bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】INF新曲やったー!とかスコア狙いで緑数字・白数字をいじってみたりとか(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210809075845j:image

 


スーパーインフィニタスのお祭りで…BITたくさんもらえて嬉しいー!8月8日は50,000BITもらってしまった。すごい…これでAnother譜面をたくさん解禁できる!やったー!あとセリエリ可愛いよぉ…新衣装素敵だよぉ…(*'ω'*)

 

しかも新曲まできちゃって…GRAVITON、この曲がかっこよくて最高に良い…。今のところはHyperまでしか出来ないなぁ。☆12でクリアできる日は来るんだろうか。

 

 

緑数字と白数字を合わせてスコア狙いに行こうよ

きっかけはBPLとライバルさんのライバル挑戦状。

BPLでSUPER NOVA Tohoku vs SILKHATの大将戦で、あまりにも2人の緑数字と白数字が違い過ぎて見え方全然ちげえ〜って思ったこと。

その時に気づいたんですが…緑数字小さい方が見やすい?

自分の設定ではこれ以上早くするとなんか目が追えなくなっちゃって、これが良いかな〜と思ってたんですが、そもそもFAST/SLOWが偏る時点で見直し必要だったよね!

 

もう一つはライバル登録させてもらってる方で、☆11の曲+100くらい上乗せされてライバル挑戦状が送られてきた時。+100はちょっと今のままじゃ返せなくない? って焦りまして。

 

いっつもFAST気味でもスルーしてきたんですが、そろそろちゃんと合わせに行かないとまじで置いてかれるな〜と思った次第です。合わせても置いてかれたら大人しく地力を上げていきましょう(`・ω・´)悔しいが!

 

そんな感じで色々いじってみた結果の日記です。

結論そこそこ良い感じに伸びたので、しばらくは判定いじいじして…ACの方にも導入できそうだったらやってみる感じかな〜

 

この時点では、

・緑数字:300→290

・白数字:400→370

あたりまでいじってます。基本速度上げつつ(ノーツ間の隙間を増やして)レーンカバーもちょっと下げる(視界範囲狭める)感じ。判定ラインの調整はSLOW方向に1だけいじってます。合ってるはず。書いたはいいがカッコ内の内容が合ってるか自信ないな…。

 

ただ体調とBPM次第な感じがあったのが気になるところ。BPM190付近だとややSLOW気味になるけど、BPM140あたりだとFAST気味になるところとか。うーん?

 

 

リザルトたち

City Never Sleeps (IIDX Edition) ☆11 マイベスト+93 A→A

f:id:chest73wxyt:20210809080911j:image

ミスカウント増えてもスコア伸びるんだからだいぶズレッズレ判定だったよね!良い感じです。割と最近プレーした曲だからやっぱ判定かなぁ〜なんて思いつつ…この曲大好き。

 

 

 

XINOBIKILL (SPA) ☆11 マイベスト+71 B→B

f:id:chest73wxyt:20210809081151j:image

まだ伸ばせそうな感じある。中盤ちょっと押せてないので…。頑張ればA乗せれそう。

 

 

 

HEISEI (SPA) ☆11 マイベスト+207 B→A

f:id:chest73wxyt:20210809081334j:image

どんだけ緑数字あってなかったんだよ!!ってくらい伸びた。びっくり。

これ以上伸ばすのは地力上げないと今のところはちょっと無理そう。この譜面ちょっと苦手。曲は好きなんだけどな〜。

 

 

 

忍恋花 (SPA) ☆11 マイベスト+144 A→A

f:id:chest73wxyt:20210809081817j:image

これも良い感じに伸び伸び。ミスカウントの減りに対してスコアがよく伸びてえらい。FAST/SLOWの差もいつもより全然ないのでこれくらいがちょうど良いのかな〜と思いつつ…(BPM190帯の曲を前後でプレーしまくったからっていう慣れもありそう)

 

 

 

Engraved Mark (SPA) ☆11 マイベスト+139 B→A

f:id:chest73wxyt:20210809082104j:image

もうちょい行ける気がする…!行ける気がするが正規粘着するとよくない感じがする…!今回はこれくらいまで。いまだにランダムかけるのはちょっと苦手。

 

 

 

VALKYRIAS -英雄誕生- (SPA) ☆11 マイベスト+120 A→A

f:id:chest73wxyt:20210809082357j:image

良い加減クリアランプつけたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!緊張のあまりちょとFAST出ちゃったし。

最後ゲーだからといってHARDゲージだと途中で力尽きてしまう罠。う〜ん完全に苦手意識がついてしまった。

 

 

Exhaust Hype (SPA) ☆11 マイベスト+101 B→A

f:id:chest73wxyt:20210809082532j:image

この曲。

このリザルトの後も何回もオプション変えてプレーしたんだけどぜんっぜん伸びないの!!正規譜面が一番マシ!!でも全体的に押しにくくて苦手!!地力が足りてない〜〜〜〜!!

 

スコアは101伸びたけどライバルさんのスコアに全然届いてないんだよな…一体どうやって…?

 

 

 

sakura storm (SPA) ☆11 マイベスト+122 B→A

f:id:chest73wxyt:20210809082229j:image

☆12の中でも押しやすい部類とはいえAが出せたので大満足です!!中盤もうちょい押せるようになったら伸びるかなぁ。時々この手の譜面は見えなくなっちゃうのが怖い。

 

 

 

この辺以外のスコアは割と返せなかったり、自分のスコアを抜き返せなかったりで色々。

割と派手にスコア更新したのばっか載せました。見栄を張ったぞ!

プレイした中には全然抜き返せなかったり(Exhaust HypeとかQuakesとか)そもそも自分のマイベストも更新できなかったりと色々ですが、基本的には緑数字を合わせにいくことで解決できそうな感じがして良かった。

 

しばらくは☆11・☆10あたりでスコア更新狙いで遊んでいこうかな。あとHARDランプつけていきたい感じ。手を出せる☆12も無くなっちゃって地力不足を感じるしちょうどいいか。

 

 

あとは…プロコンの音沙汰がないのが気になる〜〜〜そろそろ連絡欲しいよね。お部屋も片付けたんだからね!(*゚∀゚*)