bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

つい☆12に挑んでしまうんだなぁ(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210714094856j:image

出オチ日記。傲慢ちゃん(SPA)☆12にノマゲついたー!!やったー!!!

やっぱボタンが軽いと押しやすくてよろしい。

 

その他の、ちょっと放置していた☆12も触ってみつつ、☆11も…って感じのプレイでした。

基本的には召しませ!のイベントのためのゲージを溜めるためにフォルダから選んでますが…なかなか大変。BLACK PASS使っても全然ゲージ伸びねぇ。これは今作中はきついかなぁ。

 

そんな日記です。

 

 

リザルトたち

千年ノ理 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210714095451j:image

そろそろクリアできるかな?と思ったけど甘かった…。最後の二重階段?がどうしても押せないなぁ。指が追いつかないんだよな〜。

 

 

Todestrieb (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210714094856j:image

これは頑張った!頑張りました(*'ω'*)

中盤おぼつかないがなんとか押し切った!いくつか☆12やってると、傲慢ちゃんは他の☆12に比べてまだおとなしい物量って感じに思えてきたぞ…。それでも曲終盤は意識が持ってかれそうになったけど、☆12物量に慣れてきたらいけるはず。

 

インフィニタスでワキシ(SPA)とかsphere(SPA)とかで鍛えていた甲斐があったね!同時押しがちょっとだけ得意になった気がする。

 

 

Drastic Dramatic (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210714095439j:image

これのクリアレートがそこそこ高いのは何故なんですかねぇ。最後全然押せないんだけど!

スコアが伸びてミスカウントがちょっと減ったのだけよしとする。ただ後半の怒涛のラッシュにはまだ耐えられないなぁ…。他の曲やった方が良さそう。しばらく放置!

 

 

SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX- (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210714100657j:image

いい曲だなぁ〜〜〜最後全然押せないなぁ〜〜〜。

☆12はラス殺しじゃなくても最後の密度がものすごいから恐ろしい。こちらもまた今度…でももうちょい地力上がったらいける気がする。あんまり変な感じもなかったような気がするし。

 

ジリジリ増やしていこう☆12イージーランプ!

 

 

量子の海のリントヴルム (SPA) ☆11 EASY CLEARFAILED

f:id:chest73wxyt:20210714101016j:image

ノマゲランプ欲しさに挑戦!物量ならなんとかなるかな?と思ったけど最後の最後、縦連まじりのラッシュがダメだった…。あそこはうーん…しばらく無理かな〜。うまくリズムが取れん!

 

スコアの伸びと全体的なミスカウントが減ったのは良し!もうちょっと地力上げてから再挑戦する。

 

 

Unicorn tail (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210714101259j:image

クリアできた!!嬉しい!この曲好きだからようやくノマゲできてよかった。

だいぶ放置してたからか、それなりに他の曲やったら押せるようになるもんなんだなぁ。あとは単純に物量に慣れてきた感じかな。指体力大切ですね、やっぱり。

 

 

spiral galaxy (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210714101601j:image

最後の力尽きてる感やばいけどなんとか逃げ切ったぞ…良し!

(この、最後の最後で落ちる感じが☆12とかのノマゲを逃している気がする…)

 

 

 

ちょっとずつ出来るようになってる!

同時押しと物量みたいな感じの譜面が見えるようになってきたのが最近のいいところ。

同じ感じで皿や皿複合もできるようになりたいなぁ。皿回しながらノーツ押すの大変じゃない?

 

色々やりたいことはあるんだけどなかなかね。

そろそろプロコンも届くと思うんだけど、全然連絡ないな〜〜まだかな〜〜〜〜。お部屋掃除してないな〜〜〜。

 

BPLのチームのテーマ曲って配信されないんかな。シルクハットのチームのテーマ曲が好きだからやりたいんだけど、配信されたとしてライトニングモデル専用とかになっちゃいそうだな〜。ライトニングモデルで遊びたい…。