bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【蜃気楼の図書館】第三の書庫問題いろいろ(Rootageプレイ日記)

※この記事にはイベント「蜃気楼の図書館 第三の書庫」の解禁楽曲のネタバレ、クイズ問題のネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20190401221909j:image

 

そんなこんなで蜃気楼の図書館の楽曲回収ももう少し。

まとめて一気にやろうと思ったらフラグメントの所持数って7つが上限なんだね…がっつり貯めてやろうと思ったのにちょっと残念。

 

ということで今回も問題をちょこちょこ集めました。

相変わらず選択肢が厄介なのが多くて手強い!

 

そんなこんなしている間に、次の「第四の書庫」が始まっちゃいそうです。

4月のプレイ回数増やさねば!

 

 

 

問題たち

楽曲登場・初出問題

f:id:chest73wxyt:20190401233135j:image

これはプレイしたことがあるのでわかりやすかった!

答え・Egret and Willow

全部Dirty Androidsの曲で選択肢を揃えてくるとは。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190401233550j:image

全然分からなかったw

2番目はひっかけかな?と思って1番目選んだら間違えたという…

答え・Blue Spring Express

やっぱ知らないとむずかしー

 

 

f:id:chest73wxyt:20190401234031j:image

これも盛大に間違えたんだけど、答えはバスルームロマンスで合ってるはず。

イベント曲かどうかっていうのはやっぱり当時やってたほうが覚えがいいだろーなー

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20190401234531j:image

これはやっぱり知ってるから答えやすい。

そういえばこういう問題の曲のチョイスの基準ってなんだろう?

割と最近の曲もあれば古いシリーズもあるような。

答え・tricoro

 

 

キャラ名当て問題

f:id:chest73wxyt:20190401234915j:image

赤・青・黄でラ行が名前に付くので、残りはロピカ…のはず。

答え・白のロピカ

青の子たちが来られるとまずい、わからんw

 

 

楽曲プレビュー問題

f:id:chest73wxyt:20190402211303j:image

f:id:chest73wxyt:20190402211338j:image

こういう問題もあったよ、くらいの気持ち。

クロノダイバーの問題は2回目だけど相変わらず混乱する。

 

 

譜面問題

f:id:chest73wxyt:20190402211451j:image

答え・Critical Crystal

☆11のCNって指が何本あっても足りないと思う。

 

 

アーティスト名当て問題

f:id:chest73wxyt:20190402211656j:image

答え・Osamu Kubota

Prestoは☆8あたりをプレイしてた時のお供だったなー。Extra Stageに行く時によく選択してた。

曲いいよね。何度選んでも飽きなかった。

 

 

 

第四の書庫開催迫る!

開催スタートの期間を改めて確認したけど、やっぱり第三と第四の間隔はやや短め。

第一の書庫スタートから第二の書庫スタートまでが大体1ヶ月程度。その次が1ヶ月半程度。今回が22日程度。第二から第三の期間が長かったんだなー。

 

一体急にどうしたんだ…何かあるのか…!?

それとも第三の書庫をクリアした人が多いのかな? とにかく自分はまだ第三の書庫をクリア出来てないのでこれから急ピッチで進めたい!

 

第四の書庫はとうとう完結編?っぽいので楽しみです!

とりあえず第三の書庫攻略がんばろうーおー!

 

プレイ時間がっつり欲しいなぁ。心ゆくまで弐寺ができる時間が欲しいぜ!