bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

Rootage八段のためSTEP UPで☆11にとにかく挑戦中!(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190712214139j:image

画像は未完成の天土ちゃん(ペンデュアル)クプロ。

SINOBUZパックの小物があと40個近く残ってるんだ…BIBL足りないって!

緋浮美さんのクプロに至っては全然できてない。次作稼働までに揃えることはできるのだろうか…。

 

 

 

新作HEROIC VERSEのロケテでいろんな情報が出てるけど、27作目になってもまだオプションや新機能の追加などの機能面のバージョンアップがされていくのが凄いなぁ…と思うのでした。

 

ポスターはサイレンさんだったねー! めちゃくちゃ久しぶりでは…!? やっぱゴリさんの描くメンズはカッコいいなぁ… 新しく始まるカードの排出?とかっていうのもポスター絵のカードとか作れたらいいのにね。

 

しかし本当に今ロケテが来るということはそろそろ八段受けないとRootage終わっちゃうぜ!!

ということなんだけどまだまだ☆11を楽しんでる最中でございます。

いやーでも八段受けよう…Rootage八段欲しい!

 

 

リザルトたち

 

鴉 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190713221119j:image

出来たー!!!!やったー!!!!

☆11のLED曲とか絶対物量だろ!って思ってたけどそこまででもなかったのが救い。

途中で50%くらいまで削られたけどなんとか戻せる力は付いてきた…のかな?

どっちかっていうと緊張の方が辛かった。

 

 

Seize the Day (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190713221253j:image

クリアランプ更新した上、ミスカウントがっつり下げることができたしスコアも伸びたしで満足!

この曲ちょっと苦手意識あるな…微妙にタイミングがズレていく気がする。

 

☆11に挑戦するのもいいんだけど、☆10の未クリアとかもCLEARランプに更新していきたいな。

あと残ってるの難しいやつばっかだから下手な☆11より大変!

駅猫とかタイピとか出来る気がしない。

 

 

 

Beyond The Earth (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190713221422j:image

無謀にも!!

でも前回よりは伸びたので良しとする…けどこれまだ出来ないな。ノーツ1600オーバーって、「常に何かしらノーツ叩いてる」みたいな状態なのね…ツラいw

 

 

THE CANNONBALLER (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190713221816j:image

1748ノーツ!?!? きっつい!

やっぱり最後で力尽きていくのでした。うーんコンポラよりはまだ出来そうな気がする…でもその前に他にクリアする曲がありそうだ。

 

 

THE DEEP STRIKER (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190713222218j:image

うーんめちゃくちゃ恥ずかしいw 全然押せなかった…

途中からは常に80%行ったと思ったら50%くらいまで落ちる、みたいなことを繰り返しててなー

押せるようで押せない、ていうか押せてない、みたいな感じ。地力不足!

 

よく知ってる曲だしできるかなぁと思ったけどそんなに甘くないね。

 

 

Realize Maze (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190713222442j:image

うーーーん残念!!

後半になればなるほどリズムがよくわからなくなって結局最後で力つきるパターン。1500ノーツをプレーしてもそこまで疲れなくなってきたのだけは良い感じ。

 

それでもあんまりBP減ってないし、ちょっと置いておこうかな…。

 

Central Station (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190713222706j:image

最後の連皿やばい、油断してた! でも皿周り練習してた甲斐あったかな。

プレーしてて思ったけどこれ☆10っていうよりは☆10ランダムか☆11っぽい配置してる気がする。ちょっと難しいな…。

 

こうやって前回のゲージ推移を見てみると成長してる感あっていいね!

こういうのがあるとモチベがガンガン上がるよなー

 

 

 

Rootage八段に向けて頑張るぞー!

正直S!ckとかちょっと不安なんだけど(皿+右側のアレとか)、そろそろ良いんじゃないか? 

うん、自信ついてきた気がしますね!

次作稼働前にとるぞー!