bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレ有】巨大な書棚群の解放完了!ついでにキャラ名問題に遭遇(Rootageプレイ感想)

※この記事にはイベント「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲のネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

 

必要魔力70×5個は長かった…移植曲解禁!

f:id:chest73wxyt:20190206225729j:image

1回のクイズでもらえるのが最大50なのでなかなか大変でした。

VIPパスとか使えばもう少し早かったかもしれないけど、地道に1クレ1回のクイズで解禁しましたとさ。

まぁ全難易度解放ならこんなもんかなぁ。

 

解禁楽曲は家庭用移植曲(初出は5鍵4th)のDRUNK MONKY。

ミニマルだーー!!! ミニマルが来たぞー!!さすが音楽の図書館!いろんなジャンルが楽しめるんだぜ!

 

f:id:chest73wxyt:20190206230817j:image

難易度7/10/12のちょうどいいバランス。

今回はHyperで挑戦。久々に縦連らしい縦連曲をやった気がする。ミニマルはいい…

キック? どんつくどんつく言ってる音がカッコいい…夜中に暗くしてずっとループできる曲だ。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190206232255j:image

思ってたよりミスカウント出なかったぜー!と思ったけど、そもそものノーツ数が☆10にしては少なめかな。それならAnother譜面が☆12ってどういうこと…?調べたらノーツ数が1000程度しかないのに☆12なのね。

物量ではない難しさを教えてくれるタイプの曲だ…。

 

リズミカルに縦連が押せてる時は気持ちいんですけどね。

気が緩むとBADはまりしちゃうやつね。

 

 

 

いよいよクイズに「キャラ名当て」がお目見え

f:id:chest73wxyt:20190206233228j:image

なつかしー!!答えはしろろ。かわいいねぇ。

ポップン初出のキャラだと思ってたけど弐寺が先なのか。

ちょっと前までCANNON BALLERとかPENDUALの問題だったのにいきなり懐かしいキャラを持ってきましたね。すごい。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190207000331j:image

全部それっぽいから困る選択肢。答えはセリカ。

個人的には選択肢の中にエリカも入れてくるのはなかなか意地悪。いつもセリカの隣にいるキャラがエリカだからセットで覚えてると大変かもしれない?

 

わからなかったら魔法を使ってなんとかするっていう癖つけないともったいないですなー。

自分はそれで使いすぎて今ギリギリの戦いを強いられている…!

 

 

f:id:chest73wxyt:20190207000343j:image

BGAキャラはちょっと自信ない…特にペンデュアルは…!

と言うことでこの後魔法を使ったのでした。ありがとう全国のプレイヤー…。

答え:アムドゥシアン

よく考えたら1しかないんだけど、すごいテンパってたわ。

 

 

魔法を駆使してしっかりポイントを貯めたい

f:id:chest73wxyt:20190207000510j:image

ところどころ70ポイント必要な書棚が置かれてるから、できればしっかり問題をクリアして効率よくポイントを貯めていきたいですなー

 

問題も難しくなってきて魔法が心強く感じますよ!

結局テンションが高い人は何かいいことあるのかな。MP貯めるの早いんだったら積極的にチェンジしていきたいなー。今のところよくわからないし、そういう検索設定もないので適当のまんまなんだよなぁ。

 

魔法使い切ったらチェンジしてみよう。

 

 

引き続きコツコツ書棚を解放していきましょー!!

全解放で楽曲解禁もあるのでしっかり進めていきたい。明日からはアリーナだ!