bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

デラビティ、ようやく最後の曲の解禁作業中。ついでにランプ更新ザクザク(Rootageプレイ日記)

※この記事にはDELABITY LABORATORYの解禁曲のネタバレ等を含みます。目新しい情報はないけど一応注意書き。

あとリザルトもいつもよりやや多めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Floor 1、超遠回りな解禁をしてしまった

 

Floor1最後の曲はまさか他のAnother譜面解禁で良かったとは…「全楽曲の全難易度解禁」だと勝手に思い込んでたせいで未だに解禁終わってないよ!!

 

ガルーダのAnotherは解禁しても出来なさそうだし後でいいかと思ってたのが間違いだった…真っ先にAnother解禁してたら最後の曲まで早かったのになー! やっちまった!

 

 

ZENDEGI DANCE (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604232808j:image

ZENDEGI DANCEのクリアレートが高かったのでプレイ。

EXTRA STAGEだったしノマゲに挑戦したら以外と行けました。最後ちょっとやばかったけど…

 

この曲を解禁するための成分がいわゆる電波曲カテゴリで逆に解禁曲が電波じゃないっていうね。

いい曲だった! ゲーセンだとちょっと聴き取りづらい気がしなくもない…?

 

 

あとはHARD BRAINだけ!

f:id:chest73wxyt:20190604232717j:image

やっとここまできたー! 長かった…ちゃんと読まないから時間かかってしまった。

テクノ楽しみだなあー!!

 

f:id:chest73wxyt:20190604233550j:image

成分MAXですか?!

ジャンル名が合致してる曲がこれしかないってほんとかな? ありそうなもんで意外と無いのかな。

Holicいいよねぇ…大好き…難しくてあんまり選べてないけど。

 

ところでガルーダの本の表紙の絵柄変わりました?

どっちも好きだけどちょっとびっくりした。

 

 

 

そのほかのリザルトたち(☆11がいい感じ)

このプレイの数日前にインフィニタスやってみたら結構良い感じのリザルトだったので、ACのほうでも同じように☆11に挑戦する感じでプレイ中です。

 

☆9乱→☆11 or ☆10→☆10乱→☆11 な感じで(120円)

結構いい感じに成果出せてるのでしばらくこんな流れのつもり…HARD BRAIN解禁終わったらSTEP UPいって☆10乱→☆11→☆11 or ☆10乱かなぁ。

 

今までよりノーツ多めの傾向の曲を選ぼうと思ってます。

 

 

冬椿 ft. Kanae Asaba (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604234301j:image

正直ちょっと危なかったw

今回のプレーは、道中ポロポロ落とすタイプのミスが多かったなぁ。

もうちょっと安定するといいんだけど。

 

G59 (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604234622j:image

サビのところ、意識すると逆に落ちそうだったから危なかった。

ミスカウントは意外と減って良かった! でも次はもうあんまりやりたくない…w 難しくて!

 

Quakes (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604234833j:image

FAILEDだった☆10のランプ更新が目当て。

こういうのが出来ると少し上達したかなー!っていうのが実感できていいなぁ。

多分ノマゲもいける気がする。

 

DEAD HEAT (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604235037j:image

ミスカウントが減るとね、とてもいいよね…!!!

いやーがんばった。ちょっとまだ安定は難しいかもだけどこれもノマゲ頑張れる気がする。

プレーしてても「前この辺できなかったな…」みたいなの分かるもんねぇ。

 

 

SPEED ROCKER (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604235456j:image

これもFAILEDからEASY CLEARにランプ更新!

ミスカウントが減ったことに満足してそれ以外覚えてない…w

 

 

KHAMEN BREAK (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605002058j:image

これもなかなかうまくいった? 途中がっつり落ちちゃったのが痛いけども。

クリアレート高めで過去EASYつけた☆11のランプ更新とかもぼちぼちやってます。

皿絡みの1鍵・3鍵あたりが来ると一気に対応できなくなってる気がする。

 

quasar (SPA/乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190604235823j:image

ここまでノーツたくさんならランダムかけてもそんなに変わらないだろうと思ったら、いつもより簡単になってしまいこんなことに… たぶん次同じことしたら地を這う気がする。それくらい押しやすかったな。そういうこともあるんだなぁ…

 

ちょうどゲージが落ちかけてるあたりのラストスパートは苦手だ。

指体力の問題なのか、認識できてないのか…。

 

 

Set U Free feat. Kanae Asaba (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605000111j:image

この曲の譜面、ほんとなんか変な気がするよ…やってて混乱するw

 慣れればいけるかもしれない。とりあえずEASYつけたけどノマゲはなぁ。

やるとしてもランダムかけるかもだけど、どんな感じになるのか見るのが怖いw

 

Arabian Rave Night (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190605000330j:image

1鍵・3鍵とかの同時押しが交互?にいっぱいくるとダメになるやつ! 押し方が悪いのかもしれない?

1500ノーツ耐えきれなかったよ… 前はEASY付いてたのかー…うーんがんばろう!

 

Abraxas (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605000902j:image

皿を必死に回してたらできた感じ…マグレ感があるな。

ノマゲはもうちょっと後になりそうだけど、イージーでもできたらやっぱ嬉しいもんね!

 

 

Mare Nectaris (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190605001054j:image

これ1100ノーツ程度だったのか…もっとあるかと思ってた!

プロがたくさんやってるのを聴いているうちにゲーセンで聴きたくなってやってみたブツ。

最後のがよくわからかったのはゲージ見れば一目瞭然だなーミスカウントもあんまりだし、まだプレイしなくてよさそう。

 

曲は好きなんだけどなー自分の「今プレイできるちょうどいい難易度」ではないからなぁ。

 

リリーゼと炎龍レーヴァテイン (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605001407j:image

以前やったときから何となく苦手意識があったけど、CLEARランプつけることができてよかった! 早い曲だから指が追いつかなかったのかも。あと皿絡み。

しかしFAST量産し過ぎね。。。多分めちゃくちゃ焦ってたw

 

 

Serious? (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190605001600j:image

多少は…多少はマシになった…??

しかし難しいなぁ。皿が上手くなればいけるもんなのかな?

曲は好きだからつい選んじゃうけど。

 

 

Secrets (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605001742j:image

インフィニタスで出来たもんだからACでも!ということでプレー。

ギリギリだけどなんとか出来て良かったー!! これはとても嬉しいやつ。ここ最近の収穫で1、2を争う嬉しさ。

 

ミスカウントがすごいことになってるけどノーツ数に比べたらセーフセーフ。セーフって言いたい。

これのランダムが練習になるって聞いたけど結構キツイ気がするよ…

 

 

いい感じに成果が出てきてモチベがヤバイ

弐寺に対するモチベがものすごく上がっている…!!いろんな☆10乱とか☆11とか挑戦したい。でもやりすぎるとまた指が痛くなっちゃいそうで怖い。うむむむむ。

しかし今週はアリーナも来るしがっつり時間とってプレイしたいなー! 

 

最近のクリア状況的にそろそろ八段行けそうな気がしてるんだけど、なかなか踏ん切りがつかないんだよねぇ…HARD BRAIN解禁したら行こうかな。うーんビビりですわー

 

S!ckのBPがまだ安心できないんだよねぇ。やってみれば意外といけるもんかな?

LABも調子が良かった時のBPだし。

まぁとにかくどっかのタイミングで受けてみようかなーっていう気持ち。