bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【BPL2021】1stステージ最終戦!感極まるところ見所多すぎて

※この記事にはBEMANI PRO LEAGUE 1stステージ第13・14・15試合のネタバレが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合動画(公式)

【BPL 2021】1st第13・14・15試合 ROUND1 vs GAME PANIC/APINA VRAMeS vs レジャーランド/SUPER NOVA Tohoku vs SILKHAT - YouTube

 

 

 

 

1stステージ全試合観ました!

リアタイは出来なかったのですが、この休日にガッツリ3試合分を観たのでした。

 

 

全体の雑感

 

 

語彙力がないのであんまりちゃんとしたことは言えないのですが…

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう全部熱い!!!アチアチポイント振り切ってるでしょ?!

 

 

選手たちが全力でぶつかってさぁ…勝って負けて、色々思うところあるよねぇ。

 

こっちまでめちゃくちゃ泣きそうになっちゃうんですよ!そんな熱いところを見ちゃうとさ!(`;ω;´)

 

この試合見終わった後に思わず選手やTEAMのtwitter見にいったんだけど、皆さんやっぱり色々思いの丈を吐露されていて(毎試合そうかもだけど)、「うわ〜〜〜〜」って感じでね(語彙力ない)。

 

やっぱりKENTAN選手めっちゃ頑張ってたんだなぁ、苦手だったんだなぁとかRKS-32選手vsFRIP選手のとか。

 

動画内だとUCCHIE選手が自選(正確には自選じゃないけど)取った時のガッツポーズとかね!もうRKS-32選手の席戻った後の泣きとかね、本当に悔しかったんだなって…それを見てSEIRYU選手がどう思ったのか、っていうのはtwitterで呟いてたのでそっちを見ていただくとして。

 

 

も〜〜皆さんマジで…マジでありがとう…こんな試合たくさん見れるなんてマジで最高だわ。

 

 

一番の推しはAPINA VRAMeSなんだけど、回を重ねるごとにどのチームも応援する気持ちが。

全試合色々思うところはあるんだけども特になんだかんだ言いたいところだけ。

 

 

 

14試合目 APINA VRAMeS vs レジャーランド

14試合目のAPINAはちょっと辛いところあったんじゃないのかな〜と思いつつ…ものすごく個人的な感覚で言うと「1stを2位で抜けられるか」の一番の勝負どころだったんじゃないかなぁと思ったりして。めちゃくちゃ緊張するよな〜〜〜〜。引き分け以上に持っていかなければならない、ストラテジーもなく相手の土俵で相手を食わないといけないっていうの、本当に大変なんですよね…(ARENAのことを思い出しながら)

 

 

レジャラン選手インタビューのU76NER選手の「勝ちをなんとしてでも」って言ってて、そういうのマジで弱いんですよ自分…。しかもスポンサーに、ってことでビジネス的にもね〜っていう意味だとなかなか来るものがあるなぁ( ;  ; )APINA推しなんだけど勝って欲しい気持ちが湧いてしまう!

 

 

KENTAN選手の頑張りもすごかったけど、NIKE.選手がめちゃくちゃ仕事人で頼もしすぎる!ここぞというところでしっかりとっていくのは並大抵の精神力じゃないよなぁ…自選めっちゃ綺麗にとっていく…

 

しかも同点決着っていうものすごい結果を叩き出したのもドラマすぎません?! SPEED DEMONは点差が開きやすいって解説の1048さんもいってたのに…拮抗してるからこそこういう熱い…!!!!!

 

同点で迎える大将戦、どっちの大将もものすごい重圧だったんだろうなぁ。とAPINAは引き分け以上で勝ちたいしレジャランは一勝をもぎ取りたい。重圧しかない。

 

UCCHIE選手の冥→卑弥呼の流れちょっと笑っちゃったw あんまり変わってなくね!?というか悪化してない?的な感じの…。さすがストラテジーカード。DINASO選手がソフランそのまま抜けたのびびった…さすがポップン出身…。ポップン出身はソフランに強い。

 

 

終盤の点差が目まぐるしく入れ替わるのが本当にドキドキがすごくてさ…APINAが2位にいけるかどうかのところだったからもう見てる方もドキドキして辛かったわ。勝ててよかったー!!UCCHIE選手さすがでした!!!

その後の雄叫びも想いがこもってていいよね…叫ばざるを得ないよね…!!

 

いい試合だった…皆さんめっちゃ頑張って戦ってて…

 

 

15試合目 SUPER NOVA Tohoku vs SILKHAT

 

どの試合もよかったけどやっぱ中堅戦のFRIP選手vsRKS-32選手の試合がめちゃくちゃ良くて…関係性が物語かよ!っていうくらいドラマが出来すぎてて…(`;ω;´) 初めての音楽ゲーム友達との勝負がプロリーグの大舞台って、もうそれだけで泣ける…しかも引き分けじゃなくて勝負つけて。しかもステージから戻った時に悔し涙してて、うわー!!!!!もうだめ!!!!泣く!!!!!

 

しかもその後のSUPER NOVA TOHOKUのういろう選手が泣いてるのもダメェ…TOHOKU勝てるかも!?的な感じのなのかな、ね、もう感情しかないよね…こっちまで泣けるからほんとに…。こういうの見ちゃうともっと勝って…とか思っちゃうんだよなぁ。SILKHATも推したいし、でもSUPER NOVA Tohokuにも勝って欲しい…そんな気持ちが(´;ω;`)

 

しかも大将戦の曲発表の後ろで流れているDORWALDめちゃくちゃ良すぎるでしょ…最後の戦いとしての雰囲気合いすぎでしょ…最高すぎるんですが!!!

1:46:00あたりからもうずっと見てられるんだけど涙腺がヤバくなる。さすがすぎるんですよDJ kors k!ぜひ2ndも…

 

(試合前後で流してる曲の曲名出してくださいって何度もアンケートでリクエストしてるんだけど流石にむずかし〜かな〜)

 

 

んでもってこんな中で2タテできるSEIRYU選手マジで強すぎませんか?他の選手も強いんだけど、こういうシチュエーションでちゃんと勝っていくっていうのは本当並大抵のことじゃないよな〜実力もあるし、実力だけじゃなくてプレーで魅せてくれるところ、なかなかスター性があるよねぇ。

 

 

 

 

どうなってしまうの2ndステージ

1stステージで勝ち切ったラウワン以外のチームは結構コスト的に厳しい面もあるのかな〜と思いつつ。

 

こうなってくると主力級と見られるMIKAMO選手を始め、全員のコストが満遍なく残ってるゲームパニックが、試合内容に合わせて選びやすいかもという点で有利なのかな?

そういう感じだとSUPER NOVA TohokuもCORIVE選手のコストがまだ残ってるし、ちょっと厳しいかもしれないのがSILKHATっぽい気がするが果たして…。

 

 

 

TwitterトレンドにBPLが上がったという話

Twitterのトレンドに#BPL2021が上がったのはすごい!!しかもオリンピック中のトレンドはすごいわ。一気に話す人が増えたんだろうね。ガッツリ盛り上がってる証拠ですわ!素晴らしい…リアタイすればよかった〜〜〜〜。

 

 

自分も今後はちゃんとハッシュタグつけて話そうと思いました。やっぱ面白いよねぇ…特に今回の試合はアチアチポイント多すぎたもんな!

 

 

コロナ禍じゃなかったら現地観戦もできたのかなぁ。みたかったなぁ。

TEAMのTwitterとかみてると選手同士の仲の良さとか見ることができて楽しいし、店舗イベントとかもあるの、良いなぁ。

自分がワクチンを打てたら店舗行ったりしたいなぁ。流石に今の状況だと県を跨ぐ移動は控えないとダメなので行けないけど、2ndステージ終わるまでに…秋くらいまでには店舗見に行けたら良いなぁ。まぁコロナ次第なんですけども。

 

 

 

どのチームも魅せてくれるし2ndステージも楽しみです!1stステージとはまた違った戦いが観れるんじゃないかとワクワクだな〜〜〜!

とにかく2ndも自宅で観戦することにします。毎週楽しみ!

 

 

=====================================================================

以下コメント返信です。

 

>優乃さん

コメントいつもありがとうございます!ゲーム版オリンピック、まさにそんな感じだと思います。全力で戦う姿は美しいですね…(*´ω`*)

ライトニング筐体って個人的に、残念ながら普及してる感はあんまり感じられてないですね…自分の現在のホームにも入る雰囲気ないし、かといって遠出もできず…と言うところで自分の中ではライトニングモデルはたまに食べるご馳走みたいな感じになってます笑

コロナ禍だと自宅で楽しむのが一番ですね〜(・ω・`)そろそろゲーセンも控えなきゃ…

 

追記について:
ありがとうございます!

スマホゲームは該当するゲームがあればぜひ。ただ、スマホゲームをほぼやらないので優乃さんと合致するものが現状ないかもしれません…Switchの方はオフの内容が含まれるのですみません!折角のご連絡なのに申し訳ないです。何卒よろしくお願いいたします!