bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】4人対戦久しぶり!ギリギリB4滑り込めそう?(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200303231913j:image

ARENAモードでソフランを投げられたため、とうとうレーダーの最高値がソフランになったのでした。自分じゃ選ばないのに!ちょっとした詐称っぽい。

 

やっぱりARENAモードでやるとスコアもクリアランプも更新できて良いことづくめ! 今回はCPUなしのバトルもできて楽しかった。緊張感が違いますよやっぱり。

 

そんな日記です。

ARENAモードもあと1日かぁ。名残惜しい。

 

 

1戦目

最初十段の人ともマッチングしたけど、すぐにCPUに変わってしまった。そんな感じで2人対戦。3人でバトルできると思ったんだけどなぁ。

 

 

他選曲・Xperanza (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200303235336j:image

自己べ出しても勝てないという…圧倒的スコア力差!

 

 

他選曲・oratio (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200303235513j:image

ちゃっかりFAILEDしてるアレ。最後でボコボコになってしまった…randomかけた方がいいのかなぁ。

 

 

自選曲・Bow shock!! (SPA) ☆11 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200303235623j:image

どうしてもプレイしたくて選曲。EASYランプつけることができて嬉しい〜! いい曲だよね…。

アリーナのおかげか地力以上のもんが出せた気がする。でも1位は厳しかったよ…。

 

 

他選曲・In The Breeze (SPA) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304000002j:image

ぶっつけ本番の割には食い付けた気がする。初見でソフラン曲やるのはなかなか怖い。

 

 

 

1戦目結果 総合2位

f:id:chest73wxyt:20200304000054j:image

微妙にポイントもらえた! いいね〜少しずつ上げて行こう。

 

 

2戦目

4人全員人間のバトル! 久しぶりすぎてテンション上がるよ〜

 

 

 

他選曲・ワルツ第17番ト短調"大犬のワルツ" (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304001808j:image

BPM変化のタイミングがわからなかったのでゴリ押し。ギアチェンするより都度都度自分のタイミングを合わせたほうが良さそう。でもそれだとスコア1位は遠い…気がする。うーん。

 

 

自選曲・Bow shock!! (SPA) ☆11 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304002804j:image

EASY行けたから次はノマゲだ! ということで再チャレンジ。でもそんなに甘くなかった…。なんか無駄に緊張しちゃったわ…しばらくは無理やりアタックしない方がいいかもなー。

 

 

他選曲・V2 (SPH) ☆10 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200304003032j:image

V2はキッツイな〜Anotherじゃないだけマシだけど流石に勝てなかった。この曲はランダムかけても正規でもダメダメなのでどうしたもんか…。

 

スコアがBからAになったところは良し!自己べ伸ばしていこう。

 

 

他選曲・Bow shock!! (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304085238j:image

まさかの選曲かぶり。いい曲だよね、Bow shock!!。こっちはHyperなので純粋にスコア勝負できた感じ。この曲は中盤の追いかけるところと、終盤の同時押し地帯がめちゃくちゃ楽しいんだ。あとカッコいい! 2回もプレーできて満足です!!

 

AAA出せるように頑張りたいけど、同時押しはともかく階段の部分の精度があんまりよろしくない。

 

 

2戦目結果 総合2位

f:id:chest73wxyt:20200304085704j:image

いっぱいポイントもらえた! B5もなんとか中盤。

 

 

 

3戦目

調子に乗って3戦目。

 

 

他選曲・Colorful Cookie (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304085917j:image

ちょっとズレただけですぐ追いつかれるもんだから、ものすごくドキドキしたw そして負けた…。30点差だったらもう少しだったなぁ。惜しい!

 

これも同時押しが楽しい曲。

 

 

自選曲・Playing With Fire (SPA) ☆11 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304090122j:image

CPUが2人いればまぁ負けることはない…と思って難しめの☆11のEASY CLEARを目指してました。(人間に勝てる訳ではない) 後半の皿+同時押し階段みたいなのってどうやって取るんだろう…。

 

スコアはギリギリ負け! もうちょっと頑張って押してればなぁ…悔しい!

 

 

他選曲・INVISIBLE STRIX (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200304090324j:image

この曲できるかとおもったら普通にスコア出すの難しかったw ランダムかけるべきだったかー?余計難しくなりそうでヤダな。

 

 

他選曲・SPEED ROCKER (SPH) ☆9 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200304090443j:image

CPUに負ける始末。大口叩いてた割に酷い結果になって悲しい…今作CPUそんなに強くないなとおもってたら普通に殴ってくるのね…。なんでや!

 

SLOWが多めに出てるあたり少し疲れてたのかも。眠かったりお腹空いてたりするとSLOW増える増える。

 

 

3戦目結果 総合3位

f:id:chest73wxyt:20200304090727j:image

CPUに勝ってもポイントはもらえないのだ…。人間に勝つために精進しないとな〜。

 

 

 

ARENAモード、今回はB5残留できそう


f:id:chest73wxyt:20200304090929j:image

f:id:chest73wxyt:20200304090926j:image

前はCHARGEが最高値だったのにいつのまにかSOF-LANが1位だよ。でも自分が選ぶのはNOTESかPEAK。ほかの人もそんな感じなのかな〜そうだとしたらレーダーの考え方ちょっと変えないとなぁ。

 

できれば人間とバトルしたいけどなかなかマッチングしづらいのが厄介だなぁ。単純にこのクラス帯に人口が少ないのか、それとも時間の問題なのか…。

 

とりあえずRootageでやってた時よりはスコアも伸ばせていい感じ。ARENAモードはめちゃくちゃ集中するからいい成績出せることが多いね。お腹も空くw 次回はB4行こう。