bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CasthourSPACE】隠しルームをチラ見(プレイ日記)

※この記事にはCastHourSPACE Platform X、Platform3のネタバレがあります

f:id:chest73wxyt:20220411001947j:image

引き続き☆12アタックしながら、そろそろ隠しルーム扱いの曲も出せるんでは…と思ってやってきました。以前よりは多少なりともスコアを出せる曲が用意できてるのが良かったのか、いつもの(sleepless days、COSMIC☆WONDER☆WALKERあたり)で何とかHideOutの曲をチラ見してきました。流石にワンモアまでは見れなかったけど…そのうち解禁できるようになってるといいなぁ。

そんな日記です。ROOM3の方もちょいちょいプレー中。BPLS2のドラフト会議も観てモチベアップ!あれはあれでまた別で感想書きたいですね〜…大波乱だった!あとは6月の開幕戦!待ち遠しい〜〜〜。

 

Platform X Hideoutに挑戦

f:id:chest73wxyt:20220411004318j:image

特殊リザルトだ〜〜!! やった〜!! こういうのみると「出せたぞ〜!」という喜びがありますね。お兄さんかっこいいと思います。スコア出せるようにちょっと伸ばしておいてよかった…。

 

ABSOLUTE EVIL (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411004447j:image

まずは様子見でノマゲ!曲かっこいい〜!けど押しにくい〜。HARD CLEARは出来そうだけれどひとまずはノマゲで大丈夫。

流石にONE MORE EXTRAは出せる状態じゃないっぽい? のでしばらくはここまでかな〜。よしんば条件緩和してたとしてもこの曲でAA以上のスコア出せる気があんまりしないです。あと50点盛らねば〜。

 

その他のリザルトたち

Friction[!]Function (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411003027j:image

なんとか出来ました。やったー! 全体的にガッツリ来るのでいつ曲が終わるか毎回緊張します。いい曲だな〜なんて思ってるとごちゃっときた鍵盤に押しつぶされること数回…なんとかBP減らしつつイージーついたので良かった。

 

Matt Silver (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411003223j:image

こっちも出来そうで出来ないを乗り越えてようやくイージーつきました。良かった〜! ラストの微妙な縦連のような軸のようなところからいつも崩れていくのでとにかくめちゃくちゃ押してしまった。思ってたよりSLOW出るし押し負けてるよな〜。

 

gigadelic (SPH) ☆12 EASY CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411003945j:image

初☆12ハード!!!!!!!(のはず) やったー!!! ラストさえなんとかなればこっちもんです。あれだけ七段の時に苦しめられたギガデリ(SPH)もBP23で白つけるくらいまではこれました。嬉しすぎる!地味にスコアも伸びててヨシ!

道中のトリル全部繋いだのも嬉しかったけれど、ラストあんまり維持できなかったのだけちょっと悔しいところ。次はSPAでもHARD目指したいところ。

 

Silver Bullet (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220411003518j:image

めちゃくちゃやらかした、本当にアホかな?というやらかしをして暫く落ち込んだリザルト。最後の黒鍵3つを押し損ねて逆ボーダーかましてしまった回。思わず変な声出てしまった。

しかも最後ゲージ確認して「やった〜イージーついたー!」と喜んでた後なので本当…本当ばか…。ラスト4ノーツ足りなかったらゲージ飛ぶんだって思う認識もあったのに〜〜〜〜〜!!!!!!!やらかす!!めちゃくちゃ悔しい!!

凄くショックだったのでしばらく触らないようにします。自分の中ではイージーついた扱いにすることでなんとか気持ちを抑えることにしたいなぁ…。ああ〜本当にラスト押し損ねる癖をどうにかしたい。

 

Drastic Dramatic (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220411005448j:image

伸びた! 伸びたのはいいんだけどもやっぱラスト何押してるか理解できてないっぽいです。う〜んもうちょっとほかの曲頑張らないと、まだ早いかな…。☆12クリアレート順で見るとつい触りたくなる位置にいるんですよね。もうしばらく後でいいかな?

 

ruin of opals (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220411005917j:image

Assist Easyつけたけど最後耐えられませんでした! う〜んまた今度やろう。インフィニタスではA-EASYつけることができたのでACでもつけたい。

 

Tell me what you wish feat.らっぷびと (SPA) ☆11 HARD CLEAREXH-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411010123j:image

ミスカウントみたらいけそうだったのでやってみたら意外とエクハつけられました。やった!☆11のエクハだー! 押しやすいし乗りやすいので楽しい曲。道中ちょっと手元狂っちゃったのが痛いなぁ。めちゃくちゃ頑張ればフルコンできるのでは…?!

 

Nocturnal 2097 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220411010346j:image

曲が良すぎるのでHARDしたいがBPが多かったので再挑戦。だいぶ減ったしスコアも伸びたしでいい感じ! ゲージ推移も安定しているように見えるのでこれはHARD狙いに行きたい。

 

その後

普通に解禁できるようになるようで! ギリギリのタイミング〜〜〜〜〜。