bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENAモード】HEROIC VERSEアリーナ第一回目終了!地力伸びてるようで良かった(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200306223611j:image

 

出オチ日記。HEROIC VERSE 1回目のアリーナはB5/250ptで終了! 基本的にタイマンだったけど3・4人対戦でも2位に収まることが増えてよかった。後半の調子がよかったからB4いけるかなっていう気もしたけど間に合わず。次回に持ち越し!

 

そんな感じの日記です。

 

 

 

1戦目

3人対戦!明らかに地力差があるぞ…どうしたもんか。

 

 

 

 

他選曲・CROSSROAD〜Left Story〜 (SPA) ☆10 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200307044108j:image

同時押しで押しやすいんだけどなんとなくズレてたな…。惜しい! スコア力が足りない自分がAA出せるようになったとはいえ、ほか2人がバッチリAAA出しているのを見るとまだまだだなぁと思います。うーむ上手…。

 

 

自選曲・Bow shock!! (SPA) ☆11 【3位】

f:id:chest73wxyt:20200307044321j:image

1回はプレイしないと落ち着かなくなってきた…。ノマゲは相変わらずできないなー。

自己べは伸びたけどほか2人が強い! 1人はあわよくば倒せるかとおもったんだけど甘かった。

 

 

他選曲・Dark Fall (SPA) ☆11 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200307044527j:image

ここ最近の中でも一番の収穫! まさかイージーつくとは思わなかった。後半押され気味だったけどなんとか回復できてよかった…。地力Aの曲もイージーつければクリア出来るかもっていう自信になったよ!

 

クリアはギリギリできてもこの曲でスコア出すのってめっちゃきつい…。

 

 

 

他選曲・Battle Train -IIDX Edition- (SPH) ☆10 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200307044901j:image

地味に難しかった。☆10の割に難しくないかコレ。

 

 

 

1戦目結果 総合2位(同率)

f:id:chest73wxyt:20200307045004j:image

後半2曲のお陰でなんとか2位に滑り込み。微妙にポイントももらえて良かった〜〜。

 

 

 

2戦目

結構スコア的にいい勝負ができて楽しかった!

 

 

他選曲・夏の匂い、キミの残像。ft. Kanae Asaba(SPH) ☆8 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200307045330j:image

もうちょいでAAAだった! 惜しい…。いい曲だよね。

 

 

 

自選曲・LADYBIRD (SPA) ☆11 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200307045422j:image

あわよくばEASYランプをつけたくて選曲。DarkFallの快挙が忘れられないぜ! アリーナだとFAILEDでもちゃんと4曲プレイできるし、CPU混じってて同じくらいのスコアだったら難しめの曲投げてもアリかなーって思うようになってきた。

 

 

 

他選曲・Derelict Star feat. Ryu* (SPH) ☆9 【2位】

f:id:chest73wxyt:20200307045634j:image

後半危なかった…CPUに負けるところだったw

 

 

 

他選曲・Scripted Connection→N mix (SPA) ☆10 【1位】

f:id:chest73wxyt:20200307045749j:image

縦連でスコア出そうとするの難しい。1位取れたからいいけどCPUなのにイヤなところを突いてくるなぁ。

 

 

 

2戦目結果 総合1位

おそらく結構ポイントもらったはず。やっぱ1位になるとポイントの量が違うな〜(うろ覚えだけど)

 

 

 

 

ARENAモード楽しかった!第2回でB4いけるといいな

次回開催まで2ヶ月以上ありそうだし、それまでに地力上げていこう〜。

九段・十段くらいの人たちとやると自選も他選も勝てなくなるので、それに食いつけていける地力が欲しい…。(物量で殴ってくるタイプのを逆に食えるようになったら楽しいなぁ)

 

 

プレイヤーレーダーノーツの機能は個人的には良かった! 投げる曲の目安にはなるかな。ただCHARGEが増えやすいような気がするのであくまで参考レベルくらいかなぁ…NOTESとかPEAKとかあのあたりって伸びにくいとかあったりするんかな。

 

次も楽しみだ!