さずに押せるように」とか色々アドバイスがあったので、今後はそういう譜面も頑張ろうと思います。折り返し階段+皿をベチャ押しで押してるんじゃないかって書いてあって、思い当たる節がちらほらと…。

 

そういう時のためのインフィニタスだよ!自宅でガッツリ練習だ!ここが正念場よ!