bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】心技体100%まで遠くないですか。2019年終わっちゃう!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191225234103j:image

今回のイベントはバランス良く進めてるつもりなんだけど、だいぶ時間かかるなぁ。こんなもんだっけ? できれば2019年の間に終わらせたいところ。クレジットツメバイインダヨ!

 

やってることは変わらず、☆11周回メインです。冬場になって手が動かないから1クレ目は☆9とか☆10触ったりするけれど…。昔やってFAILEDだった☆11、EASYのままの☆10のクリアランプ更新とかやってます。

 

そんな日記です。もう2019年終わりかぁ〜。

 

 

リザルトたち

EMERALDAS (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226225427j:image

とんでもなく難しいなコレ! 曲のカッコよさもあって威厳がすごい。ペルパラとかアルマゲ的な感じかなぁ。BSSでHCNの威力たるや…。多分出来てたと思うんだけど、自分が何やってるのかよくわからなくなるw

 

 

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226225627j:image

完全に最後ゲー。レーダーのPEAKに星付いてる時点でそりゃそうだって感じだけど!前やったときよりガッツリBP減って嬉しい。ならHARDクリアできるのでは?って気もするんだけど、それとこれとは(気持ち的に)別モノだ!

 

 

MAGIC & LOVE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226230121j:image

ずーっとノーツ叩かされてる感じがすごい…途中でわけわかんなくなった。同時押しで☆11って指がこんがらがるよ。

 

 

2 Player (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226230334j:image

最後のソフランでごっそり持ってかれたー!! BP的にHARD逃げも難しそう。練習が足りませんね。

 

 

 

City Never Sleeps (IIDX Edition) (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191226230529j:image

やっと出来たー! 曲めっちゃかっこいいよ…綺麗だよ…。BP的にはまだまだだけどノマゲできるくらいにはなんとか。

 

 

INORI (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191226230829j:image

これ1600ノーツもあったのか。メインフレーズの3連譜?がなかなか苦手なんだけど出来てよかった。まーゲージ推移見る限りまだまだなところ。昔の曲は譜面も尖ってるわぁ。

 

 

SAMURAI -Scramble- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226231020j:image

まだ無理!

連皿回すときの手の形を変えるように意識し始めました。プロの動画見てみたら連皿の時はしっかり手で取ってるんだよね。皿複合の時は指だけど。ちょっと真似してみよう…。手で取るほうが指も痛くならないし!

 

 

 

 

 

なんかやってたらいつのまにか解禁されてた曲

おそらくLIGHTNING MODEL専用曲だと思うんだけど、条件がよくわからないんだよなぁ。永世段位でゲットするもんだと思ってたんだけど、自分はそういうことはしてないのでプレー回数とかなのかなー。

 

GIGA VIOLATE (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20191226231441j:image

リザルトがおかしいよぉ…これいつ治るんだよぉ…

曲がとってもリズミカルで良き! 押しやすいしいいよねぇ。別の日にもう一度プレーしたら無事ノマゲできました。

 

しかしこのバグ? なんとかして欲しいなぁ。次のアプデにこれが入ってなくてしょんぼり。どこに報告したらいいものか。

 

 

AKASHIC BREAK (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20191226231656j:image

TAGの曲は譜面が苦手なことが多くてなー今回のも☆10にしては多めになっちゃった。

 

 

 

今年中に心技体100%行きたいところ

今だいたいどれも80%なので多分いけると思うんだけども。ROOM1ってことは3くらいまであるのかなぁ。いやー長丁場だな! がんばろう。

 

レーダーをまんべんなく進めるために心技体を1つずつプレーしてる感じです。PEAKとSCRATCHを重点的にやると自分にとっていい練習になるっていうのがわかってきたので、しばらくはそのあたりやってるかなー。特にPEAKは(個人的には)皿複合でドカンと降ってくる系の譜面が多いかな? 一番苦手なやつだわ! 練習になっていいね〜。

 

あとは各レーダーごとにまとめたフォルダとかあると便利なんだけどなー。痒いところに微妙に手が届かない。