bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

イベント進めつつ☆10HARDしたり☆11ランプ更新したり〜DJポイントが9,000を超えて〜

f:id:chest73wxyt:20190319220055j:image

また出オチ日記なんだけど、DJポイントが9,000を超えました。

いよいよ10,000まであとちょっと…特に何か起きるわけでもないと思うけど、なんとなくドキドキしてきたぞ!

 

今回は練習とイベント進めるのを兼ねて色々プレイしてました。

蜃気楼の図書館 第三の書庫の問題はまた後日ぼちぼち日記にします。

 

なんか最近レーンカバーの位置が合ってないような気がする…。

もう少し全体的にスピード下げつつ、レーンカバーも下げつつみたいなちょうどいい位置を探したいなぁ。

 

今の位置、一応結果は出てるので悪くない気もするんだけど、なんとなく見切りにくいような。

FHSでソフラン曲やったあとってなんか変なような…うーん?

とにかくもうすこしちゃんと調整しようかな。

 

 

今回のリザルトたち

ダメダメ編

 

Set U Free feat. Kanae Asaba (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190319220603j:image

なんだこの譜面!? 途中の物量?発狂?がおかしすぎる。☆10じゃないだろこれー!!!

曲めっちゃかっこい〜〜とか思ってるうちに、よくわからない☆11のような譜面が降ってきた…。

 

最後ちゃんとリズムで押せてればクリアできてたんだけどなぁ。

めちゃくちゃ難しかった。しばらくはいいや…出来る気がしないわー

 

 

Anisakis -somatic mutation type “Forza”- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190319221132j:image

うーんやっぱりラストかなぁ。

でも道中が安定してるわけじゃないんだよね。

もうすこし地力上げてから再挑戦かな。 Set U Freeより出来そうな気がするw

 

 

Pollinosis (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190319221313j:image

曲名を見かけてしまったら…やりたくなったんだ…!

ステップアップだしやってみるか!と思ったやつ。手も足も出ません!

これ段位でやってたのかぁ。プレイするための指の数が足りなくない? 10本で足りるの?

 

 

収穫リザルト編

Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320012926j:image

ミスカウントを大幅に減らしてEASYクリア! 過去にHARDクリアしてるけど、今の実力もそこまで戻ってきた…と思いたい!

 

Caterpillar (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320013255j:image

あぶない! けどなんとかHARD CLEAR。ちょっと生きた心地しなかったねー…。

押してるのにゲージが全然回復してない感じ。FASTマンだからかなぁ。

ミスカウントもギリギリだった。

やっぱりステップアップで選ぶとおみくじみたいな感じになるねw

 

少年は空を辿る (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320013506j:image

ミスカウントめちゃくちゃ減らせた〜! 逃げ切ったかのようなゲージ推移ですw

一応HARDクリアということで。

こうやってみると今日は調子が良かったのかも。なんか手があんまり動いてない気がしたけど。

 

 

neu (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320013743j:image

ポップン曲祭り。

非常に危ないけどHARDクリアしました。心臓に悪いなー! 途中で「これもう落ちたわ」と思って一瞬手を止めたら意外とゲージが生き残ってて慌ててプレイしました。 諦めちゃだめね!

 

 

Urban Constellations (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320013954j:image

今日一番の収穫!!

Urban ConstellationsのAnotherにようやくランプをつけることができました!めっちゃうれしー!!

ミスカウントも減ったし、次はノマゲを目指すぞー!

 

意外と見切れる日だった。

もうちょっと安定するといいなぁ。

 

rainbow rainbow (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320014208j:image

序盤の鬼のようなノーツを耐えたら勝ち!みたいな…

やばかったけどなんとかHARDつけられました。

しかしこの手の同時押しって途中で変に意識すると手が動かなくなるなぁ。

 

追想快晴テーマパーク (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190320014926j:image

本当はノマゲにしようと思ったのに、HARD消し忘れて初見でHARDゲージをやる羽目になった回。

この回はSTEP UPじゃなかったので100円を無駄にしないためにめちゃくちゃ集中した。

 

とりあえずできて良かったです!

でももう初見HARDとかやりたくないw

 

 

 

忙しいと言いつつも何だかんだやってしまう

昔できなかった曲が出来ると本当に楽しいね!!

Urban ConstellationsのAnotherが今作中にEASYでもランプを付けられるとは…いやーやっぱり自分の好きな曲がクリア出来るっていうのは良いもんですね。

 

最近は☆10HARD埋めしつつ、☆10物量や☆11にも手を出してます。

物量慣れしていきたいなぁ。手が全然動かない日とちゃんと動く日があるんだけど、毎日手が動く日にしたい。

 

しかし☆11中位〜の曲が出来るのってすごいな。

ポリノシス穴とか冗談抜きで出来る気しないんだけど…あれが普通に出来る人もいるんだもんなぁ。

すごいや。