bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

CPI1400到達!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220621221603j:image

久しぶりの日記ですが弐寺自体は定期的にプレイしています。なんだかんだ☆12や☆11に成果が出てくれるあたり、やっぱりインフィニタスでじっくり練習できるのが効いてる気がします。

 

CPIもいい感じに伸びてきてる

f:id:chest73wxyt:20220621221950j:image

CPI : Clear Power Indicator

そんなこんなでなんとかCPIも伸びてます。1400まで来るとクリアレート高めの☆12に対してちょっと余裕が出てきますね。ここからさらに伸ばすぞー!と言いたいのですが1400~1450で壁がある気がする…。ノーツの量がおかしいんだよな〜。十段受験の目安の1550~1600なんてまだかかりそうです。

そんな日記です。

 

今回の更新ダイジェスト

f:id:chest73wxyt:20220621222232j:image

鍵盤力がちょっとずつ伸びてるかもしれない。皿は…皿は…う〜ん。

 

リザルトたち

The Sampling Paradise (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621222431j:image

インフィニタスでもノマゲできてたのでACでも再現できて良かったー! これは安定感がありました。ラストの鍵盤への意識もちょっとだけ変わるように頑張ってます。(なるべく取りこぼさないようにちゃんと押すぞ!という気持ち)

 

Push on Beats! ~音ゲの国のeX-ストリーマー~ (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621222746j:image

新曲! やってみたら意外とサクッとランプがついてしまった。押していてそんなに無理ない感じが楽しいです。焦ってかなりFAST出てしまったけど頑張ればノマゲいけるかもしれない…。

 

Arca (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621223409j:image

全体的に前回よりもちゃんと押せるようになった気がする。以前だったら鍵盤のごちゃっとしたところとか押せてなくて…的な負け方してたはず。ただ、ラストの微縦連はめちゃくちゃ焦りました。押しにくいのを急に入れてくるのはずるい!

ラストの微縦連あたりがもっとちゃんと押せないとノマゲは厳しいですかね。う〜んもうちょっとあとで…。

 

ワルツ第17番ト短調"大犬のワルツ" (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621223009j:image

Arcaで似たようなフレーズがあったから頑張ってみたらやっとイージーランプつきました。やったー! 今回はようやくラストの1・2鍵のトリルを越せた…他のところもちゃんとリズム取れるようになったし結構良くなったのではないでしょうか! ノマゲはしばらくは止めときます…。すごく緊張した割にはF/Sがいい感じ。

 

Adularia (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621223652j:image

これはだいぶ地力で叩けるようになってきたかも! 鍵盤部分はだいぶ安定しました。ラスト若干危なかったのが気掛かりだけどもノマゲもいけるかもしれない。

 

Triple Cross (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621224005j:image

わからない…CN全然わからないよ…

 

Viridian (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621224043j:image

この曲は指が疲れる前にやるべき曲だった。ラストの鍵盤重たすぎて逃したのがつらすぎる! しばらくは触らないでおきます…。曲が好きだからつい定期的に触っちゃうのもよくないなぁ。

 

Sky High (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621224908j:image

これも指がもっと元気な時にやらないと…と思ったんですがBP200出てる時点でまだ無理かもしれない。CPI1510くらいある!

 

Aftermath (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621225652j:image

わからない…CN押しながらどうやって鍵盤を叩けばいいのか…? というかCNの間に鍵盤がチラホラあるタイプの譜面って初見で押せるもんなのか…?

ミスカウントが200近く出ちゃってるのでこれもSky Highと同じくしばらく触らない方が良さそうかな。CPI1508くらいでこれかぁ。1400以上の壁が厚い。

 

Liberation (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621225924j:image

右手側に鍵盤が降ってきた後に5・7鍵高速トリルやめてくれ〜〜〜〜押せない〜〜〜〜。

 

WONDER WALKER (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220621230102j:image

逆ボーダー! やらかした! 思ってたよりちゃんと鍵盤押せたのは偉かったかも。BPも減ってスコアもめちゃくちゃ伸びましたし、あと少しでイージーつきそうなんだけども…。もうちょっと他の曲できたらサクッと出来たりするかな…?

 

Pollinosis (SPA) ☆11 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20220621230308j:image

久しぶりにやったらノマゲできるかなと思ったけれどそんなに甘くなかった。う〜ん難しい。

 

Banger Banger Banger Banger (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621230400j:image

ノマゲではあんなに楽しかった皿複合が鬼のようです! なんとか耐えた…。ノマゲは楽しいんだけども。

 

怪物 (SPA) ☆10 HARD CLEAREXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220621230553j:image

エクハ効果なのかちょっと伸びました。しかもAAA。やった! フルコンしちゃいたいところですが意外とこぼしちゃうんだよなこれ…。

 

新曲やばそう。CastHourSPACEも早く全解禁したい。

でも早く解禁したい…解禁してから曲を聞こうと思って楽しみに待ってました! 曲解禁が全然追いついてないけど先にゲットしたいですね。

CastHour SPACEの方はbeat showcaseのところを解禁中! 1チャンネルにつき2時間あればAnother譜面まで解禁できるしガッツリ時間とって解禁進めちゃいたい…とは思ってるんですけどね…。