bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

DELABITY LABORATORYってリブレスプリー貯めて一気に解禁するのが楽かなぁ…とか☆11アタックとか(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190628210123j:image

今日も今日とてデラを楽しむよ!

STEP UPしつつリブレスプリーがMAXまで溜まったらスタンダードでデラビティ解禁するっていう感じの流れ。

 

STEP UPの安心感がいいねー!

3曲保証で特攻できるし、STEP UPやってても楽曲解禁できるからこの解禁方法はありがたい。今回のイベントいい感じのやりやすさだなぁと思う。

 

今日はそんな感じで色々やってきました。そんな日記!

 

リザルトたち

Geirskögul (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190628211612j:image

この曲結構密度が高いような…Rootageの☆10はゴツいのが多い気がするよ。気のせいかな…

ちょっと危ないかなーと思ったけどなんとかノマゲランプは付いたのは嬉しいかな!

 

The Rebellion of Sequencer(SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628220511j:image

アリーナで投げられてから悔しくて…サントラで聴いてきたからできるかも!

あとWRで来てたからスコアアタックに丁度いいかなということで。

 

と思ってやったけど最後の最後でやらかしたw うーんBP減ってるのはいいんだけどやっぱりリズムが難しい気がする。もうちょっと頑張らないとダメかな。それにしても押しにくー!

 

Exhaust Hype (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190628220810j:image

いやーこれ嬉しいやつ!

かなり集中したからかこの後のプレーがグダグダだったけどw よくわからないけど今日はこの手の譜面は見えてたのがよかったなー。そういう回が増えていくといいんですが。

クリアが嬉しくて正直譜面がどんなもんだか思い出せないっていう。

 

 

LADYBIRD (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628221034j:image

ノーツ数で言えばExhaust Hypeの方が多いんだけどLADYBIRDのほうが見づらい・量が多く感じるっていう。うーんできる気がしない…w

 

 

Evans (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628221231j:image

Hyper譜面の☆11ってむっずかしい! そこらのAnotherより厄介だと思いつつもつい選曲してしまうのでした。

でも道中安定するならHARDのほうがいいのかな。このミスカウントじゃそれも厳しいからまだまだだなー。

 

 

Valgus (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190628221424j:image

これとExhaust HypeのCLEARが今日のハイライトですなー

この回はすごい覚醒してた感じ! 皿複合がこんなに綺麗にとれたことないなー!ってくらいめちゃくちゃ見えてたし押せてた。頑張りすぎてめちゃくちゃ疲れた。

 

これくらい押せる・見えるのが常にできるといいんだけどなー

 

 

PARADISE LOST (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628222116j:image

うーんむずかしーなんかできる未来が見えない…w

曲は好きなのに気軽にプレーできない悲しみ!

 

 

Blue Rain (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628222257j:image

前回CLEARしてるからノマゲいけるっしょ!と思ったら全然だめでしたw
この時はもうBlue Rainを見切る体力も集中力も残ってなかったな。。途中まではなんとかできたので、もうちょっと元気な時にやろうかな。乱かければ練習になるのかな?

 

 

Yellow Sketch(RX-ver.S.P.L) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628222457j:image

もうどうしようもなくて帰宅を決意!

SLOWが増えると眠くなってきたかなとか思っちゃう。実際眠かったっす!

 

 

Technicolor Dreams (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190628222935j:image

☆10なのに☆11みたいな密度と配置で降ってきてない?気のせい?

これももうちょっと元気な時にやろう。

 

 

疲れたら休憩しよう

f:id:chest73wxyt:20190628223047j:image

後半ボロボロだったのがもったいなかったかなーもうちょっと早めに引き上げればよかったかも。

最近は☆10・☆11多めでやってみて、少しずつできることが増えてきて楽しい!

今日のは特に皿複合もいい感じに見えてきた気がするし、もうちょっと頑張ればS!ckを…LABを…!

 

オカ研チケットも終わっちゃったし、またしばらくガチャは我慢だなー

いつかエレキくんのクプロが来たらとおもってBIBL貯めてるけどオカ研ガチャも回したいんだよー! 

 

今回のリザルトまとめには載せなかったけど、やっぱり階段同時押しみたいなのがダメダメなので、皿の練習もしつつそっちもやらねば!って感じです。皿は最近ちょっとだけわかってきたかもしれない。

 

のんびり頑張るぞー!