bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久々の☆11・☆10収穫とか、いよいよ400クレoverしたとか(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190529105136j:image

久しぶりに弐寺をプレイするタイミングが出来て良かったー!

最初は☆7から指ならし〜なんてやってたけど最終的には☆11アタックまでやってしまった。いやーやっぱり楽しかった! ☆10、☆11の収穫があるとやっぱテンション上がりますなー。

 

ラボのほうも進めつつだけどなかなか進みが悪く、まだFloor 1全解禁曲ゲットしてない…

残りSPN3つ、SPH1つ、SPA2つというところで中盤くらいかな。

とりあえずSPAのほうを進めてます。

 

そんな感じの日記です。

サントラもいよいよ発売間近だし、超楽しみだよー!!!!!

 

リザルトたち

SigSig (SPH) ☆7 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529105732j:image

まぁまずは☆7から慣れていきましょう〜

Garuda解禁のための選曲。さすがにSPAをやる気は起きなかったw

序盤のごちゃっとしたところ、昔はできなかったけどできるようになってちょっと嬉しい。

 

Rise’n Beauty (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529105936j:image

自分でプレイしてて「全然判定合わないな」と思ったら相当やばかった。

単純に自分のスコア力が無いせいかとも思うものの…。

筐体の違いでそういうことって起こるもんなのかなぁ。

 

それ抜きにしてもRise’nは押しにくくてなー

曲は好きなんだけどsotaさん曲はなんとなく押しにくい気がする。

 

Garuda (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529110313j:image

無事SPH解禁! いやーかっこいい曲だった。

すでにFAST気味だけど、もうちょっと頑張ればAいけるかなぁ

 

Back into The Light (SPA) ☆10/乱 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529110515j:image

Lift Us Highのためのsota曲。

チラッと後ろで流れている音がいいよね… 譜面押しにくいよね…?

 

Sphere (SPA) ☆10/乱 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529110702j:image

120円払ってるから2nd STAGEで落ちてもへーきへーき!

そんな感じで選曲したけど難しすぎたw BP118も出てたらそりゃね…もともと正規でも結構難しかった気がする。曲は大好き!

 

RED曲は難しいのが多いから普段はあんまり選ばないんだけど、時たまがっつりやりたくなる。

 

 

spiral galaxy (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529111135j:image

やっぱり最後のごっちゃりでクリアが危なかったけど、なんとか!

少しくらいは☆10乱の成果が出てると信じたい!(最近やってなかったけど)

 

ずっと前につけたEASY CLEARの付け直し〜

FASTと最後が出来ればノマゲも夢じゃ無い気がする! モチベ上がってきた!

 

 

Cyber Force (SPA) ☆10/乱 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529111425j:image

頭のなかでYOSHITAKAリミが流れるわー

この曲1200ノーツもあるんか。

 

The Commanders (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529111408j:image

ランプ更新! やったー!

最後がかなりギリギリだったけど何とか…相当焦ってたのかFASTが大変なことになっている。

緑数字とかその辺のやつがあってないのかなぁ。最初の1クレは全然問題ないんだけどな。

 

Empire State Glory (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529111826j:image

大好き曲!!!!! とりあえずクリアできて良かった。

もともとCLEARは付いてるけどもう一回ノマゲできる気があんまりしないw

スコアの方が伸びたので良しとします!

BP50だったらHARD行けたりしない?いやー厳しいかな?

 

 

Lift Us High (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529112126j:image

最後危なかったけどなんとかクリア!

ミスカウント的にはこれもHARD行けそう。今度やってみよう…

今回はヘッドホン付けてたから曲が綺麗に聞けてよかった! 最初の方の音がPSP版の遊戯王のデュエルBGMに聴こえてちょっと懐かしかったです。 あのゲームも良かったな…

 

 

BLOCKS (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529112309j:image

2nd STAGEと勘違いして突入してしまったBLOCKS(穴)。

EASYつけてたおかげもあってなんとかクリアできてよかった…20円は救われた。

 

最後のごっちゃり地帯がちゃんと捌けるようにならないとノマゲはできないなぁきっと…。

いずれはノマゲする!!

それにしてもいい曲だ…大好き。

 

 

Second Heaven (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529112605j:image

これも最後がやばかったけど無事EASYからノマゲにランプ更新!

見事にBP変わってないという…うーん。

最初がスカスカで後半ギッシリだと認識が混乱するから苦手。

 

Blue Spring Express (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529113155j:image

FAILEDからのランプ更新! やったね!

なんかよくわからないけど難しい気がする。皿のせいかなー

連皿・皿複合的なのがキツかったのかな。

 

S!ck (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190529113650j:image

いままでの☆11・☆10のランプ更新的に「いけるか!?」と思ったらいけなかった。うーーーん!

スコアが伸びたくらいしかいいところがない…。

それでももうちょっと更新したら八段いきたいなぁ。

 

それにしてもFAST多すぎね。

途中で目線がズレちゃったのも良くなかったかも。

 

Verflucht (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190529113944j:image

癒し。曲かっこよくて好き… プレイしててドコドコ叩くのが楽しいところとか!

 

 

quasar (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190529114058j:image

最後に☆11の先生をプレイして終わり!

途中で意識が切れたあたりでボコボコにやられているという…曲後半の右側の譜面がどうも捌けないんだよなぁ。さすがに正規ができない☆11に乱をかけるのもなーと思ってるけど…どうなんだろう。

練習に☆11乱というのはちょっとヘビーすぎる気がする。

 

 

 

☆11やるなら最近の曲をやろう

☆11の選曲でそんなアドバイスをもらったり。

最近の曲のほうが譜面の密度が高い傾向だから物量的にはそっちのほうが良い…とのこと。たしかに。

 

昔の曲は密度よりも配置とか局所難みたいな感じのが多い気がする。

ラストでボコボコにされるってことは物量耐性足りてないんだろうなー認識力も。随分昔から分かっていることではあるんだけど、なかなかその辺りの力が付いてる実感がないのがなー

 

ゲーセンでよく聞こえる曲を、って思うとつい知ってる曲(よく聞こえる曲)選んじゃうんだよね…ほかの☆11も予習しておかないとなー

 

 

自分なりのペースで楽しんでいきましょう〜

やっぱ楽しいな弐寺は!

上達を実感出来る時の感覚はほんとテンション上がる!!

時間の確保がちょっと大変になってきましたが、Rootageは最後までプレイしていきたいなー

 

現時点で400クレ超えたけどあんまり実感がないなぁ。

とにかくたくさん遊んで次に繋がるといいなーって感じ。

 

以前話に出たモバイル版のリリースも待ってるよ。

リリースが決まってくれればスマホの買い替えに踏ん切りがつくんだけどなー今自分が使ってるスマホじゃ絶対プレイできないし。

 

インフィニタス用のコントローラーもまだまだ発売が先だし、色々楽しみがあるぜ!!

しかし例年だとそろそろ(夏頃?)次回作のロケテくるよね…?

まだRootageやってたいんだけどなーーーーー!!