bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARC SCORE】緩和しきってから挑戦する6曲目(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190702215826j:image

画像はARC SCOREとなんら関係のないLAB(SPA/乱)のリザルト!

ランダムかけてこれだったら正規ノマゲもいけるのでは…!と思うんだけど、変に癖がつくのを避けています。

 

今日はARC SCORE 6曲目の挑戦といつものSTEP UP挑戦!

そんな日記です。

☆11のノーツに慣れてきた感じがする。成長かなー!?

 

 

ARC SCOREリザルト

ONIGOROSHI (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190702215754j:image

一瞬ビビったけど普通にできてよかった!

ただ、これ調子に乗って正規プレーしまくるとそのうち何となく出来なくなってそうな譜面っていう印象。

難しくはないんだけど特徴的だなーと。結構楽しかった!

 

SPADAの選曲BGM良いよなぁ。このファンタジー感強めのカッコイイ感じが好きなんだ!SPADAは当時たくさんプレーしてたから懐かしくなったよ。

でもフレームってこんな感じだったっけ?w 結構いろんな装飾が付いてたんだなー

 

決定時の音とか、あのSPADAの雰囲気だから良かったのかも。好きだけどRootageの間はRootage専用のでいいかな。

 

 

そのほかのリザルトたち

Ancient Scapes (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190702220816j:image

最後閉店するかと思った……あぶねー!

急に難しくなるからびっくりした。

最近はSTEP UPでHARDランプに挑戦するのが楽しい! けどちゃんとクリアしていかないと選曲レベルが落ちてくので大変。

 

 

Light and Cyber… (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190702221000j:image

なんかノーツがみっちり詰まってるなと思ったやつ。

もう少し数字変えるかスピード変えても良かったかもしれない。今日はなんかスピードが遅く感じたんだけど…うーん。

 

まぁ体調が良くても出来る気がしないやつだった!w

まだ早いねー

 

 

凜として咲く花の如く (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190702221221j:image

やーーーーーーっとノマゲできた! この譜面苦手だ!

取っ付きやすそうな曲してるのに譜面とノーツ数は☆10にしてはえげつないと思うんだけどな。

乱かけたら自分の苦手な譜面傾向になる気がする。練習に触ってみようかな…うむむ

 

 

 

ZETA〜素数の世界と超越者〜(SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190702221433j:image

ソフランミスりました…

それでなくても後半が全く出来なかったのでまだまだプレーするレベルのものじゃないなー

以前よりちょっとマシになったのは多分前半のおかげ。

 

 

Karma (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190702221556j:image

皿!楽しい!でも後半テンパりすぎてちょっと危なかった。

中盤くらいのいちいち飛んでくる皿が楽しい! そこだけずっとやってても良いね。

 

 

Lost wing at.O (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190702221756j:image

今日はこんな感じの、最後出来ない系が多かったな…

かといってHARDいけるかというとちょっと怪しい。そんな感じ。

FASTが多すぎるねーこれなんなんだろう。数字があってないのかなぁ。

 

 

Next Tales 2 Oath(IIDX 20th Anniv “Ring” Theme) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190702221956j:image

これはほんっっっと悔しかった!!!途中まではちゃんと見えてたんだ…

77小節目までは出来てたんだけど、78〜81小節目のこの同時押しが全然まったく完全に押せなくてだめでした…そもそも認識ができなかったやつね。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190702222547j:image

引用:textage[テクステージ]

"THEME SONG" Next Tales 2 Oath (IIDX 20th Anniv "Ring" Theme)

 

今譜面を冷静に見たらそういうやつなのねって思ったけど、これを瞬間的に判断してプレーするにはまだまだ地力が足りてない感じがある。

白鍵+青鍵1つの組み合わせかと思ったら途中で変わってるし…うむむむむ…

 

最近3つ以上の同時押しがどうも苦手なので皿と一緒に練習してるところです。

最近皿はそこまで苦手じゃ無くなってきたよ! うまく回せるとは言ってないです…うーむ

 

 

ミッドナイト堕天使(SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190702222857j:image

これは今日一番嬉しかったやつ。

前はあんまり…って感じだったけど、今回は結構譜面も見えてたと思うし指もちゃんと動いてたのでようやく「できた!」っていう実感がわいたなー。

1400ノーツをプレーできる体力と集中力が少しずつ付いてきた気がする。モチベ上がるー!

 

 

どんどん出来る曲が増えてきて楽しい!

☆11に新規ランプついたり、☆10にHARDランプが付いたりして成長を実感するとやっぱりモチベが上がるなぁ。

ほかの曲も出来るんじゃないかっていう期待が楽しいよね。

まだまだ全然手も足も出ないような曲とかもあるけど、色々試していきたいなー

 

 

ARC SCOREの方は完全緩和してからじゃないと安定しないのが悩み。

あとHARDゲージつけ忘れたりとか。今回もやってしまった…w