bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【色々イベント】イベント1つこなすと新規で2つくらい増えてる気がする(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210619205740j:image

イベントが新規で追加されたー!!いろんなアイテムやBPLと東方の曲がもらえるイベントがきました。

進め方自体は難しくないんだけど、現在自分は

  1. 召しませ!BISTROVER
  2. BISTRO LANDING
  3. BPL/ULTIMATE WEAPON TOURISM

の3つを同時進行でこなさなければならぬ…。

最優先としては①の召しませ!の「レシピ」「食材」「調理」のカテゴリ選曲。そのほかは選曲時に①を進められるやつがあれば選んで…って感じなんだけど、マーややこしい。特に進行度によっては「レシピ」と「食材」が同時に現れるので、自分が進めてるやつを覚えておかないといけないのが…ちょっと面倒。もっと良いやり方あるんかなぁ。

 

そういうことしてると、1クレの中で①の「召しませ!で選ばれるシリーズカテゴリ」と、「自分がやりたいレベルの曲」がないとちょっと勿体無い気持ちになっちゃうんだよな〜〜。特に「調理」はゲージが全然進まなくてなー。

 

これ…召しませをちゃんと全クリできるかいよいよ怪しくなってきたぞ。それは悔しいから頑張りたい。今ヨーロッパの調理段階なんだけど、全然ゲージ進まなくて辛い!(`・ω・´)

 

そんな日記です。

 

 

リザルトたち

B4U(BEMANI FOR YOU MIX) (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210619210933j:image

やったー!!!できた!!!

これが今回一番いいリザルト。最後の最後に耐え切れる地力がついてる実感が湧いた…嬉しすぎる!前回と比べても後半ちゃんと維持できてるのが見えていいね。

 

途中の皿+白鍵、皿+黒鍵の同時押しもちゃんと押せたし、いい感じにそういう苦手だったところが潰れてきてるかな。あとは最後の1~2小節の「皿+1鍵+なんか」のあたりをちゃんと押す。

このリザルトだと押せてなくてなんとなく耐えただけだから…w ノマゲはこうはいかないですね…。

 

ランダムかけるともっと難しくなるらしいけど、そんなのまだできないっす!

 

 

FLOWER (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210619231300j:image

ミスカウントめっちゃ減ったー!嬉しい。でもまだEASY CLEARつかねぇ…。もうついてもいいんじゃないの?

最後の最後の皿絡みで一瞬ボッコボコにされるんだよなぁ。☆11のラストによくあるやつ。

 

 

Crazy Jackpot (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210619231445j:image

ラストまでそこそこ安定してゲージ残せたのでよし!

全体的なテレテレはやりすぎるとずれていきそうで怖いなーラストの同時押し階段みたいなのはちゃんと取れるようになったのも☆12あたりのおかげ…だと思う、多分。☆11と☆12の密度にちょっとずつ慣れてきてるな〜〜〜!

 

 

examination leave (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210620000206j:image

インフィニタスで出来たので挑戦。出来てよかったー!!やる時になんとなく段位みたいな緊張感があった…w もうしばらくやりたくない。やらないw

 

1~2年くらい前?にARENAで投げられてからずーっと苦い思い出だったけど、ようやく昇華出来ました。一段落。しかし難しいわこれ。ある程度☆12触らないと全然押せないとか、もうそれ☆11じゃないよ!

 

 

 

Garuda (SPA) ☆11 EASY CLEARFAILED

f:id:chest73wxyt:20210619231959j:image

ノマゲに挑戦失敗!でもミスカウントごっそり減ったしスコアは伸びたし、なのでよしとする!これくらい一気にミスカウント減るとちょっとスッキリする(°▽°)特に過去グラフと比較すると序盤の安定感がいい感じ。

 

相変わらずかっこいい曲だな〜〜ノマゲしたいな〜〜〜

でもやればやるほど下手になりそうなのでまた今度。というかラストあたりの譜面が押せるようにならないと何度やっても返り討ちに遭うタイプの負け方だなコレ。

 

 

 

 

Halfway of promise (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210619232523j:image

皿苦手だよぉ!なんか回してたらクリアしてた、くらいのやつ…。うーん。皿曲も地力上げを感じたい。頑張らんとなーいよいよ…。

 

 

100% minimoo-G (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210619232912j:image

ラストのラスト、突入タイミング(?)が分からなくてリズム掴めず落っこちちゃった感じ。譜面のあの横線って大事なんだなぁ…。

 

 

one or eight (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210619233103j:image

壱八!ようやくAnother譜面に挑戦できるくらいになったぞー!!結果はFAILEDだけど、思ってたよりできた感じ。

リズムと皿さえなんとかなれば☆12の中でもイージーつけそうな予感がする。頑張ってイージーつけたい!

 

 

 

Matt Silver (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210619233402j:image

曲かっこいいー!!!いい曲だ…夜聞きたい…じっくり聴いてたいやつだ…!!!

 

しかし後半難しすぎませんかね?道中確かに☆12感ちょっと薄いな…と思ったけども。☆12っていうのはみんなそうなんだ。急にノーツが大量に降ってくるんだ。

 

特にトドメを刺されたのは7鍵の縦連部分で、あそこからガッツリ崩れてしまった…。あのあとのノーツは頑張れば見えるようになりそうな感はあるので引き続き地力上げ頑張ります。指が動かないんだよなぁあの密度。

 

 

つい☆12に挑戦しちゃうんだけども、やりすぎもよくないなぁ。

f:id:chest73wxyt:20210619234356j:image

TOURISMイベントはとりあえずBPLは完了!クレジット積んで指定の曲をやれば簡単に解禁できるのでこっちはまだ大丈夫そう。問題は召しませの方で…毎回書いてるんだけどマジで終わらなくて…うーむ。

 

指が慣れてくると3曲保証つけて遊んでるんだけど…せっかくだからと思って☆12で無理目そうなやつもやってみたりする。でもやりすぎるとモチベに影響出るんだよなー。できないとわかってても出来なかったときってちょっとダメージあるw

 

☆12は好きな曲も多いからついつい選んじゃう。でも下位レベルの曲をちゃんとやってかないとね〜

まだ☆10以下でもFAILEDしてる曲もいっぱいあるからね…。皿曲とかソフランとか、できるようになるんですかねぇ。

 

とりあえず色々収穫があっただけよし!まだまだ色々やれそう!です。楽しい〜〜〜!