bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

すこぶる調子が悪い回。前回の勢いを取り戻したい(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190313215646j:image

しばらくRootageから離れていたら、以前の八段取れそうなクリアラッシュが幻のようです!

そんな感じの日記です。

 

クリア収穫もあったんだけど、全体的にミスカウント量産気味。

うーん調子が悪い! やっぱり毎日やらないとなんとなく落ちるねー

 

 

調子が悪い日のリザルトたち

炸裂!イェーガー電光チョップ!!(略) (SPH) ☆9 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313215953j:image

イージー付けておいてよかった〜!

なんかリズムが難しかったような…電人イェーガーの曲はだいたいなんとなく難しいからということで警戒しててよかったです。☆9なのこれ?

 

ノマゲは…うーん。もうちょっと地力つけないと厳しそう。

 

Ganymede (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190313220134j:image

見えないようで見えてるようで、やっぱり見切れてない…そんな感じ。

曲がりなりにも☆11だもの。密度が違いますよ!。゚(゚´ω`゚)゚。

中盤の力尽きてる感がやばい。

 

廿 (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313222840j:image

うーん。この曲やってて思ったのは、皿+3鍵+5鍵みたいな譜面が超苦手ってことですな。

段位でソフランって大丈夫かなぁ。対応できるかなぁ自分…。

問題はソフラン以外のところでゴリゴリ削られたってこともなんだけどな。

 

今日、調子良かったら八段受けてみよう! って思ってたんですが、ほかの曲の調子とこの曲の調子が悪くて辞めました…。

 

この曲あんまりやりすぎると正規譜面に癖つきそう。

 

 

crew (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313220324j:image

Ryu☆Remixだった。

一応クリアできたけどミスカウントすごい増えたなぁ。それでいてノマゲができる不思議。

 

とりあえず☆11のクリアってのはいいことだ! ほかのリザルトが悪かった分、これのおかげでモチベ下がらなくて良かった。

 

 

405nm(Ryu☆mix) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190313220851j:image

うーん惜しい!!

最後の最後で出来なかった。これはもうちょっと調子のいい時にやればEASY CLEAR出来そうな気がする。同色トリルの外しっぷりがすごかった。残念…。

 

やっぱ☆11は最後の密度が違うね。いっつもラストでボコボコにされてしまう。

 

 

Honey Trap (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190313221123j:image

これも途中までは惜しかったんだけどなぁ。

道中は見えてたからもうちょっと地力あげて再挑戦だ!

 

 

真 地獄超特急 - HELL or HELL - (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313221303j:image

危なかったけどなんとかクリア。

前回の記録だけどEASYからノマゲに更新できたので良しとする!

 

 

Ember Lights (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190313221416j:image

なんか途中でたくさんノーツが降ってきて処理しきれず力尽きたやつ。

むっずー!

とてもじゃないけど出来る気がしないので後回し。

 

 

少年A (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190313221524j:image

むっずー! 螺旋階段むっずー!

フローティングハイスピードならソフラン楽勝だぜ!って思ったらソフラン関係なしに難しかった。うーん見通しの甘さよ。

普通の、1鍵から7鍵まで行くような階段は得意なんだけどこれみたいに途中で折り返すタイプの階段がなかなか苦手。しかも早いときた。うーーむむむむ…。

 

☆10の中でも難しいと思うが、クリアできるようになるもんなのかなぁ。

 

 

AO-∞ (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313221738j:image

あまりのFAILEDラッシュに心がちょっと折れかけてたので、STEP UPなのにEASYオプション付き。

とりあえずクリアできたからいいけどSLOW多すぎでお疲れモードね。

 

これももうちょっと体調がいい時にやり直そう。

 

 

Verflucht (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190313221939j:image

今日の最後のプレーは好きな曲で終わらせるかーと思って選んだファーフル。

ミスカウントがなぜか減ってたw いいねー! こういうことがあると心置きなく台を離れることができる。

 

 

明日から蜃気楼の図書館・第3の書庫が始まるし、インフィニタスのSPADAパックも発売されたしでお楽しみがたくさんあるから元気をもらおう

収穫がないなぁって思った時って、結構ムキになって連コインしちゃうから注意しないといけない。

そういう時はたいていクリアできてたものも成績が悪くてイライラする悪循環に陥ったりする。

救いがあるのは、見出しにも書いたけどイベントが始まるってこととインフィニタスでSPADA楽曲パックの販売が開始されたこと。更新があるのはいいことだ!また参加しよう〜〜〜!!

 

 

 

次のイベント・蜃気楼の図書館の第3の書庫はより一層霧が濃くなってるらしいですよ! 必要魔法力も増えてるんだろうなぁ…問題も難しくなってたりして? 楽しみですわ!

 

今回はトータルするとあんまり調子が良くなかったけど、明日からまた楽しくのんびりがんばろー! おー!