bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【デララボ】新イベ・DELABITY LABORATORY開始!解禁曲が見て選べるのがいいね(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190510002319j:image

新イベントきた! 今回のイベントはスタンダードプレイ中にやるので個人的にはちょっと新鮮でした。

解禁楽曲も見えている状態だったので、自分の気になる曲から解禁できるのもいいねー

解禁曲の難易度を最初から選べるのもよし。非常にプレイしやすいイベントって感じがします。

 

記事タイトルに正式名称入れると長くなるので略しました。

 

 

 

 

早速プレイしてみる

f:id:chest73wxyt:20190509233249j:image

いつのまにか研究員になったよ!

この図書館は色々な人がいるね。

とりあえず今はFloor 1にいるとのこと。

 

まずはkors k曲から解禁

f:id:chest73wxyt:20190509233534j:image

kors k曲だー!!!まずはこの曲のSPNから解禁を目指します。

元々はダンスラッシュ曲とのことで。

ここの、本を選択する画面の制限時間もうちょっと欲しいな。曲名みて、難易度みて、特徴みて…ってやってると時間が足りない気がする。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190509233931j:image

曲には成分が設定されてるんだけど、成分MAXの曲って今回見たことなかったな。

とりあえず成分が多め(成分2ゲージ)の曲を選んでプレイすることにしてました。

 

f:id:chest73wxyt:20190509234201j:image

SPNだからか1クレで半分くらいまでゲット。

曲を聴きたかったらSPNで解禁するのが早いなーそれは蜃気楼の図書館でも同じ。

 

f:id:chest73wxyt:20190509234943j:image

とりあえずSPNは錬成完了!

SPNは☆5! いいリズムが楽しい譜面だったのでぜひSPHもやりたい…!

SPAは☆10か11だといいなー。

 

このイベントは1st STAGEで解禁できればそのあとすぐにプレイできるのもいいな。

 

Ringテーマ曲も解禁するぞ!

f:id:chest73wxyt:20190509235247j:image

今度はSPHの解禁を目指しました。結論3クレくらいで解禁できたので、感覚としてはサクッとできたなーって感じ。

 

f:id:chest73wxyt:20190509235635j:image

今回(SPH)はBIBL以外に途中に「オカ研チケット」のご褒美付き!

クプロのパーツ錬成にもBIBLが結構かかるからありがたい。

SPAだともっとおまけあるのかなー今度プレイしてみよう。。

 

f:id:chest73wxyt:20190509235932j:image

サクッと解禁できていいねー

 

f:id:chest73wxyt:20190509235957j:image

BGAがイベント「Ring」の当日の様子だったんだけど、普通に観客たちもコスプレイヤーも映っている映像でちょっとびっくりしたw

ちょっとだけ原画ラフも見れてよかった…!! 

会場の様子が超楽しそうだったなー いいなぁ。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190510000401j:image

とりあえずSPHはクリア!

ちょうどいい難易度だったし曲もいいのでほかの難易度もやりたいな。

 

 

今回のイベントはプレイしやすくて好き! 全解禁頑張る

f:id:chest73wxyt:20190510002341j:image

この形式の解禁イベントやったことなかったからか個人的にはプレイしやすくていいなぁと思います。クイズ形式でちょっと休憩(?)するのもいいんだけど、自分の好きな順番で解禁していくっていうのが進めやすくてちょうどいいなーと。解禁のタイミングによってはすぐに次のSTAGEでプレイできるのも好き。

 

ちょっと残念なのはSTEP UPで解禁作業ができないこと。これはしょうがないけどね。

 

 

別件のリザルト

Welcome (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190510001032j:image

まったく関係ないけどWelcomeのリザルト。

昔CSでやった時はできなかったのに、今はできるようになってて結構嬉しかった。

今は7鍵の運指をどうしようか迷い中…。今まで通りでいいと思うものの、最近の☆10ランダムや☆11で太刀打ちできてない気がしてなー

 

今は☆9のランダム、☆10のランダムで回っているところ。

解禁優先でいろいろ試してみたいなー