bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11もクリア増えてるし出来ない☆10もそろそろクリアしたいなぁ(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200723101214j:image

今回はちょっと調子悪め。選んでる曲が分不相応なのか、自分のスキルが足りないのか…どっちもかな〜。

 

プレイしててたまに皿がすっぽ抜けまくったり、1鍵+皿を取ろうとして縁を叩いたりとか、妙に届きにくかったりとかっていう日もあるね〜。そういう時はあんまり深追いしないほうが精神的には良いけど、ついプレイしちゃうな!

 

そうこうしているうちにHEROIC WORKOUT!!のROOM4がきてしまったので、早いところROOM3をクリアしたい…。時間が足りない…!!

今ROOM3の50%くらい。毎日プレイしに行きたいよ〜。

 

 

 

とりあえず誰がボスかだけでも見ておこうかな。気になる、うーんでも怖い…。

そんな感じの日記です。

 

 

 

リザルトたち

R∞tAge (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723101029j:image

まじでギリギリだったやつ! 終わった頃には2%だったので無理やりクリアした感じが否めないけどまあ…。

とりあえずBPもスコアもいい感じになったから良しとします。もうちょっと安定するといいな〜。

 

 

Just a Little Smile (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723101951j:image

九段曲で最近やってなかったので試しにプレイ。中盤の皿周りがちょっとよろしくないな…この状態で抜けられるもんなのかな…。

思ってたより皿+鍵盤は難しくない気がしたので、お皿のタイミングさえ掴めたらな〜って感じの状態。この曲、皿のリズムが一番難しいんだけども。

 

 

Ohayo! (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723102208j:image

なんかできた。って感じのクリアだった。もう一回やってもCLEAR出来なさそう…w

 

 

In the Blackest Den (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723102327j:image

思ってたより削られなかったけどやっぱりお皿まわりなんだよなぁ。

 

 

打打打打打打打打打打 (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723102443j:image

あの同時押し部分がよく削れるんですわ!

今回はなんとかできたけど、これも安定はまだ厳しそう…。あの手の同時押しってだいぶ苦手。蠍火(SPH)の最後とか。

こういう譜面ってちゃんとできたら気持ちいいんだろうな〜〜。

 

 

MIRACLE MEETS (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723102648j:image

できた!けど回復が微妙。

大崩れしてるところはあれです。BSSと鍵盤が一緒に来るあたりでBSSはとってたのに鍵盤ボロクソだったからがっつり減ってきちゃってBSS捨てたあたりです。片手力が足りない!

 

 

ZEPHYRANTHES (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723102835j:image

この曲、いつも出来そうで出来ない。じりじりBP減らしてるけど、いまいち手応えがないんだよな…。あと音量がちょっと小さい気がする。

 

 

 

STARLIGHT DANCEHALL (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723103000j:image

やったね! 前回と比較してちゃんとラストが叩けてる感じ、いいね!

ちょうどBGAでSPADAのあたりで皿と鍵盤が絡んでくるところが今回はちゃんと見えてたのがよかった。最近は皿+鍵盤になると3鍵を右手親指で取れるようになってきたのもちゃんと出来てて良かった〜。(1048式→3:5半固定への崩し)

 

 

卑弥呼 (SPH) ☆11 FAILED

 f:id:chest73wxyt:20200723103455j:image

この曲、密度はそんなに感じないのに何でだか全然押せない…。というかPoorがめっちゃ出る。なんなんだろう…余計な鍵盤を押してるのかな? わからん。こういう時動画とか撮ってるといいんだろうな。

 

あと最後のソフラン切替ミスって全然ダメだった。うーんもったいない。

 

 

I'm so Happy (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723103712j:image

最後の皿+鍵盤でボッコボコ!最後の部分だけ練習したい。

 

 

もっと!モット!ときめき feat.松下 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723104222j:image

ノーツが多く見える…。というかサビ部分の右側のごちゃっとした鍵盤とかちゃんと取れないよ!あとやっぱり皿+鍵盤がキツイ。

 

 

KILL EACH OTHER (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723104507j:image

この曲クリアしたいなぁ。これも最後の部分だけ…うーん。

「最後だけ最後だけ」って思うと妙に緊張しちゃう。しばらくほっとこうかな。もうちょっと皿複合に自信がついたらやろう。

 

 

ANTHEM LANDING (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723104715j:image

めっちゃ伸びた!やったー!

曲ラストの密度がものすごかったけどよく出来たと思います。皿も…ほぼなかったし…。かなり気合いで押し通した感じある。

ノマゲはまだ危ないかな〜 でもランダムかけて練習したい。

 

 

Programmed World (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200723105031j:image

思ってたよりノーツないんだな〜。もっとゴリゴリの物量だと思ってた。それにしてもBPめっちゃ減った。これでHARDもできればいいんだけど、いざHARDやるぞ!ってなるとめちゃくちゃ緊張してダメになるパターン。

 

 

FIRE BALL (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723105201j:image

なんだか押しづらかった印象。むずかし〜。

最後の皿と1鍵軸?とその他鍵盤がガンガン来る感じ、ちょっと☆12っぽいとか思っちゃう。もう画面全部ノーツで埋まってるわ! ちゃんとリズム取れてればいけるもんなのかな。

途中の部分もイマイチどこ叩いてるのか分からなくてゴリゴリ削られるんだ…。上手い人の動画とか見たほうが良さそう。

 

 

ラストセンチュリーメランコリック (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200723105812j:image

ラストのHCNに気を取られて階段が疎かになってボコボコよ! かといってHARDできるかって言われるとBP56じゃ無理だろう。うーむ…。

 

 

 

STEP UPの選曲がいい感じで楽しい

クリアランプ更新もいいけどFAILED特攻も疲れたしのんびり好きな曲をやるのもいいな〜とか思ってたのに、ついR∞tAgeのHARD CLEARに挑むとかやっちゃう。疲れてるんじゃないのか、的なやつ。ついやっちゃう。

 

ちょうど☆10 HARDと☆11 FAILEDとか繰り返してるといい感じに☆10と☆11が混ざってきて、選曲に困らないな〜。逆に調子が良いと☆12とか増えてきて危険。どう考えても出来ないもの投げないでほしいよ〜。

 

 

☆11のFAILEDも上位が増えてきたし、無茶なプレイするよりはノマゲをHARD CLEARにするとかっていう流れでもいいかもしれない。あんまりボコボコにされるとモチベも下がるしな〜。

 

それにしても早いところWORKOUT!! ROOM3クリアしたいよ〜〜。道のりが長い〜〜〜!!