bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【蜃気楼の図書館】第三の書庫イベント開始!のんびりプレイ(Rootageプレイ日記)

※この記事にはイベント「蜃気楼の図書館 第三の書庫」の解禁楽曲のネタバレ、クイズ問題のネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽曲解禁イベント開始! まずは1曲だけ解禁してきました

f:id:chest73wxyt:20190316144342j:image

イベントきたー! がんばって解禁するぞー!

と思ったんだけど、最近はちょっと他にやることが多くてゲーセン自体行けてない悲しみ。

無理せず少しずつ解禁していくスタイルになるかなぁ。

3月は季節も環境も変わるから健康的に行こう。

 

 

問題たち

プレイ回数も少ないのでちょっと少なめ。

 

紹介文に「一層濃くなっている」ってあったから問題も難しくなったのかな?と思ったけど、普通に考えたら必要魔法力が増えたってことかな? 70ポイント必要な書棚ラッシュとかあったらキツすぎるから勘弁してほしいw

 

f:id:chest73wxyt:20190316144731j:image

登場楽曲問題。

ペンデュアル覚えてないなぁ…この問題はミスっちゃった気がする。

こういうときすぐ魔法に頼りたくなるね。

 

答え・#The_Relentless

 

 

f:id:chest73wxyt:20190316145138j:image

ジャンル名当てクイズ。どれもそれっぽくて困るね!

bass 2 bassではないのはわかるんだけど…。

 

答え・バドマニ

 

 

f:id:chest73wxyt:20190316145339j:image

うーむ!まさかのsubstream問題…最近レジェンダリアでたからわかるよね?的なあれか?!

昔の曲がレジェンダリアになってるのを見るとなんとなく嬉しい。

 

答え・FUTURE JAZZ

 

 

そんな感じで早速1曲解禁しました! jubeatからの移植曲

f:id:chest73wxyt:20190316145825j:image

わーいハマーだー!元はjubeatの曲なんだね。

この曲は小さい書棚2つくらいで簡単に解禁できるので、難易度を求めないなら解禁早くていいね。

早速やったらめっちゃカッコいい曲だった…Hyper譜面も早くやりたいなぁ。

 

f:id:chest73wxyt:20190316150156j:image

Normal譜面だからそこまでは難しくない。

曲を堪能するならこれはこれでありですな! 音がカッコいいのは本当に良いね…。

 

 

そのほかのリザルトもいくつか

Sakura Reflection (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190316150644j:image

うーんやっぱり最後のごちゃっと感に耐性がないなぁ。

物量に乱かけて練習しないとなぁ。

 

 

NANAIRO (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190316150746j:image

ひどいゲージ推移w

プレイしているうちに認識がうまくできなくなって混乱しまくったやつ。

次もうちょっと調子がいい時にやれば更新できそう。

 

Only for now (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190316150901j:image

☆10のクリアレートでソートした時に一番最初に出てくる楽曲。

なのでHARDできるかなーと思ったけどいい感じにできた! こういう曲からしっかりHARDつけていきたいね。

 

quasar (SPH) ☆9 random CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190316151034j:image

前やったときよりスコアが伸びた嬉しさ!

判定合わせとかレーン調整でやってたんだけど、ガッツリスコアを出すことができてよかった〜

Anotherも練習しなきゃなー。穴のほうは後半のラッシュで耐えきれずに落ちちゃうんだよなぁ。

 

 

鴉 (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190316151219j:image

いい感じ! 問題なくHARD CLEARできそう。

今度やってみよう。

 

 

今回の解禁楽曲・クイズも楽しみ!

f:id:chest73wxyt:20190316151302j:image

やっぱりイベントがあるとプレイに張り合いが出るなー

ほんとは☆10物量のランダム練習とかしたいんだけど、なかなかACでやるには大変。

練習でプレイするのも全然ありなんだけど、ついでにクイズや解禁イベントができるほうが楽しいね。

 

少しずつ無理せずがんばっていこう〜

おー!