bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】☆12にAssist Easyつけて回ってみる(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220125232845j:image

今日も今日とてインフィニタスでおうち弐寺!バッチバチに鍵盤を叩くぞー!ゲーセンでもプレイしたいのだけども、今は感染状況が悪すぎですね。

基本的な予防をしていても仕事に行ったり日用品の買い出しでもらってきちゃいそうなほど身近に迫ってきて怖いなとは思います。う〜ん今は我慢の時か…。ゲーセン行きたいよ〜。

 

☆12挑戦でのAssist Easyの導入

インフィニタスだとどうしてもラインナップに動きがないのでモチベのためにAssist Easyをつけてみることにしました。いっつも70%台でFAILEDしている曲に状況の変化が欲しかったんですね〜。

これが結構いい感じ。やっぱりクリアランプっていいなぁ。これつけていると何だかスコアがよく伸びるのもいい。ただ自分が課題としていた「ラストのごちゃごちゃに耐える」的なところで言うとちょっと方向性が違うかな…?とは思います。適材適所かな〜。

 

そんな日記です。

 

リザルトたち

夏色DIARY -L.E.D.-G STYLE MIX- (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125233740j:image

ACの再現はちょっと厳しそうなので先に紫ランプつけちゃう!あのイージーランプはマグレにはしたくないなぁ。

 

九尾狐夜行 (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125233907j:image

スコアすごい伸びた!やったー!ようやくクリアランプゲット。ただしゲージ的にはまだイージーは厳しそう。ラスト難しいな〜。いつも押し間違えている。

 

ruin of opals (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125234043j:image

これも嬉しい!ミスカウントも減ったしスコアは伸びたしいい感じです。そこまでソフランを正確に把握できてなくてもなんとかクリアまでは持っていけそうな空気がある。

最後の白鍵CNの間に黒鍵が入ってくるのがズルすぎる。あれいつも忘れて押しそびれて…。

 

Valanga (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125234256j:image

ゲージ推移が山と谷だな〜。全体的にまだまだな部分が多い。でもこの曲も少し伸びたのでヨシとする!

 

ZZ (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125234444j:image

やっとクリアランプついた!後半指があんまり動かないしCNと鍵盤の部分でリズム乱れるし大変だったけどもなんとか…。ラストのCNと鍵盤がいっつも外してゲージ溶かしてしまうのでそこさえなんとかできればイージーまで持っていけそうです。頑張りたい!

 

cinder (SPA) ☆12 FAILEDA-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125234806j:image

ギリギリクリア。ラストわけわからんですな〜。流石にまだイージーは難しいかもしれない。何回かやっていつもラストでボコされるので地力あげないとですね。Assist Clearついたけど上振れた感は否めない。嬉しいから今のところはヨシとする!

 

RAIN (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220125234646j:image

なんとかイージーついてヨシ!この曲は押しやすいし曲もカッコよくて好き。ミスカウント100切ったのもいい感じ。

 

DORNWALD ~Junge~ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220125235047j:image

めちゃくちゃスコア伸びた!やったー!曲も好きなので嬉しさひとしお。ここまで伸びるということは以前よりちょっと押せるようになったかな?ラストは流石にきつかったけど道中は確かになんとか見えていた感じはあります。ちゃんと伸びてて良かった。

 

Remain (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220125235249j:image

ラストが苛烈!見えないですよ!これはまだ全然ですね…。

 

The Limbo (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220125235423j:image

Assistついてたらワンチャンいけるかな?と思いプレイ。あからさまに前半部分が簡単で「これはラストでやられる」と身構えていたら、本当に最後の最後でめちゃくちゃ密度が上がってボコボコ! 見た目以上にめちゃくちゃ速いのか…?BPM200だから当たり前か…。

 

Antigravity (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220125235707j:image

スコア伸びてヨシ!でも難しすぎる!ラスト全然見えないなぁ…。ちょっとずつ伸ばしていければいいかな。

 

最近の課題は☆12がEASY CLEARをノマゲにできないこと。

以前EASY CLEARつけた曲をノマゲにしたくて挑戦してはいるものの、どうもやっぱりゲージが溶けるというか、指がこんがらがるというか…。地盤固めとして☆11周回したりしています。☆12の密度にまだまだ耐性がないですな〜。

 

本当は毎日プレイしたいけど、指を休めないと壊しそう。

以前は毎日プレイすると伸びがいいと書いたのですが、やっぱ指と手首がおかしくなりますね。毎日できる人は本当にすごい…。

☆11だけだったらまだいける気もするんだけど、☆12が入ると危ない。ということは☆12をプレイするときに変な体勢や変な力の入り方になっているということなのかなぁと思ったりしています。が、どうやって改善しようかなこれ。

とにかく現在はプレイ間隔をちょっと調整してぼちぼちプレイしています。指と手首のコンディション第一でいきます〜。頑張る!