bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】C1からB5へ!それにしても皿曲がよく飛んでくる(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM 2の最終解禁曲のネタバレがあります。

 

f:id:chest73wxyt:20200226221507j:image

出落ち日記。

アリーナモードをガッツリやってます。たのしー!!前回のRootageよりは地力がついてるせいか、今のところはそこまで力量差に悩むことはないのが嬉しいところ。

 

ここからの問題はB5からB4に上がれるかどうか。前回は維持するだけで限界だったから今度こそ頑張りたい!

そんな日記です。

 

 

 

1戦目

スクラッチにレーダーがめっちゃ伸びてる人とタイマン!

 

 

他選曲・CHECKING YOU OUT (SPH) ☆9 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226225323j:image

FAILEDだけどなんとか1位取れた! 切替のタイミングはわかるんだけどイマイチちゃんとできなかった…。次はもうちょっとうまくできるかもしれない。

 

アリーナでソフランとか皿とか投げられてるとちょっとずつ耐性がついてくるな〜

 

 

自選曲・Initiation (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226225644j:image

アリーナ効果出てるよー! スコアめっちゃ伸びた。でも思ってたより難しかったのでアリーナではもう投げないかなぁ。結構ノーツがゴツくてびっくりした。

 

 

 

他選曲・DIAMOND CROSSING (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226225811j:image

これもいい感じに伸びた。ミスカウントは相変わらず。そこまで難しいやつじゃないと思うんだけどなぁ。ポロポロ落ちるのかな。

 

 

他選曲・BLACK.by X-Cross Fade (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226230008j:image

皿多めの曲でもこれはなんとか出来る方。どっちかっていうと皿複合っぽいし鍵盤押しやすいんだけど、皿のリズムが未だによくわからないなぁ。皿がもう少し良く取れてれば武器に出来そうな気がする。

 

 

1戦目結果 総合1位

f:id:chest73wxyt:20200226230220j:image

ギリギリB5に行けず。すごく焦るな〜このゲージの位置…。

 

 

2戦目

八段の人とバトル。わりかしレーダーの形が似てて勝手に親近感が湧いたり。

 

 

 

他選曲・Lords Of The Roundtable (SPH) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226230840j:image

まだ解禁してない皿曲をぶっつけ本番でプレイさせられるという…ギリギリ勝てたけど、この曲全然皿のタイミングがわからないよ! 難しい!

 

ライトニングモデルのせいか皿曲を投げられることが多くなってるし、これも早く解禁して練習しておかないとダメっぽそう。曲聞き込めばわかるかなぁ…ゲーセンだと音があんまり聞こえないくてつらい。

 

 

自選曲・Angels&Demons (SPA) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226231121j:image

最近はこの曲がなかなか良い感じ。曲もカッコいい! 最後がやや難しくてボロボロになりがちなので要練習かなぁ。リズムが分かれば同時押しが気持ち良い(о´∀`о)

 

 

他選曲・麗〜うらら〜(SPH) ☆9 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200226235222j:image

むしろAA以上欲しかったな〜〜〜甘い!

 

 

 

他選曲・天空の夜明け (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200226235611j:image

ランダムかけたらいい感じにバラけるのでは?と思ったけどそんなことはなかったぜ!

それどころか結構難しくなってたよ…もうこの曲でランダムはかけない。

 

 

2戦目結果 総合1位

f:id:chest73wxyt:20200226235723j:image

そんなこんなで無事B5まで上がれました! やったー!

こっからさらに上がれるように頑張らねば。しかしCクラスでも皿曲マシマシだったんだから、Bクラスでこそガンガン投げられそうで怖いなぁ。ましてや自分のレーダー…スクラッチがあんまり伸びてないし。

 

 

 

3戦目

B5で初めてのバトル! 3人対戦は久々だ!

 

他選曲・Time to Air (SPA) ☆11 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200227091122j:image

いきなり☆11の上位を投げられる…さすがBクラス。クリアはできないけどなんとかAをとって2位に。クリアできたらもうけもんだったけど流石にそこまで甘くないなぁ。同時押しがメインだったのが救い。

 

 

他選曲・灼熱 Pt.2 Long Train Running (SPH) ☆11 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200227091705j:image

タスケテ!

クリアできてないの自分だけ。みなさん皿曲上手すぎる。ウワー!

 

 

 

自選曲・(This Is Not) The Angels (SPA) ☆11 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200227091838j:image

ギミックは慣れてきたけどそのほかのところでスコアが散々だった…。刺さって欲しかったけど惜しかった。ここまでくると物量慣れしてる人もいそうだし、個人差譜面を狙ったほうがいいのかな。

 

 

他選曲・NANAIRO (SPH) ☆9 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200227092039j:image

ありがとうCPU! ☆9はこの面子だと完全にスコア勝負だなー。そこまで難しいやつじゃないし曲も分かってたから勝てた感じ。プレイ中勝てるかどうかで凄くドキドキしたわ…。

 

 

3戦目結果 総合2位

f:id:chest73wxyt:20200227092238j:image

最後まくったお陰でなんとか2位。ポイントちょっとだけ貰えた! やった!

 

 

 

皿曲遭遇率が高い

どう考えてもライトニングモデルのおかげです。ウワー!

ソフランはそんなに多くないけど、とにかくDJ MASS曲の割合が増えている…ライトニングモデルでちょっと自信がついたんだけど、アリーナやると全然だわ。うーん要練習。でもおかげでレーダーノーツがいい感じに伸びそう。スクラッチ全然得意じゃないけど量だけは多いw

 

ソフランに関してはC2あたりでDAY DREAMを2回もやりました。C2クラスで投げるもんじゃなくない…? CPUも容赦ない。Bクラスでも投げられそうだし、やったことないソフランはちゃんと予習せねば。

 

 

次はB4いけるように頑張ります! 皿と☆11上位曲が待ってるなぁコレ…。

 

 

以下コメント返信です。

>優乃さん

コメントありがとうございます! スコア力はDPerになっても健在ですね〜県別トップは凄い。圧倒的スコア力!皿曲が得意っていうのもめっちゃ強い武器ですねぇ。DPのお皿はちょっとやってみたい…(でもDPやり始めると自分の場合はSPの運指忘れそうで二の足踏んでます)

DPもSPも楽しいのが一番ですね〜!