bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

調子が悪い時もあるさ!(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190205222651j:image

CaptivAteシリーズの中で一番好きかもSUBLIME TECHNO MIX。

ミスカウント100以上って何があったんだっけ…?記事に書いたかな?

 

自分の場合は、弐寺をプレイするときは精神的に元気なときのほうが成績が良いと思う。

今日のはどっちかっていうとストレス発散的な感じでプレイしてたかなー。。

高難易度を捌けるスピードもなく、低難易度を丁寧に押す心遣いもなく…うーん!

 

ちょっと全体的に雑だったかも。

そんなリザルトたちです。

 

まぁそういう日もあるさ!

いよいよアリーナも来るし、スコアの良さそうな曲を探していこう〜

 

残念なリザルトたち

SWEETEST SAVAGE (SPA)☆11 Failed

f:id:chest73wxyt:20190205223342j:image

なんか見慣れない曲だなと思ったらCS 9th曲なのね。

黒穴譜面だとか。すげえ皿複合できつかった…。930ノーツしかないのにミスカウント100以上は「しばらく触っちゃだめ」案件ですわ!

 

皿自体はそこまで難しくないかな。押しにくいリズムが怖い。

 

曲もBGAも結構好み。昼間のドライブとかで聴きたいな。

HIP HOPなんて久々にプレイした気がするよー

いずれリトライしよう。

 

 

Derelict Star feat. Ryu* (SPA) ☆11 Failed

f:id:chest73wxyt:20190205223958j:image

曲カッケーーー!って思ってたら落ちたw

CNの☆11は難しすぎるって! …と思ったけど中盤以外CNほとんど無いから、ただ皿複合にボコボコにされただけでした。

 

道中ポロポロこぼしてくのとラストあたりの密度がすごくてダメだーーー!

あの手の譜面の慣れが足りない。あと認識力もだ!

でも道中の1鍵CNと皿ってどうすればいいんですかね(1P側)

 

曲のかっこよさはすごいからHyper譜面とかやろう。

Anotherはもうちょっとかな…。

 

 

ANDROMEDA (SPA) ☆11 Failed

f:id:chest73wxyt:20190205224631j:image

最後のごちゃっとした感じ…相変わらずこなせてない。

この曲好きだけどなかなか押しにくい気がする。気がするだけなのか…?

 

 

CaptivAte2 〜覚醒〜 (SPA) ☆11 Failed

f:id:chest73wxyt:20190205224856j:image

今日だけで2回もCaptivAteやったよ! シリーズは違うけど。

道中全然押せてないあたり今日は☆11に対する執念が足りてない。食いつき力というか…ちょっと諦め気味というか…。

 

そういう時は無理にやるもんじゃ無いんだけど、そういう時こそ「何かクリアしたい」とか思っちゃうんだよなぁ。

 

 

do the thing feat. Kanae Asaba (SPA) ☆10 failed(HARD)

f:id:chest73wxyt:20190205225311j:image

曲が好き!と思ってやったらダメだったw

むずい… サビ入るまでのところでリズムが合わなくてポロポロ落としまくった。

ノマゲの時には見落としがちなノーツをそのまま落としてった感じ。

ハードゲージに挑戦するのも大切ね!

 

 

Devilz Sacrifice -贖罪の羊- (SPA) ☆11 Failed

f:id:chest73wxyt:20190205225548j:image

階段ないじゃん!と思ったら階段あった! 細かくて早くて押しにくいのが!

☆11って感じだった…前回EASYついてるってほんとに…?

昔の自分に追いついたと思ったけどまだまだかもしれない。

がんばろ!

 

調子の悪い時は無理しない

f:id:chest73wxyt:20190205230004j:image

今日唯一良かったリザルト、MIRACLE MEETS(SPA)のE-CLEAR。

リズムに乗りやすくて押しやすかったなー。ノマゲも出来そうな気がするので今度挑戦しよう。

BSS楽しい〜〜〜〜!!

 

今日はあんまりよろしくない結果になっちゃったけど、もっとちゃんと丁寧に押せば行けそうなやつもあったんだから反省。高難易度やる時は気持ちも大事ですな。段位認定の時とおんなじ気力の持ちようだなぁ。(もっと上手い人ならそんな気合いを入れなくても余裕だと思うけど)

 

今日みたいな日は好きな曲のノーマル譜面をプレイするのが良かったかもね。ついムキになってしまった。次回以降に向けて反省!ということで。

 

木曜日からは待ちに待ったアリーナモードだ!

どんな感じなのかな。楽しみです!!