bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CB曲】未プレイ曲を回る(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190222210330j:image

 

Rootageをやりながら何言ってんだって感じのタイトルになっちゃった。

アリーナモードで、未プレイ曲を投げられてスコアが取れない!ということが多く感じたため、特にプレイしてなかった期間のシリーズを中心にちょこちょこ進めてみようかなーって日記です。

 

隠し解禁もしてないので、次回アリーナまでには解禁して触っておきたいなーと思いつつ…。

そんな感じです。

 

 

リザルトたち

n’pa pa BBQ (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222210940j:image

アリーナモードで鍛えたおかげか、普通にAAが出せた!よかったー!

BGAの女の子が可愛い。

 

 

Battleground (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222213635j:image

kors k曲って難しい気がする。

どことなくthe shadowみたいなBGAだけど、あれを今の技術で作ったらこんな感じなのかなぁ。

 

 

COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION (SPA) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222214040j:image

タイトルからはあんまり想像がつかなかった猫叉曲。

☆9の猫叉曲なら大丈夫! そんなに複雑な譜面ではないはず! ということでチャレンジしてみたら、いい感じにスコアが出たぞ。やった!

 

同時押しメインだったからもっと頑張ればまたアリーナモードで投げることができそう。

Sweet Clapper(☆10)よりノーツ数多いんだね…。ふしぎ。

 

曲もかわいい感じなのに猫叉らしさがあって良いよね。

 

 

VOX RUSH (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222214428j:image

ワクワクする名義だけどヤバそうな譜面がくるんじゃないか…?と思ったけど意外と大丈夫だった。

がんばればHARDできるかな?

 

アリーナモードではR-RANDOM一択らしいけど、そんなに押しやすさ変わるもんなのかな。

今度やってみよう。

 

 

Alpheratz (SPH) ☆5 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222214658j:image

カッコいー!!! 曲かっこいい!

あわよくばAAA出そうと思ったけどそうはいかなかった。

 

 

共犯ヘヴンズコード (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222215303j:image

曲名みてなんだこれ?と思ったらBGAでびっくりした。ダンエボの人たちなんだね。

こういうタイトル割と好きだよ!

譜面はわりかし叩きにくくて辛かったけど…w

クリアはできてるしミスカウントは30以内に収まってるけど、なんかやたら難しく感じたんだよな…。これもふしぎ。

 

 

 

草原の王女ー軌跡を辿ってー (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222222652j:image

劇レコ曲いいよね…

これも同時押し多めでもっと頑張れば次のアリーナで投げてみてもいいなと思ったり。

ただ意外と物量あって大変だった。ノーツ間の密度高くない?

自分がスコア出す前にクリア落ちちゃいそう!

 

 

Back Spin Sweeper (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190222222840j:image

HCNのBSSってよく考えたらとんでもないノーツだ!

こんなにBSSを回したのってないかもしれない。曲もかっこいいし、プレイしてて楽しかったからまた今度やろう。

 

リザルトのゲージでちょこちょこ谷になってるのはBSSがすっぽ抜けたりしたやつ。

 

 

いろんな譜面を触るのは良いこと

なので色々プレイしていく予定!

プレイ済みの曲でランダム周回もいいけど、やったことない譜面をガンガン触っていくぞー!

 

とりあえずももクロ曲をやったり、SIRIUSのARC SCORE曲を出したりもしたいな。

2/26には新しい曲も来そうなのでまだまだ色々やりたいことたくさん!

 

【beatmania IIDX 26 Rootage】20周年当日に何かが起こる――【予告PV】 - YouTube

 

何が起きるんでしょうかね…?

IIDX 20thのお祝いしたいなぁ。