bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【デララボ】引き続きfloor1で解禁中&ランダムで☆9・☆10周回(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190513222527j:image

ぼちぼち進めております、新イベント!

Another譜面の解禁だからといって、途中のご褒美が多いわけではなかったのは残念。

オカ研のためにBIBLを稼ぐのだ…! BIBL貯めるのキツい気がするぞ!

 

そんなこんなでプレイした日記です。

 

 

 

深愛のリグレット(SPA)解禁作業

f:id:chest73wxyt:20190513230157j:image

自動的にSPAにカーソルが行ってたのでそのまま解禁作業に。

別の曲のSPHでオカ研チケットあったから、SPAでのご褒美も期待したけどそんなことはなかったぜ!

 

成分多めを集めつつ、☆9・☆10あたりでランダムかけて練習〜

☆9ならクリアレートが低すぎなければイケるはず…! まだまだランダムには慣れてないけどやっていかないとね。

 

罪と罰(SPA) ☆10 E-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190513230620j:image

この曲はランダムかけてもそこまで苦戦しなかったので良い感じに安定できた予感! ミスカウントもちょっとだけ減ったし! よかったよかった。

次はふつうにノーマルゲージでもいけそう。

 

 

イザナミノナゲキ(SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190513230814j:image

未プレイの☆9だったのでついでに選曲。クリアレート的にはランダムかけても大丈夫そうだったけど、最後の方がやばかった…。

何よりゲーセン内の音が大きくて筐体から音楽が聞こえないのがよくない。

初見の曲はちゃんと聞こえる環境でやらないとだめだねー

 

 

それは花火のような恋 (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190513231025j:image

やっぱり最後のほうでややつまづくけど、なんとかクリアランプ点けることができてよかった!

ミスカウント的にはもっと減らせるはず…初見なのに曲をちゃんと聞かなかったせいかな。

 

 

Candy Galy (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190514223845j:image

見えている地雷だとわかっていてもつい選曲してしまった…!

ランダムかけたキャンギャリはまだ地力不足だと思うなぁ(自分で選んでおいてなんだけど)

EASY CLEARのランプ点けた時よりはミスカウントが減っている謎。

もう少し他の☆10ランダムで慣れてからのほうがいいね。

 

 

そんなこんなで深愛のリグレット(SPA)を解禁

f:id:chest73wxyt:20190514224144j:image

もいもい!

☆10のAnotherならちょうど良いかも。SPAの解禁もそんなに難しくはなかったなーSPNよりは掛かるけど蜃気楼の図書館よりは楽な気がする…?

曲自体は結構好みの曲だったんだけど、譜面的にはあんまり得意じゃなかったな。

 

f:id:chest73wxyt:20190514224428j:image

一応CLEARランプはついたけど、☆10(SPA)にしてはミスカウント多めだしスコアは散々だし!

もう少しちゃんとクリアできるようにしよう…。

やたらFAST出ちゃってるのも良くないと思うんだけど、プレイを重ねるとどんどんFAST量産するのはなぜなんだ!

 

 

ちょっとずつでも全難易度解禁も進めるぞー!

f:id:chest73wxyt:20190514224714j:image

画像はなんとなくプレイしたくなったBLOCKS(SPA)☆11。

特に根拠はないけど「クリアできそう」って思ったが特にそんなことはなかったぜ!

うーんこれで1000ノーツとは…後半に密集しすぎだよね(大好き)

 

イベント自体は進めやすいんだけど、いまいち時間が取れないので今まで以上にのんびり進める予定です。毎日1時間くらい時間取れたら良いんだけど、なかなか難しい…。

オカ研のガチャもやりたいけどこんなんじゃBIBL貯まらないなぁ。

 

 

イベントがすぐ終わらないことを祈ってるよー!頼む!